悪魔の旅ずれ(コンパニオン)2021自民党総裁選編

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
京都府の南部、宇治市で対面鑑定をしているタロット占い師です。 屋号はハートスケープ 鑑定士名は陽洋禾耀(ひなた よう)と申します。 もう約30年、愚直に地味にタロットと付き合ってきました。50代に突入した女性鑑定士です。 京都のカルチャーセ...

こんばんは

涼しい日々で快適だったのに、今日暑い!ここんとこ鑑定ルームもエアコン無しでいけてたのに、台風のせいかしら…😢皆様いかがお過ごしでしょうか。

相変わらず 玉緒ちゃん(白黒)は七之助さん(茶白)の隣に走り込んで、ベタベタしてくるので、七さんは煩わしい様子。

軽いシャーをかましていますが、まあいつも通りくっついてますわ…

なんやろう、七さんに哀愁が漂ってる…。溜息が聞こえる…子守りお疲れさんです…。

なんでなん。何があったん?ていうぐらい玉ちゃんは七さんが好き。いつものことですけど。ほんまなんでなん?

…うち、他にも猫さんおるやん?避妊も去勢も全猫と~っくに終わってるやん?

一緒に我が家にやってきた、勘九郎君が、結構なタイミングで放置されてるやん?

うがーっ!!ってなってますよ…

ほんまかわいそうやわぁ…。(いやいや、仲良く追いかけっこもしています笑)

あ。ビブリオマンシー『宇宙からの手紙』で今週もやりましょうかね。

読んでみますね。このブログをご覧の全員向けに。

 もし、あなたが力と地位と栄光を

持っているとしたらどうしますか? もし、あなたがあらゆるものに対す る支配力を与えられているとしたらどうしますか?
 そしてもし、あなたの前途は永遠に、愛と友情と笑いにあふれているとしたら?

 しかし、ある日突然、そのすべての栄光の中で、目もくらむほどの興奮 にわきたっている時に、つまずいて、倒れて、ひどく傷ついてしまったと したら?

 あなたは自分を憎みますか? 自分の夢をあきらめますか? 自分の力 や地位や栄光を忘れてしまいますか?

 いえ、そんなことはしないでしょう……

『宇宙からの手紙』p.93  マイク・ドゥーリ― 著 ・ 山川絋矢+亜希子 訳

さて先日、カルチャーの生徒さんから「総裁選をタロットで占ってるとこ見たい💘」というリクエストをいただいたのですが…

タロットでなくてごめんなさい。アレでやります。アレで(まじか!)。久しぶりにとうとう使ってみるわ。

生徒さんはタロットのが見たいよね…また、何かでやりますからね!💘お待ちあれ~ごめんね。

いやあ…だってさ、総裁選。海千山千の魑魅魍魎がうじゃうじゃでしょ…(誤解?)

政界占うんやったら、こっちのカード使う方が、むしろエンタメ的にもピッタリかなと思って…

コレ↓ 皮肉すぎるやろか。

このカードね、北向きで占わないといけないんです。そういえば旅先でも、このカードを持参してくれた友達は旅先に方位磁針も持ってきていた記憶が…。ホテルで北の方向探しましたよ。

いやあ。思い出すもんですね。

鑑定ルームはもともとテーブルを北向きには使っていないので今回はちょっと苦労しました。まあ、椅子を動かしただけですけども。

いやあ…浄化しまくったわ!!(効果なくなるのん?邪念があった方がええカードなん?知らんけど。)

ネガティブなカードに見えているけど、ちゃんと吉凶あるのですよ。だからどのカードの意味も、すべてダメってわけじゃないのは確認済み。

今回はこの手法でいきます。本の一部チラ見せ💘。スマホの方は拡大してね。マルセイユタロットでもできそうですなぁ。

確か、受験の合否も、この方法で見たんだっけな…💦思い出してきたわ。

【重要な前置き】

私は今回の「勝ち目が誰」などは全然知りません。どうなるのやら全くわかりません。自民党内の派閥について知りません。そしてテレビも観ないのでどんな報道がされているのかも知りません。つまり、脳内、白紙!!

