アストロダイスってね

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
【京都のお茶所、宇治】で対面鑑定をしています。 タロット歴も30年になろうとしています。 待機は平日の日中、対面鑑定の合間に行います。お時間のご希望があればできる限り対応いたしますので、メッセージでご連絡ください。 様々な角度からカードの象徴をリーディングすることによって、現在の状況をじっくり紐解きます。 基本的にはカ...

こんばんは

涼しくなってきましたね~!まだ日によってはエアコンが要りますが、夜はちょっと寒いくらいで、気持ちの良い日々です✨

いやあ…そりゃそうか、だってもう、9月27日~のメッセージ書いてるんですもん。もう10月やん!!驚くわ…今年も残すところ3か月ってところやんね…うっそやろ。

↓↓は「子どもら、遊ぶんやったら、ワシの前と違って、向こうの方でやってくれへんか…」の七之助さん(茶白)のお姿。

↓↓子どもらが元気すぎるので2階の別室へ逃げ込む梅之助さんのお姿

ほんま猫様は通常運行ですわ…

あ。ビブリオマンシー『宇宙からの手紙』で今週もやりましょうかね。

読んでみますね。このブログをご覧の全員向けに。

 論理的ということが

あまりにも重要視されています。
 解決法は常に論理を超えて、存在します。

『宇宙からの手紙』p.182  マイク・ドゥーリ― 著 ・ 山川絋矢+亜希子 訳

ごそごそと鑑定ルームの片づけなんかもしています。良い季節になってきたので、整理するのも暑苦しくなくて良い…

そしたら、久しぶりに見ました。これ!しまいこんでました。

全然使ってないわ…買ったけど…がびーん

きれいなものが好きなので、ラメ入りとかトキメく💖。でもこの中で一番好きなのは黄色い30面体。レモンキャンディみたいでワクワクするわぁ…

あ、そうそう、これらは見ての通りサイコロなんですけど、その目がね、

西洋占星術の天体/星座記号と、数字なんです。名前はアストロダイスっていいます。あ、30面体の方は特にアストロダイスとも呼ばないか。これはセットに入ってなくて、別に探しました。

特殊なサイコロは、ボードゲームなんかで実際に使うようで。ゲームツールとして普通にお店で売っていました。ほんとにいろんなサイコロがありました。面白いわ。

最近では、アストロダイスにパワーストーンのもあるみたいで!!驚愕。知らなかったわ。なんでも出てるんやなあ…。


めっちゃええお値段しますやん…でも神秘的で素敵やわ💖

↑の商品には、サイコロを振って解説書を…と書かれています。

アストロダイスって立派な卜術として占断できるツールなのですが、これ読むのって、西洋占星術に慣れてないとすごく難しいと思うんですよ。

だから逆に、西洋占星術を緻密に勉強してる人には、アストロダイスでの占いは簡単にできると思います。付属のブックレット要らないと思う。

だから実は私は、アストロダイスって占いツールというよりは、訓練ツールだと思っていました。実際自分も訓練のために買ったのであって、占いするつもりではなかったんですよね。

…というわけでホロスコープの星座に存在する「度数」をみるための30面体もそろえたんです。サビアンも入れたくてね(サビアンは度数も関係ある)

えっと、まとめると

西洋占星術には、

●天体(惑星)●星座 ●ハウス、が基本にあって、その3つは、一般のアストロダイスのセットに入っているのですが

さらに、私個人として、訓練にサビアンも考慮したくて、●度数 も振ってみたいので、ボードゲームのサイコロ専門店で30面体を探しました(簡単に見つかった)

例えば、サイコロを振って、木星・牡羊座・28度・12ハウス。

…これ出生ホロスコープ中に持ってる人いらっしゃると思います。

一例として読んでみるとするなら…

潜在的に眠らせていた直感能力などを、上手に身につけ強めて、解放していく…的な。(※本来ホロスコープのリーディングは全体的に読むのでこの限りではありません)

こうして普段ホロスコープを読むときのニュアンスを、一般的なホロスコープで見るような長期的運命ではなくその時の運勢を知るためのツールとして使うのがアストロダイス。

ダイスの情報から想像できることを推察する、イメージしていくのは、ホロスコープを読む力を育てる訓練にピッタリだもの。

さらに例えば、もう一度、セットで振って、一回目に振ったものと二回目に振ったものの角度(アスペクト)なんかを出すと、深い結果が出そうです。

他には、例えば二回目振った結果を好きな人とみなして、アスペクトから関係を見るとかね。面白そうでしょう。

一回目、二回目、必ずしもキリの良いアスペクトが出るとは限らないけれど。二面で見ることができる。

久しぶりに出てきたアストロダイス。また振ってみるのもいいなあ!

もっと違う使い方もしてみたい。何か思いついたらまた書きますね

ご興味ある方、いるかなあ💖

タイトルとURLをコピーしました