カラー・カードを使ってみよう

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

5月にLINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、
6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行します。

Instagramアカウントは↓↓こちらです↓↓
https://www.instagram.com/heartscapekyotouji/

ずっと更新していないアカウントですが、やむを得ずこちらを育てていきます。
LINE側の事情により、お伝えする方法が変更になりました。
もちろんお申込みの窓口などで使用は続けます💖
ただ、ブログの更新のお知らせはLINEでは行わないことになりました。
どうかご了承くださいませ。

こんにちは!

暑い日が続くようになりましたね。

みなさんお元気でしょうか。

百合が開花する季節。

我が家で二本目に開花を始めた百合は赤のスカシユリです。

こちらはかろうじて木にひっかかっていない

タロット的象徴では百合は白!バラが赤!って感じなんですが、

赤い百合もゴージャスで美しいし、白いバラも清楚で何より芳醇な香りを持つ種類が多いですよね。

…とはいえ、実際に球根を植えた場合は相変わらず摘み時がわかりません。

つぼみが多いな…早く玄関に飾りたいんだけど。

手前に見えるカサブランカなんて、長さのあるたがい違いで開花するようで、これどうすんの?って感じです。

1本のうちに開花時期がズレすぎてんのよね…

この赤い百合よりずっと身長もあって、収拾がつかない。

猫さんたちですが

うめおさんの軟便は小康状態ですが時々症状が出ます。

しかし、食欲はあり、ウロウロしたりして元気そうに見えています。

通りすがるたびに話しかけてくれますが、あまり普段と違うことしないでいただきたく…

猫さんのおかんとしては、高齢なので小さいことが気になってしまうのよ

せんちゃんは全く普段通りです。

やりたい放題ですわね

若い猫さんたちはというと…

いつも通りです笑

座布団が落ちてもともには落ちない若さ

今日もみなさんご無事で…。

ぬいぐるみかな

ありがとう💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『超シンプルなさとり方 人生が楽になる 』から。

自由への第一歩は、思考は「ほんとうの自分」ではない、と認識することからはじまります。

 こうすれば、「思考を客観的にながめられる」ようになります。 すると、高次の意識が活動を開始します。 思考をはるかに超えた果てしない「知性の世界」が存在することや、思考はそのごく小さな一面にすぎないことにも、気づくことができるでしょう。
 そしてあなたには、「ほんとうにかけがえのないもの」が、見えはじめるのです。

超シンプルなさとり方 人生が楽になる (5次元文庫)』P.17 エックハルト・トール著 /飯田史彦[責任翻訳] 徳間書店 刊

近況~!

Instagram、ストーリーに掲載して、やっと微妙にアクセスが回復。微妙に!ですよ(笑)

まあコツコツと掲載していってみますわぁ…

今週は、実家の事情で招集がかかったりしまして、

いろいろと予定が狂いました。

あらかたやるべきことができずに、困る困る…

というわけで、実家のプライベートを書くわけにもいかないので笑

今回の近況日記では、ちょっとオラクルカードを紹介しようと思います。

…というのも、意外や意外。

今まで見誤っていた。

見直した~!というカードなのです✨

見直したため、最近ちょくちょく実鑑定でも登場していますね!

ご記憶のあるお客様もいらっしゃるはず💖

イナ・シガールさんの『カラー・カード』

ライトワークスから出ているのではない、スピリチュアル系の書籍を出しているナチュラルスピリット刊という、

変わり種的な感じもする。

実はこのデッキは、私が鑑定でカラーリーディングをする際に何かの助けになるかなと、ずっと以前から入手していたのですが…

とにかく通常のオラクルカードとは勝手が異なるためかなり戸惑いました。

なんといっても、絵が抽象的なので、圧倒的に他のカードよりもリーディングしづらい。

霊感バリバリ!の方には難なく言葉が紡げるのかもしれませんが、セオリー通りにリーディングするのは、おそらく難しい。

初心者の生徒さんには意識的におススメしていませんでした。

だからずっと、私物はしまい込んで出していなくて、使っていませんでした…💦

しかし!

先日、お友達が送ってくれたツールの中にもこのデッキを入れていてくれたんですよね…!

それで、自分のはしまい込んだままですが、送られたのが手元にあるので、何気なくもう一度、使ってみました。

このカードは、相談している人の大切な色を知ることができるのももちろんですが、

いろいろやってみて、見直すきっかけになったのは

別のデッキと組み合わせると格段にリーディングしやすくなるとわかったことでした。

つまり、このカード単体でイメージを膨らませリーディングするだけでなく

  • 従来の付属の説明書にある、カードの意味合いをシンプルに受け取る。
  • そしてその意味合いを、メインのオラクルカードに対して補助的な役割で使う。

例えば、

『ザ・マップ・オラクルカード』をメインとした場合。

引いたカードが19.Dragon’s Lair で、

サブとして『カラー・カード』の 27.Silver を引いた場合。

Dragon’s Lair は「危険なところへ入るところだけど、あなたは守られていて安全です。ワクワクドキドキしながら注意深く進もう!」といったニュアンス

そこに、補助的な意味合いとして、

「成し遂げること、粘り強くやり遂げる」、といった、『カラー・カード』の Silver が生きてきます。

単純に言葉だけでくっつけてみると

現在あなたは危険なところへ入るフェーズに来ていますが、あなたは守られ安全ですのでワクワクドキドキ楽しみながら注意深く進みましょう。入ったからには最後まで粘り強く、あきらめずにやり抜くことが大切です。

…より詳しくその状態がつかみやすくなるのではないでしょうか。

このカラー・カードの良いところは、「組み合わせやすさ」にあります。

メインのカードとの食い違いが生まれにくく、違和感なく、補助することができます。

一般的にオラクルカードから得られる高次からのメッセージを拡張したり、感覚的な言葉が欲しい時に、役立てやすいカードだと感じてます。

メインのカードを、よりわかりやすく伝えてくれるようです。

実はこのやり方って、タロットの複数枚リーディングでも無意識に使っている方法ですが

タロットの場合だと、全く食い違うことも多々あります

(※タロットでは、むしろそこがミソである機会もしばしばありますので、ちゃんと学ぶ必要があります)

初心者の方も扱いやすいサブカードになりますので、

よろしければ『カラー・カード』でオラクルカードのコンビネーションリーディングを練習してみてください💖

簡単ですよ。

そして、その時引いたカラー・カードを、大切な色ラッキー・カラーとして受け取り

そのカラーを使ったコーディネートをすることで、

その時に合った運気アップのエネルギーを身につけることができます✨

メインのカードをどれにするかはドリーン・バーチューさんのクラシカルなオラクルカードをお持ちの場合はそれも良いし、

コレット・バロン・リードさんや、レベッカ・キャンベルさんのカードでも、何でも

『カラー・カード』は別のテイストで助けてくれるので、

誰か自分以外の人を占う時でも、伝えやすくなる気がします。

私はといえば、ずっと私物のカードはしまい込んでいましたが

お友達が送ってくださったことで、見直すことができました💘

ありがとうございます!💖(*’ω’*)

今はとてもノーマルに、その時のタイミングに合った、クライアント様の大切な色を知るために使ったり

そして

タロットやオラクルカードの補助的にも登場しています。

本鑑定で使って欲しい!場合にはリクエストも受け付けております💖

おすすめです💖

タイトルとURLをコピーしました