タロットの世界が凝縮している連続ドラマW

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら

一週間のメッセージはこちら↓

あの人の気持ちカード💖はこちら↓↓

こんにちは

暖かすぎたり、寒すぎたり。

身体に堪える年齢です。

しかしバラから小さな芽が出てきているのを見ると春を感じますね。

皆様お元気でしょうか。

我が家の猫さんたちは…

元気です。

かんちゃんのドラクエは相変わらず。

そしてうめおさんの寝床を奪うのが趣味。

ヤキモチ焼きをとことん極めており、通行の邪魔にかかります。

うめおさんはお年寄りなので、ちょっと怖い様子…

かんちゃん、マッチョマンなんです。

敬老精神を育てたいのですが、どうもキングオブキングの座を狙っているようで…

悩むところです。

うめおさんには穏やかに暮らしてほしいし、

かんちゃんの自己肯定感も上げたい!!!!どうすれば…

たまちゃんは本当にそういう何かに左右されません。

いや…そう感じているだけでしょうか。

ほぼ毎日、よく絶叫するんですよね…

ナオオオオオオオオオン

そういう時は徹底的にかまってあげるようにしています。

定位置があって、そこにやってくるのです。

たまちゃん…カワイイわ

うめおさんの状況はとりあえずいつも通り。

食が細いものの、食べてくれています!!

ありがとう!!

みんなでここにいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、元気でね。

さて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『アニマルスピーク 』から。

狩りをするときのワシは体力の温存に気を配ります。 
 高所にとまって獲物を待つこともあれば、時間つぶしに空を舞い、商談に興じることもあります。しかし、いざとなったら出動できるように監視の目を休めることはありません。ワシをトーテムに持つ人は、この体力温存の知恵を学んでください。

『アニマルスピーク』P.157 テッド・アンドリュース 著 永井二葉 訳 Pal Rolling 刊

近況です。

えー…ホワイトデーが過ぎましたね…。

うちにも、やってきました。

サンタさん、いや違う、ホワイトデーの神様が降臨しました。

誰これ?

待っててん…

絶対ホワイトデーの神様忘れてないと思ってたわ…

テンション上がる!!!!!!!!

たらこです

最高の喜びやん…何よりうれしいわ…めちゃ好きなんですよ…たらこ…

甘いものを控えて、もう年単位ですが、好物としてたらこは食べられるんです。

ホワイトデーの神様ありがとう。

夫さんありがとう!!!!!

今年のは解凍もええ感じでできるんですよね。個包装で。

ええぐらいの量を個包装してくれてある。たまりませんわ…

すでに一袋分、食べました。むしゃむしゃごくん。ごはんナシでですよ。美味しい。全然いける。

さて近況ふたたび…

あの人の気持ちカードを作り終えて、鑑定が無い日はだいたいインプットしています。

多くは動画、ドラマが多いですね。

ドラマはタロットの智慧の宝庫です。

これまでも、ドラマの話は延々と書いてきましたが、連続ドラマWをご存じですか。

Wikipediaを参照すると、情報量が少ないのにその熱量がわかるのです。

Wikiwand - ドラマW
『ドラマW』(ドラマダブリュー)は、WOWOWが2003年から不定期に制作・放送しているテレビドラマのシリーズ。全作品ハイビジョンで製作されている。

Wowowが作っているドラマのタロット度はハンパないですよ。

※Wowowの連続ドラマWが結構いろいろ入っているのはHuluかな?と思います。私はHuluで視聴しています。

連続ドラマWは内容、教訓、そのシチュエーションがタロットそのもの。

ドラマの中の世界がどのカードの段階にいるのか、どのように象徴的なのかがわかります。

なぜなら、これは原作が良質で、しっかりとした密度で作られているからだと思います。

(ですから原作を読むともっと、タロットの世界を感じられるかもしれない)

今週視聴したのは『正体』です。

原作のあるドラマでは少し前に話題になりましたが、

原作のことも大切にいるんだろうと感じます。

今回のは作家さんがラストは異なると話していますね。

亀梨和也さん主演ドラマ『正体』の原作者・染井為人さんが明かす、“物語を生む原動力”と“将来への本音” | fumufumu news -フムフムニュース-
先日、WOWOWで放送され話題となった、亀梨和也さん主演の『連続ドラマW 正体』。その原作となる小説『正体』を書いた作家の染井為人さんは、元芸能マネージャーという異色の経歴の持ち主。今回は作家になってからのこと、作品のモチーフ、今後書いてみ...

面白い。原作は未読なので読んでみたくなります。

一人ひとりの人間のドラマが、苦しい心情や、繊細な心の折り重なりがいかにもタロットでした。

追い詰められる時の行動も、先に待ち受けることも…

カード一枚では表現できない気持ちの動きが出ていて

弱さが表現されていて、胸にグッときました。

亀梨クンって、素敵な俳優さんなんですね。

アイドルから成長されて、素晴らしかったです✨

あの人の気持ちカードでも表現できるかな?

タロットと組み合わせると結構しっかり世界を表現できるかもしれない。

やってみると面白いかも~!と思いました。

実は今週はこれも観たんです(二度目)

WOWOWオンライン

どちらも重苦しいですね笑

しかし、それが連続ドラマWの良い点でもあります。

Huluありがたいなあ…感謝感謝!

タロットとドラマの関係について、ちょっと詳しく書いてみたい内容でもあります。

次は何を観ようかしら。

現役タロット占い師がつくる

『タロットよりも簡単な
あの人の気持ちを占うカード』
(略称:あの人の気持ちカード)

発売中
3800円(税込)
送料(手数料込み)200円

【カードデッキの仕様】

ポーカーサイズ(63mm×88mm)
●人物カード4枚
●気持ちカード48枚
●ツールカード2枚

全54枚
両面カラー印刷

キャラメル箱(65mm×90mm×17mm)
説明書
●カードガイド
●占い方ガイド
の2枚付き

タイトルとURLをコピーしました