日本の神様カードでリーディング

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

5月にLINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、
6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行します。

Instagramアカウントは↓↓こちらです↓↓
https://www.instagram.com/heartscapekyotouji/

ずっと更新していないアカウントですが、やむを得ずこちらを育てていきます。
LINE側の事情により、お伝えする方法が変更になりました。
もちろんお申込みの窓口などで使用は続けます💖
ただ、ブログの更新のお知らせはLINEでは行わないことになりました。
どうかご了承くださいませ。

今月20日はコハクの月様、11周年祭でタロット鑑定💖

こんばんは💖

更新が遅くなってしまいました…💦

お元気ですか?私はもはや、毎日熱中症気味です。

可愛いバラ苗たちの水やりを、毎朝・晩と欠かしていないわけですが、それだけで汗ドバドバです。

だんだん気持ち悪くなってきて、深刻です。

更年期もあるのか?なんて感じておりますが、ただごとじゃない暑さですよね。

本当に皆さんもお気をつけて…健康にはめいっぱい、気をつけましょう。

我が家の猫さんたち

毎日エアコンの効いた涼しいお部屋で過ごしているので、何ら問題はないはずなのですが

高齢さんたちはなんとなく体調がすっきりしないですね…

まあもう、年齢なんだと思いますが、相変わらずせんちゃんは足元フラフラです。

(てんかん発作はもう出ていません)

本当に千鳥足で、時々こけるのが、ヒヤヒヤします。

毎朝起きると生存確認ですよ…

スヤスヤ

最近の家猫の寿命で考えたら17歳なんてまだ若い方だと思うのですが、しかしながら人間年齢に置き換えたら84歳(若くないな)…。

それでも世の中には23歳26歳なんていう猫ちゃんがいますもんね。

みなさんどうやって育ててはるのやろ…長生きしてほしい。

せんちゃんは、ほんとごはんは何でもだいたいよく食べてくれる、それだけが救いです。

うめおさんも、通常運行とはいえ、まだあんまり本調子でなくなる時も、時々あります。

気温は普通なんですけどね。なんでなんやろ。

まじで、年なん…?(せんちゃんと同い年)

後ろに見えるレモン柄の新品クッションには見向きもしない男

食欲のムラあり。

お腹の調子と相談しながら、とっかえひっかえ食べてくれるものをひたすら探します。

毎日を大切に、乗り越えながら日々をすごす高齢猫さんたち。

猫のおかんである私は、ウォッチ!ウォッチ!の見守り毎日です。

別室で寝るのをやめたいと思いつつ、寝室に連れて行く方がストレスになるようで悩ましいです。

(出て行きたがるのよ…)

若い猫さんたちは、またいつもの棚ショット。

スヤスヤの奥で、ガン見してくる

動き回ってる時は激しいので、撮影が追い付かないのよね…

せっかくだから今回もサービスおひろめ。

どやさ!!

猫様たち

毎日、無事で💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『柘榴の園 』から。

自由と健康への第一ステップは、
 
我々が生き、動き、存在する広大な霊的貯蔵所を意識することである。こういった内的人生観の眼目を成そうとする知的努力を繰り返すことで、自動的に、精神の頑固かつ硬直した殻の幾分かが溶け崩れていく。そうなると、生命と活気が豊かに注ぎこまれるようになるのである。

『柘榴の園』P.186 イスラエル・リガルディー著 片山章久訳 国書刊行会 刊

近況~!

ずっと触っていなかった、『日本の神様カード』は

オラクルカードの中でも、個別のメッセージ性が強くて、必ずしもカードの絵柄からイメージ(連想)するタイプではない

そういう意味では、教義的なことを覚える必要があるタロットに似てるかもと言えなくもないカードで…

非常に立ち位置がややこしいなと個人的に考えていました。

これは単発1枚引きで、付属のテキストブックを読むだけで終わる系だな…

…と考えていたのですが、

先日のブログを書いてから

このカードのポテンシャルを、とことん生かしたい。

やっぱりちゃんと使ってみたいと思っていました。

…、ということで!

ちょっと引いてみようと、付属のテキストブックを見てみたら、ちゃんとしたスプレッドも掲載されてるんですね!(いまさらだ)

時々1枚引きしてた時も、初めのあたりは全然読んでいなかったんですよ…

そういうわけで、ここで公開しても差支えの無いであろう(?)

面白い、両親との関係のスプレッドを見つけたので引いてみることにしました。

実はその次のページには、人生の二者択一を見るスプレッドが掲載されていて、結構真に迫ります。

神様カードだけに…これは必要な時には使ってみたい!

しかし今回は、自分のことながらブログでリアルで公開するので、

比較的差し支えないこの両親のスプレッドを使います。

それに、せっかく神様に訊けるカードなので、「前世」といった概念を含めて占的を設定することにしました。(両親とも結構高齢ながら存命中だからってこともあります)

今現在の私自身に影響している、前世の両親の魂からのメッセージ…みたいな?

前世、ってするとなんだか守護霊様からのメッセージでもあるような気がしますね💖

いつもありがとうございます💖

ドキドキ…

どんな風に出るでしょうか。

オラクルカードは何度も使ってきましたが、

日本の神様カードには、全然慣れていません。

リーディング、できるかな…💦💦💦

…ということで

  1. 現世の私の魂
    大山咋神(おおやまくいのかみ)
  2. 前世の父の魂
    鹿屋野比売神(かやのひめのかみ)
  3. 現在のテーマ
    高御産巣日神/神産巣日神(たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ)
  4. 前世の母の魂
    月読命(つくよみのみこと)

…ざっくりテキスト読んでいますが…

これはいかん。

テキストにはどういう神様かということと、カードからの、いわゆるアドバイスが掲載されています。

これは人間関係を読むスプレッドなので…まずい。

神様と神様の古文書内での関係が、まだ全然…

知識不足

圧倒的に足りません。

しかし逆に、これは神様同士の関係などが頭に入ったら、かなりパワフルに人間関係が読めるカードなんじゃないかしら…。

このカード、可能性を感じます。

いやまあしかし、

結局今現在の私には神様と神様の関係性がわからないので、そこは読めません(勿体ない!!)

ということで、仕方なく、

それぞれの魂からのメッセージということで読んでみようと思います(やけくそかしらん)。

しっかり勉強してからやるリーディングとは深みが全然違うけれど💦

今回のカードをとりあえず1枚ずつ単体で見ていきましょう!!

1.現世の私の魂からのメッセージは

「的を絞って心にゆとりを持ってことに臨みなさい」とのこと。「ゆるめて、定める」だそうですね。

今、やりたいと思っていることが具体的にあります。

それを「ゆるめて、定める。」しかも男性性のカードなので、能動なんです。

魂はやる気になっているみたいです笑。

2.前世の父の魂からのメッセージは

草花や木のエネルギーそのものの神様のようです。バラ育てに関連しているのかも?

そういえば私にとっての重要なバラのきっかけは父方の祖父が植えたバラです。

そんな神様からのメッセージは「緑のエネルギーはあなたのエネルギーと共鳴しリラックスさせてくれます」とのこと。

私の魂のカードの「ゆるめる」と強め合っているようにも見えます。

糸をつむいだり染めたりといったことも象徴としてあるようです。

人生を自分の色に染め上げなさい…!との意味合いも受け取ろうかなと思います。

3.現在のテーマ

崖から海に向かって飛び降りるのです…

えっ!!こわい

固定観念や恐れの詰まった箱から飛び出す時が来ました、とのこと。

生まれ変わりや子どもの時の記憶とも関連しているカードのようです。

幼い頃から、我ながらびびりで。

ジャングルジムも2段目までしか登れませんでした。

崖から飛び降りるかのように…すごいこと伝えてきます。

神様カード、すごいなあ。

4.前世の母の魂からのメッセージは

幸運を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。

聴覚で新しい感覚を広げよう…的な!

あとは、やっぱりバランスが大切みたいです。

…そういえば、今回の一週間のメッセージでもバランスは強く出ていました。

一週間のメッセージはブログを読んでる皆さん宛てに引いていますが

…思えば私にも関連しているんですね。

あたりまえか💦💦

…ということで、私への『日本の神様カード』リーディングをトータルしてみますと

あなたは今、潔さと勇気が必要な時です。何かやろうとしていて恐れていることがあるなら、今はそれを乗り越えて手放しましょう。もうその考えは古くて使い物にならない、あなたを縮こまらせておく箱にすぎません。

自分自身を信頼しあなたの本質的な望みにフォーカスしましょう。子どもの頃の純粋さを思い出し、先を読む癖をなくしてただ楽しみ、やりたいことをやりましょう。

草花とふれあい、自然のエネルギーをもらって、生命について思いを馳せましょう。心をリラックスして、本気でやりたいことに集中すること。

あなた自身の中には霊力が眠っています。とくに聴覚によって霊力が目覚めるかもしれません。高次とつながり、運気の流れを見て陰陽のバランスを心掛けなさい。聴覚によって受け取る響きに呼吸を合わせ、メッセージを受け取ることができます。

かなりざっくりですが、こんな感じでしょうか…

両親の前世の魂からメッセージをもらう、で無理やり感!!

それでも不思議なことに、リーディングの後は

両親の前世の魂が、そばにいて見守ってくれているような感じがします💖

これ、とても心地いい感覚です。

神様同士の関係がわかれば、両親との関係ももっと深読みリーディングができそう…

ゆっくり勉強していきます!

タイトルとURLをコピーしました