久しぶりにお会いした話

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

5月にLINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、
6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行します。

Instagramアカウントは↓↓こちらです↓↓
https://www.instagram.com/heartscapekyotouji/

ずっと更新していないアカウントですが、やむを得ずこちらを育てていきます。
LINE側の事情により、お伝えする方法が変更になりました。
もちろんお申込みの窓口などで使用は続けます💖
ただ、ブログの更新のお知らせはLINEでは行わないことになりました。
どうかご了承くださいませ。

こんにちは!

暑い日が多くなりました。

京都宇治でも先日はかなり雨が降って肝を冷やします。

皆様お元気でしょうか。

雨のせいでバラの花もモッタリ水を含み、すっかりみじめな様子になってきましたので

既についてるツボミも潔く諦めて、すっかり花後剪定をしました。

玄関は一時的に摘んだ花でいっぱいになりましたが、屋外は完全に緑。

あー、もうこれで安心。

こうして見ると、

やっぱりバラの鉢増えましたね…ワゴンセールなんかで追加したのが育ってきまして…。

猫さんたち…

相変わらずですが、暑さを感じる日のうめおさん独り暮らしが開始されました。

なんだろう、毎年なのでさほど心配はしていませんけども…

まあ快適なんでしょうな

2年ほど前にAmazonで購入したお買い得ワンルーム

他の猫さんたちはあまり変わらずソファでゴロゴロしておりますが

右側だいぶ空いてるよ

まだ、そんなにリビングでも気温は上がりません。

今日などは昼過ぎでも22℃ぐらい…

たまちゃんは一年を通して椅子派です。

ファーッ

ほんとたまちゃんは他の猫がどうとか、気にしないねえ…

自分の気分が第一。猫らしい猫さんです。

今日もみんな元気にしてる。

ありがとう💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『超シンプルなさとり方 人生が楽になる 』から。

心理的に「待つ」のは、もうやめましょう。

 未来を待ちわびていると気づいたら、すぐさまそこから脱け出し、「いま、この瞬間」に、すぐはいりこんでください。完全に 「いま」に在り、しかも「在ること」を楽しむのです。「いまに在る」なら、どんな時でも、なにも待っていません。ですから、誰かに「お待たせしてごめんなさい」と言われたら、こんな返答ができるのです。「全然構いませんよ!わたしは待っていませんで したから。喜びに満たされて、ただここに立っているのを楽しんでいただけなんですよ」

超シンプルなさとり方 人生が楽になる (5次元文庫)』P.071 エックハルト・トール著 /飯田史彦[責任翻訳] 徳間書店 刊

近況~!

先日、

普段から仲良くしていただいている更紗しおりちゃんとともに、

カードと星 蝶兎堂
ココロの癒し処

かな~り久しぶりのお友達とお食事しました。

Kenaz光さんですわ(以下普段どおりKenaちゃんとお呼びします)。

☆西洋占星術&タロット占い師 Kenaz光(ひかる)さんのプロフィールページ
メニューKenaz光メニューお茶会講座

きっかけは、SNSで、めちゃめちゃ彼にそっくりな人を見て以来、どうしてもお会いしたくなって、

更紗しおりちゃんとともに計画をしたわけです。

※本当によく似ていて、その写真を見せるとKenaちゃんご本人も

誰かに見せたくなるぐらい似てるな…」と。

そりゃ会いたくなるやんなあ!笑

いやあ、Kenaちゃんとはほんまに久しぶりで、懐かしくてうれしかったです。

コロナ禍にもペースを変えることなく、ガンガン、スピリチュアル活動されていたのを拝見していました。

ユニークで面白い方です。スピリチュアル濃いめ!!

今回は陰謀論は薄かったですが笑、政治の話も、スピリチュアルの話も両方できる、レアなお方。

先日の食事中にはパラレルワールドの話が出ました。

私たちはどこの世界線から来ているのか?

…なんていうのは、私も超・超・超大好物です。

枝豆を並べながら世界線を作るKenaちゃん

すべての世界は映画のフィルムみたいで、どこかで切ってどこかへ渡れる。

これは私にもおなじみで、タロット鑑定での、運命を乗り換えるイメージは実はここから来ています。

(私の場合は鑑定後に意識的に移動する感覚です)

Kenaちゃんの枝豆を見ながら、ドラマ『仁』の最終話での説明に記憶が強くよみがえりました。

※ちょうど、今Huluで『仁』が観られるのでモニター越しに画像を撮ってみました。

『仁』シーズン2最終話
Aの世界線から来た仁先生がBの世界線へ…

魂だけが移動する、そこの具体的な説明はKenaちゃん独特でした。

それぞれの世界線では、それぞれの世界線にいる自分が生きている。

移動する時はだいたい、死の瞬間が多い…

小説の話で多いシチュエーションですが、実際に体験している人がいるというのも、またよく耳にしますし…

ネット上の書き込みでももはや「多い」ですよね。

異世界のまとめ
世界の謎や不思議な話を科学的観点のもと2ちゃんねる等から話題を集収しているまとめブログです。

本当に面白い。興味深い。

そんな話の流れから、マンデラエフェクトの話になりました。

Wikiwand
Wikiwand is the world's leading Wikipedia reader for web and mobile.

もうこれが、Kenaちゃんの真骨頂でほんとにおもろいの(語彙)。

こうであるはず、と思っているものが違うのです。

ボルボのロゴとかびっくりした。

『異世界見聞体験記(ロゴ、その他)』
今日はこの世界線と前の世界線との違いを企業ロゴなどで見ていきたいと思います。当たり前ですが、元々この世界線にいた人には見慣れた写真かもですが、別の世界線ではそ…

ちなみに私の場合だと、

この世界で中曽根元首相が実際にお亡くなった時よりもっとずっと前に亡くなっていたと思っていた。

ニュースになった記憶があったんだもの。

それからずっと後に、中曽根元首相が亡くなったと聞いた時にはびっくりしました。

…そしたらね、ず~っと前のYahooニュースの逝去記事が残ってたんですよねえ。これはいったいどういうこと?

今はもう消されていて無いかもしれませんが、これってお葬式何回もやってるってことなん?

まあ大物なので、ありですが、

Kenaちゃん曰く、この世界にはバグがあるとのこと。

えー!???笑

いやあ…そういうことあるの?

特に、亡くなっていると思っている方が実はご存命

逆に、ご存命と思っている方が亡くなっている、というのが多い。

(マンデラエフェクトの由来となったネルソン・マンデラ氏の話もそこから来ている)

いやあ楽しかった。

この日は、Kenaちゃんのキラキラ魔法や、光ヒーリング「ワンダフル!」バージョンも見せていただきました。

不思議ワールド!!

Kenaちゃんのブログの、マンデラエフェクトのカテゴリは↓↓こちら↓↓からご覧ください。

マンデラエフェクト|Kenaz光(ひかる)の占いブログ
☆西洋占星術&タロット占い師 Kenaz光(ひかる)さんのブログテーマ、「マンデラエフェクト」の記事一覧ページです。

いやあ、定期的に会っておくべき御仁やわと思いました。

お誘いしてよかった。ありがとうございました。

またお会いしましょう~!

タイトルとURLをコピーしました