ディスポジター・ツリー✨

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

5月にLINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、
6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行します。

Instagramアカウントは↓↓こちらです↓↓
https://www.instagram.com/heartscapekyotouji/

ずっと更新していないアカウントですが、やむを得ずこちらを育てていきます。
LINE側の事情により、お伝えする方法が変更になりました。
もちろんお申込みの窓口などで使用は続けます💖
ただ、ブログの更新のお知らせはLINEでは行わないことになりました。
どうかご了承くださいませ。

こんにちは!

7月も終わろうとしております!!

我が家の片隅に植えてあるホワイトセージ(浄化で使うアレ)がぼうぼうに生えてきて嬉しさのあまり扉絵にしてしまいました。

外はすごい気温だというのに…暑さには強いんですかね。

まずこのブログをご覧くださっている皆様にお知らせですー!!

いつもありがとうございます!

来月は~!コハクの月様、11周年ですよ💖

イベント参加させていただきます💖

↓ぜひお知らせページご覧ください💖

会場でお待ちしております!

いや~~~

6月ごろには暑くて着る気がおきなかった袖長めのワンピース(私にとっては長袖)、今着るとむしろ涼しい。

(熱光線を遮るからねー)

そんな驚きを実感している毎日でございます。

ほんま…外は熱したフライパンの上みたいですね。

これまだ1か月以上続くわけですよね。

健康に気をつけましょうね。

我が家の猫さんたち

せんちゃんの足元フラフラ(てんかんのお薬の影響です)がだいぶ気になるようになってきましてね。

それに、てんかんの症状も長いこと出ていないし、なんならてんかんであることを忘れそうなぐらいの間隔だったので…

家族で少し話し合って、毎日のお薬を超微量減らしてみたんですよね…(猫用だけにほんとまじ微量なんですけど)。

クッションを洗濯されてがっくりな表情

そしたら…

めっちゃ久々に…てんかん発作が出ました

苦しかったと思います。ほんまごめん。今までの量はギリギリ量だったんだなあ…

しかも減らしたのは微量なのでフラフラがさして良くなることもなく。

発作は出さない方が絶対良いんです。

調子悪いと続きますから、要観察しています。

ごめんやで、ごめんやで、まじで😿。

お薬の量を元に戻します。

足元フラフラの方が、まだマシやんね😿

年も年やしね、フラフラでも積極的に歩いてくれるし、このままいきます。

うめおさんは、通常通り。

真っ白お顔がまぶしい

ごはん食べてくれるだけで幸せやわ…。

若い猫様たちは、先週と同じアングル。

気づくとすぐ本棚の上にいますねえ。

足の裏を自慢

毎回変わり映えせず残念なため、サービスショットを。

どうですか!!

ぜひイメージで肉球もみもみ気分を味わっていただけましたら…💖

猫様たち

今日も元気でいてくれてありがとう💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『柘榴の園 』から。

心の緊張と肉体の堅さは、神の身体の遍在を認識することの大きな障害となっている。

この障害は、事実、生命力が恒久的に存在しているということ、また、心が世界精神もしくは集合的無意識に依存していること―その究極的 同一性さえに、人が気づくことを妨げている

『柘榴の園』P.204 イスラエル・リガルディー著 片山章久訳 国書刊行会 刊

近況~!

今回はちょっと真面目に占いブログです。

このブログは占いを自分でされている方も、そうでない方もご覧いただいていると思うのですが

ディスポジター・ツリーってご存じですか。

今週は西洋占星術の資料を作っていて、ちょっと考えていました。

ディスポジターツリーは、あなたの誕生時の星の配置(出生ホロスコープ)を見て作ります。

出生ホロスコープには惑星(太陽や月、水星などの天体)が載っていて、どの星座(サイン)にいるかわかります。

それは個人個人によって、全然違うオリジナルの図になります。

そして星座(サイン)には、西洋占星術の考え方の一つとして、その星座を支配する「支配星」が存在しているという、惑星(天体)と星座(サイン)の相関関係があります

ディスポジターツリーを作る時は

惑星(天体)がどこの星座(サイン)にいて、その星座(サイン)を支配している惑星は、どこにいて…とたどっていきます。

例えば、太陽が牡羊座にいれば、牡羊座の支配星は火星だから、火星がどこにいるか…と見ていく。

どこから始めても、結局同じ図になります。

そうした流れを書いた図によって、その人の思考の流れ、意志決定の流れがわかります。

迷いやすい人、

即決即断できる人、

何を最終的に決め手にして決定するか…などなど。

クスリと笑ってしまうぐらい、シンプルに天体の視点から自分を見ることができて面白いのです。

今日びは便利になりまして、表のみであれば、ここで作ることができます。

※作った図を解説する文章は出ません

無料ホロスコープ ディスポジターツリー作成
無料で西洋占星術のディスポジターツリーを作成することができます。惑星ごとのファイナルディスポジターも算出します。ディスポジターツリーはホロスコープと同様に一人一人違うため、実に多様な形を取ります。ディスポジターとは、支配星(ルーラー)の配置...

例えばこんな感じ。(ランダムに誕生日を入力して作ってみました)

この図を作ってくれるサイトもそうなんですけど、インターネット上を検索してる限りでは

当たり前のように、いわゆるトランスサタニアン(アウタープラネット)を入れて

ディスポジターツリーを作る人が多いみたい。

※トランスサタニアン(アウタープラネット)というのは、天王星・海王星・冥王星のことです。

公転速度がすごく遅いこれらの天体は、世代天体とも呼ばれていて、個人を具体的に彩る天体かと言われると、そうではありません。

いや、しかし、実は侮れず。

同時に、逆に公転速度が遅いだけに個人に強い影響を与えてきて、特に出生ホロスコープでトランスサタニアンを含む惑星同士が何らかの意味のある角度を取る場合は

より顕著な影響とも言われている複雑な天体なんですけども。

それでも、私はイマイチ、ディスポジターツリーに入れるのはなんとなくピンと来なかったわけです。

7天体しか考慮に入れない伝統的占星術も少しかじっているからだと思います。

ディスポジターツリーってすごく面白い考え方なんだけれど、

ちゃんとした本には、そういった「理由」なんかがしっかり掲載されていなくて、

今週は占い師仲間で普段からお世話になっている

蝶兎堂の小鳥遊瞳先生にもLINEで助言をいただきました。

ありがとうございます!

カードと星 蝶兎堂
ココロの癒し処

天体望遠鏡の発達によって見つかって、世代ごとの考え方が星座(サイン)によって取り込まれるトランスサタニアン。

しかしですね…

実は、トランスサタニアンを私個人のディスポジターツリーに入れて作ったら

冥王星の仕事量

社長レベルの決裁権や…!

冥王星にめっちゃ連なってた

やばい…冥王星は極限の星。

意志決定って方向で考えたら、0-100思考と言うんですかね?

まあ、先に書いた通り、世代天体ではあるのですが!!

個人に影響する時って、かなり逆らえない系やん?(笑)

あ…いやいや、冥王星に帰着する人が全員ってわけではないですよ(フォロー)。

じゃあ、私個人として、体感はどうなのか。

…えー…

私は…

心当たりある

同じようにトランスサタニアンを含まずにやると火星と金星でオロオロしてた。

…これは…我ながら面白い。そりゃ意思決定弱いわぁ…

いろいろと自分にしみこんでくるディスポジター・ツリー。

ご希望の方は鑑定の際に取り入れます。

ぜひお知らせください!

タイトルとURLをコピーしました