そしてこれは、あくまでもエンタメです!悪魔だけに。(ズコー)いやあ、エゴサーチする政治家さんいてるからちょっと怖い。政治家の方々の実名でやるの嫌やけど、まあ私は一般人なんで大丈夫でしょう。こんなん戯言ですよねー。

それでは、悪魔の旅ずれ(コンパニオン)2021自民党総裁選編、始めます。

アイウエオ順、候補者一人ひとりで展開、まずはカード配置写真を4名とも一覧並べます。

岸田文雄さん

11でストップ。結論カードは 7戦魔マルコシアス(逆位置)

河野太郎さん

またも11でストップ。 結論カードは 10運魔アスタロート(逆位置)

高市早苗さん

あれー、またまた11でストップ。 結論カードは 22亡者魔エキンム

野田聖子さん

8でストップ。 結論カードは17星魔エリガス(逆位置)

まず、まとめます

  1. 岸田文雄さん 7戦魔マルコシアス(逆位置)
  2. 河野太郎さん 10運魔アスタロート(逆位置)
  3. 高市早苗さん 22亡者魔エキンム
  4. 野田聖子さん 17星魔エリガス(逆位置)

今回展開していて、特徴的だと感じたのは…
同じ番号のカードが2枚出るまで小悪魔カードを並べ続けるわけですが、岸田さん、河野さん、高市さんまでは、同じ小悪魔カードの11番で止まったこと。

そしてこの中で一番早く止まった(同じ番号のカードが出るまで早かった)のは高市さん。彼女だけ正位置。野田さんは8番

しかも高市さんの結論カードは22という大悪魔カードのとりを担ってるカード。それに22ってストップした11のちょうど2倍にあたる、わかりやすいゾロ目パワー(は!!もし自民党総裁が次の総理になったら99代目!?)。

こういう偶然は私は個人的にちょっと気にする。タロット占い師のカンで特別感があったのは高市さん。

22番といえばタロットではとてもパワフルな世界(ワールド)のカードに当たるけれど、はて、悪魔のカードではどうだろ?テキスト読んでみなきゃわからない。

小悪魔カードで同じ11番で止まった3人、土俵に上がっているのがこの3人だけなのか、あるいは一人小悪魔カード8で止まった野田さんが1人抜きんでているのか?

ではじっくり見ます。このカードの意味はキーワードのみ。そこから見るしかないけど、一応この悪魔の特徴は書いてあるからヒントになる?!

岸田文雄さん 7戦魔マルコシアス(逆位置)

(逆位置キーワード)困難・失恋・失敗・逃亡・不成立

マルコシアスは博学で、人間に変身する術も心得ている。知識は戦略において優れている…とのこと。しかし逆位置です。戦略がうまくいかないのか、どうも難しそうに見えますね。
戦魔の逆位置。岸田さんはなんか前回の総裁選もがんばって戦ったわけですが、裏目に出るのかしらね…

河野太郎さん 10運魔アスタロート(逆位置)

(逆位置キーワード)不幸・墜落・失恋

アスタロートは運命の第一人者、力が強大で恐れられている。時にエンジェルに変身する。遠視が効く…らしい。しかしやっぱり逆位置です。岸田さんと同じ、失恋が出ているのがちょっと気になる。失恋を政治に言い換えると…何だろう。岸田さんも河野さんも、恋人のように頼ってる人には仲違いしてるのかな?

高市早苗さん 22亡者魔エキンム

(正位置キーワード)未熟・再出発・家出・物質主義者・さまよい・ばか者

エキンムは手厚く体を葬られなかったから心が行くべきところへ行けなかった悪魔。さみしがりやで常に仲間を求めている…って書いてあるけど。…ばか者って!?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


22全然吉札じゃない上に、22枚の大悪魔カードのラストを飾る重要さはテキストに表記されてない。再出発と物質主義者ぐらいしかキーワードでピンとこない。再出発ってことは今回ダメなのか?それともうまくいったら日本がふりだしに戻るみたいな感じか?

野田聖子さん 17星魔エリガス(逆位置)

(逆位置キーワード)下り坂・天災・邪悪・突然来る災い

星の明るい夜に出没するエリガス。星と星とを結びつけおそるべき計画を立てる。星の明るい夜に空の彼方を見るとエリガスがいるらしいです。…うーん。おそるべき計画…うまくいくのかしら。逆位置です。突然来る災い。てか…邪悪って。手厳しいなあ…悪魔のカード。

…で今回の選挙の告示日は17日だ。

結局全然誰になるのかわかりませんやん

占いとしてあかんやんな💦

…だってー、良いこと書いてるカード、全く出てませんもん。今出てるのでも正位置になってたら吉札あるんですけど…。

それとか20番墓堀魔ドルバスとか、21番王魔ルシフェールとか出てくれたら!!この人が勝つんちゃう?って言えるのに…

占い師のカード配置的な感覚は、高市早苗さん…かなあ。

それにしても4人順に、困難、不幸、未熟、下り坂って、一番目の単語だけ見ても、どれもアカンやん!!

どうせーっちゅうの笑←笑えません

結局、誰が総裁引き受けても大変ってことですかね…やっぱりタロットにしとけばよかったか…(ため息)

だらだらしたなー…読んでくれてる人少なそう。

ここまでずーっと読んでくださった方、ありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました