魂の人間関係

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

こんにちは。

寒い~!!

だんだん冬に近づいてきていますね…

今日の京都宇治は、冷たい雨が一日中降っておりますよ。

気温は低いけど、湿度があって身体が冷えます。

こんな日は気をつけないと…!皆様もお気をつけて~!!

あ、バラが次々と咲き始めております。香りが少しずつ漂ってきましたよ…!

猫さんたちはいつも通りのマイペース。お部屋も暖かくしているので、安心です。

座布団を洗ったら、即集まってくるのも相変わらずです。

こんな珍しい光景が見られました!!

お互いに男子なこの二人は、いつもどこかしら警戒してるんですが、そっぽを向きながらも隣同士!!

カワイイ…白と黒、短毛と長毛…。対比になってて💖

最近のうめおさんは口数が多くて、私としてはうれしい限りでございます。

宅配便が来ると、ウキウキしたりしております。

箱を最初にチェックするプライド!!

かならずうめおさんが最初に箱に近づくのよね…。

なんなら、走るよね…。高齢なのに、ありがたいことです。

普段じっとしてるのは力を蓄えているのかな…

いつもありがとう。これからもずっと元気でいてね💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回もまた『超訳 ニーチェの言葉』から。

 冷静さには二種類ある
 仕事はもちろん、おおよその物事に対しては冷静沈着であるほうがうまくいく。ところでこの冷静さには、内容の異なる二種類のものがある。
 一つは、精神活動が衰えているがための冷静さだ。何事にも無関心で、 多くの事柄を自分から遠く感じているために、傍目からはいかにも冷静に見える。
 もう一つは、自分の衝動や欲望に打ち克ってきたあげくに得られた冷静さだ。この冷静さを持っている人は的確な対処ができ、多くのことに理解を示し、一種の快活さを感じさせるという特徴がある。

―「漂泊者とその影」

『超訳 ニーチェ』204 フリードリヒ・ニーチェ 著 白鳥春彦 編訳 ディスカバリー・トゥエンティワン 刊

さて近況ですが、

最近、前世関連の西洋占星術リーディングをご依頼いただいたこともあり、現在様々な本を当たっています。

西洋占星術の中でもジャンルというか、前世を知りたい方が一定数いるためか、解明しようとして、本格的に研究されている方がいます。

日本では松村潔先生も、何かの本の中で言及しているのを目にしたことがあります。

(確かKindle本だったような)

私自身も、「前世」に関しては結構信じる方なので、それに関連した本には興味津々。

皆さんはどうですか?

ご興味あります?

現在は洋書も当たっているところですが、やっぱりそこに言及するか!?というのは

ツインソウルという言葉。

他にも、スピリチュアルツインだとか、ツインレイだとかいろいろ掲載されています。

知りたいとおっしゃる方多いです。

だいたいどの本も、タロットの本とよく似たクックブック形式(当てはまるところを、ところどころ辞書みたいに答えを読むかたち)

ですが、直接答えを教えてくれるのではなく、「自分でリーディングする」ための、解き方を教えてくれる本は貴重です。

前世が絡む恋愛は、ご自身で判断するのが難しいため、実はよく占星術師に相談される内容ではあります。

そういったテーマで鑑定している先生方はとても人気がありますね💖

本をいくつか読んでいると…

「夢中になりすぎてしまう」だけの恋愛と、「前世のカルマを伴う恋愛」の見分け方が載っている本もあり、これが肝で、ここが判断できないといけないところです。

見分けに失敗すると、危険なことになります。

ちょっと抜き出してまとめてみますと。

“Infatuation” 夢中になってしまう(英和辞書では「のぼせあがってしまう」とも)だけの恋愛とは―

●2人のチャートの間には、不思議なほどアスペクトがなく、まるで何も2人を結びつけていないかのように、微妙なつながり、マイナーアスペクトしかない場合、関係は希薄で実体がないと読む

困難なアスペクトが多い場合。こちらの場合は学びが多く、どうしても今世で必要な経験をさせられることが特徴。しかしそれでもソウルメイトではない。

いずれの場合も、単なる自分の理想を相手に投影しているだけ…ということが起こり、恋愛へとつながる。

その本にはそれ以外にも、具体的な判断方法が掲載されていましたが、結局そこがわかれば、良くない危険な恋愛からも解放されるのでしょう。

なかなかもって、難しい。じっくりチャートを見て、判断しないと。

クライアント様の心のどこか(あるいは、心の中心)で、感じている答えが出るだろうかと考えながら現在はまずは、ちゃんと解き方を頭に入れています。

お待たせしたくないですが、ちゃんと読むためにも、まだまだ、少しかかりそうですが、がんばります!。

タイトルとURLをコピーしました