【念願の京都市内】唯一無二のあのお店が 御所西店オープンでこりゃ行くしかない

こんにちは

みなさんお元気でしょうか。

定期更新化している近況日記ですが、ある意味号外!?

今回はとてもうれしくて記事にしちゃいました。

コロナ禍の前、『はるいろさくらまつり』『和音祭』でも出店させていただいた

大好きな場所…京丹波、和知💖どのお店かはもう引っ張りませんよ。

菓歩菓歩(かぽかぽ)さん💖

すでに有名店になっているので、安全なスイーツ、食材にこだわりがある方は「大ファンだよ!」とおっしゃる方も多いと思います。

大手百貨店やショッピングモールにもイベント出店されていますもんね💖

本店ではランチもいただけて、これがまた美味しいんですよねえ…!

https://www.capocapo.com/

…が!!

にゃ・にゃ・にゃんと!!

にゃんと?

……

京都市内の御所西にー!テイクアウトのお菓子新店舗と…

わぁ💖💖💖

おめでとうございますっ!!

いやー絶叫した。

京都市内へぶらりと行くとき、

ひょいと立ち寄れるところに菓歩菓歩さんがあるとか、

どんな幸せなん…

しかも

地下鉄烏丸線 丸太町駅から
めちゃ近っ

行きやすい場所なんですよこれがね。ほんと…

ファンとしてはもう、

開店していただいてまことにありがとうございます

…としか。

菓歩菓歩京都御所西店 | bio sweet's capocapo 菓歩菓歩
caf'e & sweet's カポカポ @京丹波町

とにかく素材の味が濃くて、香りが豊かで、美味しい

その上、安全食材なので安心感がある。滋養が身体に沁み込む感じがある洋菓子

「身体が喜ぶ」といわれるやつです💖

私は20代の頃、腰椎の椎間板ヘルニアが気功治療で治癒して以来、エネルギーに関しては体感あるタイプなので個人的には実感があり―

ここぞとこだわりたいときに行く店はもう決まっています。

ほんまなかなかそういうの、ないですよ。

まだ知らない人はみんな絶対食べてほしいわ

京都市内に菓歩菓歩体験できるお店ができたなんて
…ええ時代やん…

どれが好き?の談義したいなー!(夜通し終わらへんけども)

あ、糖質制限?

それ何でしたっけ…
(記憶喪失)

ある意味、逃げではないですが、ここのお店は別なんですよ…

実は10年以上前、オーナーの食に対する誠実さと、一本筋の通った素晴らしい人柄に感銘を受けて以来―

ずーっとご活躍を見つめています。

一方的に憧れている女性なのです💖

ご本人様にも何度もしつこく直接告白しております

迷惑行為か?

菓歩菓歩の考える、お菓子をつくること。 | bio sweet's capocapo 菓歩菓歩
caf'e & sweet's カポカポ @京丹波町

思えば、菓歩菓歩さんを知ったきっかけは、関西よつ葉連絡会という、いわゆる食品宅配でした。

今でも、関西よつ葉連絡会からも菓歩菓歩さんのお菓子が購入できますよ💖

関西よつ葉連絡会

会社に勤務していた当時は職場の友達とシェアするために、菓歩菓歩さんの商品だけ多めに注文したものです💖

友達が配送日を楽しみにする
ようになってたっけ。

…で…

地下鉄丸太町駅から歩いて来てもひょいひょいの

御所西の新店舗

『菓歩菓歩(capocapo)』

©吉本興業
©吉本興業

お邪魔しま~んにゃわァ

シンプルで渋いお洒落な外観で、すぐにこちらとわかりました。

周囲の風景も緑で満ち溢れ、環境もすばらしいんですよね。御所が真向いやからね。緑緑緑~!!

風景の写真?

え?忘れてますね。お菓子に神経が集中していますので。また撮影してきますね。うん。御所もね。

…で、

置いてるお菓子は全部好きなんですよ、実際。

だからおススメは?と訊かれると困惑するんです…

プリンは定番中の定番で鉄板と言える。

シュークリームやエクレアも昔から一切妥協ありません!!

そんな中で個人的に一番好きなのは、実はバターサンドです。

むねきゅん。

…はっ!!

…失礼しました。

どれも風味がすっごく良いのです。たまらん。好きすぎて菓歩菓歩さんに住みたいレベル。

全制覇しちゃってください!!

バターサンドその他、夫婦そろって帰りの車の中でぺろっと…(おい写真!写真!)

自宅では…

やっぱり菓歩菓歩さんといえば、栗ですから。

栗の匠、山内善継さんの栗の御菓子💖

つい、いやしんぼすぎて写真を撮影する前に食べてしまう…

これは奇跡の1枚やで…💦💦💦

ほんま、↓↓この記事をご覧になったら栗へのこだわりが…

菓歩菓歩(京都府船井郡京丹波町)その3 | よつ葉ホームデリバリー・関西よつ葉連絡会
関西よつ葉連絡会は産直の野菜や果物、お肉などを1軒ずつ玄関先までお届けします。直営農場やプライベートブランド工場で生産した安全でおいしい自然食を、関西一円に宅配します

唯一無二やと思います。唯一無二とか本気で思う時って人生振り返ってもあんまりないけど。

中でも、生産者さんのお言葉は特に、膝がくがくする。

また、行こ!!ぬはー。

バターサンドを早くも渇望やねん…

和知でもおなじみの制服💖
店員さん可愛くてまじ天使💖

あ、今更ですが、実は私は車で行きました!

その時のコインパーキングの住所は

〒602-8011

京都府京都市上京区桜鶴圓町308

ナビやGoogleMapに入力してみていただければたどり着けると思います。平日でしたらきっと空いている…はず。

このコインパーキングからお店まで、私の足で歩いて5分かかりませんでした。

ちなみにテイクアウトのお店ですからお買い物だけですし、私が行った時は平日でトータル20分以内だったので200円でいけました。

商品をどれにするか悩んだり、お店の人とゆっくりお話などしていたら、時間超えるかもしれませんのでご注意くださいね。

現地でコインパーキングの料金表をよくご確認されてください。

お店の詳細は💖

菓歩菓歩 御所西店

11時-18時 水曜定休

〒602-8021
京都府京都市上京区堀松町419 MachiWork 1F-A

地下鉄烏丸線丸太町駅下車
烏丸通を北へ徒歩約3分

電話 0771-84-0959
※電話は和知の本店につながります

https://shop.capocapo.com/

Bio sweets capocapo 菓歩菓歩 (@cafe.capocapo) • Instagram photos and videos
2,005 Followers, 282 Following, 722 Posts - See Instagram photos and videos from Bio sweets capocapo 菓歩菓歩 (@cafe.capocap...

皆さんも行かれたらぜひご感想をお聞かせください。

まじおすすめ💖💖💖

タイトルとURLをコピーしました