オラクルカード引いてみました(めずらしい)

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

こんにちは。

本日は、クリスマス当日ですね!

あっというまに、もうクリスマス…あとはお正月まで駆け足ですね。

来週の一週間のメッセージは、カレンダーでは元旦ですよ…

来週どうしよう…ド元旦に…ブログ?笑

…ってことは、ですよ。もう目前に迫り始めました!!

2022年のしめくくりはあけぼのマルシェです!

ぜひのぞきにいらしてくださいね。

さて猫さんたちですが…。

ふと考えると、我が家では、太陽光発電をしているので、

日中は、電力を使うエアコンの方が経済的よね…という結論に至り

(昨今の電気代恐怖!!そして売電単価が減って収入もがた落ち!)

また昼間はエアコンを使うようになりましたら…

なんやろう、やっぱりちょっと寒いのかなせんちゃんが…

ぐぐぐぐぐ…

むりりりりっ!

アテテテテッ寄りすぎ!寄りすぎ!(うめおさん)

ぐいぐいぐい…(せんちゃん)

ちょっとあの…💦(うめおさん)

どうもね…寒いんでしょうねえ…とにかく誰かにくっついておりますわ…

申し訳ない。

でもエアコン設定温度は21度。そして室温は20度程度

なんでちょっと肌寒い感じするのかなあ…?人間も体感が…💦

どうしても寒い時は、仕方なくガスファンヒーターつけております。

みんな、ずっと元気でね!お願い💦💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『神さまとのおしゃべり』から。

 「価値観を捨てて、聞きなさい」と言ったじゃろ。主観を交えるな。
なにも考えず、分析もできず、感情のままに「嫌い! 嫌い!」とわめきつづけるなんて、お前たちが毎日やってることじゃないか。
感情にふり回されると、いつまで経っても感情をコントロールする側の立場にたてないぞ! あなたの知らないことを、一番よく知っている人は、あなたの嫌いな人。これはまぎれもない事実なんじゃよ。

『神さまとのおしゃべり』P.325 さとうみつろう 著 WANIBOOKS 刊

近況ですが、

一年の終わりに差し掛かり…

自分自身を振り返るということについて

一週間のメッセージでは発信側に立って書いたりしているのですが

果たして自分はできているのかね?…という心の声がね…ああ、うしろめたい。

…というわけで、普段はめったに自分のためにカードを引くなんて機会が無いのですが

(タロットやってると、ほんとに悩まなくなります)

今回は、自分自身から、結構遠いところにある、

本来はスピリチュアルなことを知りたいお客様のためにご用意しているカードを使って

2022年から、2023年の、私自身の流れを見てみることにしました。

今ちょうど、2022年と2023年の、間にいるので…

過去も含み持ったうえで、メッセージを受け取りたい。

じゃじゃん!

スターシードオラクル~♪

テーマが壮大(地球レベル)で…なかなか世界観をつかみにくい。

なぜこれを選んだのか…世界観が自分自身からとても遠いんだよ…!?笑

イベントにも結構連れて行ってる履歴あり、のカード。

ほわ~んとして、天国にいるみたいな世界観。

付属の解説書に掲載されているスプレッドをぜひ一度やってみたかった。

箱を使うんです、これ。なかなか珍しい。

現在の状況の展望と、取るべき行動を教えてくれる、6枚のスプレッド

『天国・心・地球・心』というもの。

箱に乗ってる2枚が心に関するメッセージ。

上が天国のカード(展望)、下が地球のカード(取るべき行動)、左が結果(現状の結果)、右が行動(取るべき最初のステップ)、ということで…。

結果(現在の状況の結果 PERSPECTIVE)が、

黒ッ!!」

…ってなりましたわ…。

しかし、黒いからといって不吉なわけではなく、これは「視点を変える」ことを意味するカード。

ずーっと視点をどんどんひいて、宇宙から見た地球が描かれているのです。

現在の状況の結果として、「広い視野でものごとを見るので、本来なら考え付かないところに気づけているよ」…というメッセージとして受け取って良いのかもしれません。

客観性を生かすことは、それはまさしくタロットの得意分野ですから、できてないと💦まずい💦

(※まだまだプライベートでは自分のこととなると、視野狭いですけども~)

