今日は魚座の新月🌑しめくくりの新月だから新しい出発の準備!✨

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら

一週間のメッセージはこちら↓

こんにちは

京都宇治は日が暮れ始めると10度を下回る日ばかり。

うっすら風邪気味か?という状態からなかなか脱出しません。

もやもや~(花粉もある)

皆さん体調いかがでしょうか。

桜の季節ももうすぐ!気分だけでも元気にいきましょう~✨

我が家の猫さんたちは…

ズンッ

えー、元気です。

最近、かんちゃんのドラクエっぷりがすごくて、歩くと当たります。

つきまといが!!ひどい!!

ヤキモチ焼きなので、余計にかまってあげる必要がありますが、触ると逃げる男。

どうしたいんや…

…ていうかドラクエで思い出しますが、鳥山明先生が逝去されまして。

アラレちゃんは子ども時代のリアルな思い出であり、本当に残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます…

マイペースなおふたりもどうぞ

たまちゃんの掃き出し窓へへばりつくスタイル、きついわぁ

うめおさんは完全にフローリング族が定位置化

そのクッションは…せんちゃんの落下用安全クッションなのだが…

撤去できず!

完全に日向ぼっこ用のフワフワになりました。

まあ、ええか…💖

みんなでここにいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、元気でね。

さて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『アニマルスピーク 』から。

昆虫の視覚はあまり発達していません。 
 鮮明に見える範囲はせいぜい半径1メートルほどです。人間ほどの視力はありませんが、複眼なので周囲の 微細な動きを正確に察知します。その神秘の力は「 細かい仕草や声色の変化を観察するように」と私たちに促しているのかもしれません。
 昆虫は言葉を使わずに細やかなコミュニケーションを取ります。私たちも見習って、ためしに言語 (会話も文字も)を使わずに一日を過ごしてみましょう。コミュニケーションにはジェスチャー、姿勢、しぐさ、声、スキンシップを用います。言葉はなくても、意思の疎通が図れることが分かるでしょう。それが昆虫ならではの神秘と驚異であり、昆虫のトーテムに共通する最大のパワーです。

『アニマルスピーク』P.268-269 テッド・アンドリュース 著 永井二葉 訳 Pal Rolling 刊

近況です。

本日

3/10、18時0分

新月🌑ですよ!。

暗い夜だわね

お願い事・アファメーションされる方は18時~翌2時のうちに。

(今回はボイドタイムかかりませんよ~)

晩御飯の後や寝る前に、ゆったりした気持ちで行うと良いですね💖

太陽も魚座に入って新月のこの日…

ムーンパワー強いです(極近位置!

スーパームーンですわよ。ムーンウォーター作成日和かもね!

魚座♓の新月といえば

  1. 感情の浄化に最適: 魚座の新月は、感情的な浄化と癒しの時期✨心の奥深くに抑え込まれた感情を解放し、過去の傷を癒して、新しい始まりに備えよう
  2. 直感と夢: 魚座の新月では直感・夢を通じてメッセージを受け取りやすくなりますよ!夢を記録する習慣や瞑想を始めてみませんか?潜在意識が何か言ってくるかも…!
  3. 創造力アップ!:魚座に深く関わる「芸術性」。クリエイティブな表現に関わることを始めてみるのも良いですよ♪
  4. スピリチュアルなつながり: 魚座といえば宇宙や高次のエネルギーとのつながりを感じやすい時期!!見えない存在たちも近くにやってきます。宇宙との一体感を深める意図をもって行動すると、不思議で意味のある偶然に出会えることも。
  5. 魂の使命について考える: スピリチュアルな魚座の新月では魂の使命について探求するのにぴったりです。目先の物質的な願い事も良いけれど、スピリチュアルな願い事の方が叶いやすいでしょう
  6. サイクルの終わり:牡羊座から始まった一つのエネルギーのサイクルが、魚座でしめくくりになります。それぞれの新月で抱いた目標も、ここで一つの区切り。次のサイクルの始まりに向けて、大きなスタートの準備をしよう

これって…

今回の一週間のメッセージとも共通点ありますね!(むしろ、あるあるなんですけど)。

2024年3月11日~ 一週間のメッセージ
ココナラメニューは ↓↓コチラです 近況記事はこちらです↓↓ 一週間のメッセージ さて今回も💖 ザ・グッドタロットですよー。このカード、私も大好き。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateOb...

西洋占星術の世界では、牡羊座~魚座まで、ぐるっと360度で太陽だと1年。

その1度ごとに特定の象徴的なイメージや意味を割り当てた言葉があるんです。

詳しいことは省略しますが…それをサビアンシンボル、と呼びます。

今回の新月の場所は魚座♓の20度(サビアンシンボルとして参照する時は魚座♓21度)は、

「小さな白い子羊、子供、そして中国の召使い」と表現されています。

「子供」は「召使い」によってしっかりと面倒を見られており、

また「小さな白い子羊」という動物の友達がいて、

一緒にいたり、抱きしめたり、楽しんだりすることができます。

私たちが幼い頃に最初に満たされる感覚は触覚で…

ふんわりと抱かれている感じと快適さを感じることができれば、

すべてが安全で安心な状態、と知りながら成長することができます。

そこから簡単に説明すると…

「愛と保護」を通じて、「成長」と「安心感を促進する力」を象徴している。

そんな新月になります。

私たちが誰かに対して示す思いやりや支援の大切さ、また自分自身が受ける保護と特権的な立場なども教えてくれます。

しかし、それと同時に、特権がもたらす責任の放棄や偏見という落とし穴にも注意を促していますから慢心しないように気をつけないとですね!

新月にお願い事する人、当たり前みたいになっているのできっといっぱいいますよね!

ぜひぜひ、こうした情報を頭のすみっこに置きながら、お願い事のヒントにしてみてください。

新月のある星座に関わる願い事は、より叶いやすくなります。

ちなみに次回の新月は、

牡羊座♈

…ですよね~!!(4月9日です)

ちなみにこの新月も、ムーンパワー大・大・大!

ねっねっ!牡羊座♈新月🌑って、特別です。スペェシャァ~ルですっ!

(そのころには4月2日から水星逆行始まってんだけども~💦💦)

新月のお願い事・アファメーションをやってる方にはおなじみかな?

一年の始まりは牡羊座♈の新月🌑から!って人もいるかもしれませんね~✨

この一年の大きな目標を立てるために、準備しておけたら良いですね💖

考えてみてね💖

現役タロット占い師がつくる

『タロットよりも簡単な
あの人の気持ちを占うカード』
(略称:あの人の気持ちカード)

発売中
3800円(税込)
送料(手数料込み)200円

【カードデッキの仕様】

ポーカーサイズ(63mm×88mm)
●人物カード4枚
●気持ちカード48枚
●ツールカード2枚

全54枚
両面カラー印刷

キャラメル箱(65mm×90mm×17mm)
説明書
●カードガイド
●占い方ガイド
の2枚付き

タイトルとURLをコピーしました