説明書に突入!!

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

一週間のメッセージはこちら↓

メリークリスマス!!🎄

今年も残りわずかですね~!

こんにちは

前回はとうとう、近況日記書けずで申し訳ありません!!(高齢実家からの呼び出しでした)

カード作りの追い込み過ぎる…

我が家の湿度問題。加湿器2台置きしてから、とうとう2週間以上が過ぎました。

超音波加湿器だから周囲がびしょ濡れになっているという罠。何なの…

ニトリの珪藻土バスマットの上に置いたわ…そうすると湿度計の感度がおかしくなるのか

加湿器の周囲の湿度と部屋の湿度が合わなくなりました。

困った!!

皆さんどうされているのだろうか。

我が家の猫さんたち

ありがたいことに相変わらずです。

たまちゃんのニヤリ顔がツボ

本当に高齢猫さんがいると、毎日、息してくれてるだけでありがたや…となります。

なんかへんな顔の瞬間を撮影してしまってごめん

せんちゃんのお耳の傷も、もう「点」ぐらいになって、一安心です。

うめおさんは、いつも通りの偏食っぷり…

もう食べてくれたらなんでもいいやとなっていますが、猫たちのおかあさんとしては長生きしてほしいのもまた本音。

昨日すごく喜んで食べたものだからと、ダッシュで通常サイズで購入しても、もう2~3回も待たずにプィッと拒否です。

そしてサンプルでもらったごはんをめっちゃ食べる。

もう、小さい袋で何度も購入することにしました…

飽きっぽいので困ります、と病院のお医者さんに話してみると…

うめおさんは鼻が通りにくい時があるので、一度あけた袋をいくら密閉しても、香りが弱くなっているというのもありますよ。

とのこと。

若い頃も、ごはんはいろいろなのを食べたがってきましたから、単純に飽きたのだと思っていましたが、それだけじゃないんですねえ…

ずっとカリカリジプシーを続けたいと思います。

実は私自身も、結構選ぶのが楽しいんです。

今いろいろなごはんが出ていますもんね。

よく調べて、良いものを買いながら、そして時々は「ちゅ~る」などで羽目を外しながら

食を楽しんでもらいたいと思います。

みんなでここにいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、無事でね💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『アニマルスピーク 』から。

仮面の下では別人になれます。
 
仮面をつければ、望みどおりの自分に変われます。仮面は神秘的な変装道具。素顔を隠し、正体を秘めることで変装の完成度が高くなります。仮面は変身願望をかなえてくれる魔法のツールと言えるでしょう。

『アニマルスピーク』P.175 テッド・アンドリュース 著 永井二葉 訳 Pal Rolling 刊

近況です。

まずは告知です~!

12月28日(木)はあけぼのマルシェに出店します!!

ぜひいらしてください~💖

カードづくりの追い込みでもあるのですが、もうそれまでに入稿しておきたい!!

入稿しておきたい!今日明日で!

占い用カード作りの話題が続いております。

カード自体は作成完了しましたぞ!!

あとは説明書なんですけどね…

まだ途中、作りかけです。

人物カード4枚、気持ちのカード48枚、そしてツールとして使うカード2枚あるんですが…

明らかに、説明書が1枚ではおさまらない模様…

カードの説明だけで表半分と裏半分はいくよ…これは…

ツールとして使うカードの説明も、裏面の半分に入れたい。

…え?あれ?スプレッドどうするの

実際の使い方どうするの

そもそもグランタブローできるように、人物カードを画像生成しなおしたってのに!!!

これは…まずい。

というわけで…

説明書が追加されるのではないか。と思っています。

たぶん明らかに一枚に収めるの無理です。

カードの方は、ある程度納得のいくものができた気がしていますが、

これは不思議なことに、画像生成AIで数か月前(発展を思えばだいぶ前)に描いたものの方が明らかに納得のいくものがあって

タッチが違う!!と思いつつ、そのままにしています。

できるものはレタッチしていますが、レタッチすると良さが半減するものもあってね…

難しい。

しかし、もうカードを振り返っている段階ではないので、あとは説明書!

突っ走ります!

楽しみにしてくださっている皆さん、待っててね!

タイトルとURLをコピーしました