そして、問題の核心(STAR KEEPER)と、取るべき最初のステップ(CALLED)のカードは、もちろん別々のカードなのに、

共通したフレーズがあります…こういう不思議が起こるんですよ、オラクルカード…

要約すると

●あなたは二つの使命を持って地球にやってきた

●一つは個人の魂として成長すること

●二つは人間の意識を高めること(CALLED)二つは地球のバイブレーションを高めること(STAR KEEPER)

行動の方がCALLED そして、問題の核心(心の願い)がSTAR KEEPER のカードです。

宇宙っぽい…

もちろん、地球のバイブレーションを上げたり、意識を高めたり(?)などは普段意識しているわけではありませんが、

タロットのお仕事として、結果的に「意識を高める」ための言葉をお伝えしていることになっているとするなら、これは、とてもしっくりきます。

タロットを利用することで、視点を引くことができている、そして意識を高める行動をお伝えし続けよう!…って…

…えっ

普段どおりやん!!( ゚Д゚)

じゃ…じゃあ、天国のカードを。天国のカードというのは「星の守り手」からのガイダンスだそうです…。

あれ?

うーん…あれ?

星の守り手って、原語ではSTAR KEEPERのことで、

今回の展開では、

さっき読んだ、問題の核心のカードのところに出たカードそれ自体が、星の守り手のカードだったってこと。

付属の解説書には「あなた自身(※ここでは私)がSTAR KEEPER(星の守り手)だ」と書いてあるんですけども…

ややこしい!

まあいいや。天国のカード、のポジションにはMESSENGER のカードが出ました。

付属の解説書によると、MESSENGERなのに、メッセージを伝える人というよりは、男性性と女性性のバランスを取り調和する人のカードだそうです。

陰と陽、光と闇、その狭間に立って、調和する。

タロットでいうところの、ワールド(世界)的な?

両性具有のお姿

厳密に対応するわけではないと思うけど💦

しかし、カードリーディングをやっている限り、これらの調和はすごく大切なことで、身につけておくべき資質というか…普段から心がけとかないとだめで。

占い師本人がどちらかに偏ると、メッセージも偏るので、めちゃめちゃ大切なことです。

バランス大事!

じゃあ地球のカード(地球の守り手からのガイダンス、するべき行動)はどうだろう。

EARTHED(地球を生きる)

…地球のカードで、アースドってえっそのまま( ゚Д゚)???

グラウンディングとかに近いのかなということはニュアンスでわかるんですが…

付属の解説書に「人間として生きる方法を学ぶ」って書いてある…あわわ( ゚Д゚)

神秘体験が好きだったりして、どうも「超越傾向」があるらしいです。

だからこの物質社会で、しっかり地に足つけて、魂と肉体のバランスを取る必要があると。

なるほど。このお仕事なので、やっぱり大事なテーマですね。もともとあまりスピリチュアルな面にスポットを当てないタロット占い師ですが

業界そのものが…笑

そして、最後になりました

これは箱に乗ってる心のもう1枚のカード。「障害」を表わすそうですが

EARTH SCHOOL

「正しい行いだけが重要ではなく、間違いからも多くを学ぶ…」と付属の解説書に書いてあります。

実は、個人的にはなかなかの失敗体験の多さです。成功体験の方が少ない人生だった。

…最近、ちょっとそれをいろいろ思い出していたところですが、自分のこととなるとネガティブに受け取ってしまうこともあり、

これはいかん!

と、ちょうど、思っていたタイミングでした。

ほんとに、ちょうど最近、高校~短大の頃を思い出す出来事がありましたので、驚いています。

自分では、それをネガティブにとらえるのは違うよ、という内側の声を聴いていたつもりでしたが…

改めてカードに指摘される形に。

やっぱり見えない存在は、いるなあ…!

まとめると

  • あなたは広い視野を確保できて客観性を身につけられています。
  • これから陰と陽のバランスが取れてくるでしょう
  • あなたは神秘体験や超越型だけれど地に足をつけて、魂と肉体のバランスを取りなさい。
  • あなたの問題の核心や心の願いは個人の魂を成長させ、地球のバイブレーションを上げること、自分の役割に気づきなさい。
  • まずは最初の一歩として、人間の意識を高める行動をとりなさい

えっ
これ、普段の仕事でやってること!!笑笑

(このブログもその一つになってるといいなあ)

オラクルカードは、カードを見て感じる作業もあるので、とりあえず付属の解説書だけでまとめましたが…

複数読みはやっぱり面白い!メッセージ性強いですね。

またやってみよう。

タイトルとURLをコピーしました