Instagram💦💦

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

5月にLINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、
6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行します。

Instagramアカウントは↓↓こちらです↓↓
https://www.instagram.com/heartscapekyotouji/

ずっと更新していないアカウントですが、やむを得ずこちらを育てていきます。
LINE側の事情により、お伝えする方法が変更になりました。
もちろんお申込みの窓口などで使用は続けます💖
ただ、ブログの更新のお知らせはLINEでは行わないことになりました。
どうかご了承くださいませ。

こんにちは!

蒸し蒸ししていますね…皆様お元気でしょうか。

バラの花後剪定が終わって、一段落つくともう楽しみ(主なお世話)がお預け状態になりましたが

毎日庭に出て眺め、様子を見ております。

それにしても球根で植えた百合が大変なことになりまして。

こんなに伸びるの?!(身長をゆうに超えている)

日陰が良いっていうから木の下にプランターを置いたんだよ

摘んで自宅に入れる時に、木の枝でだいぶやられました…

花はすごく美しくて、かすかに百合の香りがします。

来年も植えよう。でもどこに置くのが良いのかしら…💦

猫さんたちですが

うめおさんが下痢気味になり、様子を見ていましたが、ちょっと続くので病院へ連れていきました。

幼少のみぎりより看護士さんが大好きなワシ

お薬と栄養の点滴を入れてもらい、帰宅後治ってきては食べて…

現在は元に戻ってきています。

この調子で、この季節をサ~ッと抜けよう、うめおさん。

やっと独り暮らしから外へ出ても、

うぇ~お🎵

すぐ↓↓こうなる↓↓ね。

せんちゃん、重たいんやで

そして↓↓こうなり↓↓…

こうなると間もなく、独り暮らしの部屋に戻ることになる、うめおさんです…

若い猫さんたちはというと…

いつも通りです笑

ガッ

今日もみなさんご無事で…。

ありがとう💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『超シンプルなさとり方 人生が楽になる 』から。

なによりも肝に銘ずべきことは、

 なによりも肝に銘ずべきことは、「痛みを『ほんとうの自分』だと思いこんでいるか ぎり、痛みから解放されない」ということです。つまり、「わたし」というものを定義づける際に、わずかでも、過去に被った心の傷を要素にしているあいだは、その痛みを癒せるチャンスを台無しにしているのです。
 なぜでしょうか?
 理由は単純です。 「なにひとつ失わずに、自分をそのままの状態にしておきたい」と いう心理が働くため、痛みでさえも、手放したくなくなるのです。
 この一連のプロセスは、すべて「無意識」によるものなので、克服する唯一の方法は、 その事実に「気づく」ことです。 

超シンプルなさとり方 人生が楽になる (5次元文庫)』P.111 エックハルト・トール著 /飯田史彦[責任翻訳] 徳間書店 刊

近況~!

Instagramでお知らせを一回目、やってみたんですけども…

いかがですか?💦

投稿するよりも

ストーリーズに貼った方が良いのかしらん。

たどり着けていただいておりますか。

…いや、おられない。

アクセス数がガタ落ちでして、みなさん、ブログの更新に気づいていらっしゃらないのですな…

全然慣れていないInstagramに変えたのまずかったか。

今日はストーリーズにもアップしてみますねーっ!。

Instagram

それにしても皆様、器用にInstagramされているわぁ…

もともとパソコン世代から脱出できていないため、なかなかスマホが進まない。

私はワードプレスでサイトを作れても、スマホ主力のSNSが本当に弱いのです。

(当方、パソコン通信草の根BBS世代。この際年齢はもうバレているので良いんだよ。)

いやあ…こんなことではいかんと思っています。

……

あああああ!

こういう方面では精神的に老けたくない…(あがき)

まあスマホ見るのに、目がしんどい(老眼)というのもあるんですけども。

SNSって、操作画面の配置や機能が追加されたり簡略化されたりが激しくて

日進月歩でぐるぐる変わりますやんか。

だからとにかく、新しいのが必要かと思って、

去年こんな本買って1年。

シィー……ン…

そう、1年。

…経ったわ…

たぶんInstagramも、そこからまた変化しているんじゃなかろうか?

2023年やで奥さん。

図書館で本借りてきて読んでる場合じゃない

(いや、それ以前に家にある本も読んでしまわないとあかんのです)

呼吸するようにSNSできる人を心底尊敬します。

ちゃちゃーっと掲載するー🎵

みたいなのが、不得意。

克服したいッ

今日のような休日は、ちょっと庭へ出て、ちょっとバラ見て、バラの挿し木の様子を見て、

気づいたら3時間。

異世界か。

今日は投稿と、ストーリーズにリンク?掲載してみます。

失敗したらごめんなさい。

本…読まないと…

タイトルとURLをコピーしました