私の中の「SNSに注力するする詐欺」が想像に反して動き出したよ…

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら

菓歩菓歩さん、TVでもご紹介されたそうです!

Youtubeでもご覧になれます!!ひゃー!!💖

ちなみに11:47頃から

すごいわぁ~!!!!みなさんも京都にいらしたらぜひやわよ😻

一週間のメッセージはこちら↓

こんにちは

京都宇治はちょっと寒くて、雨が降っています!

皆さん体調いかがでしょうか。

風邪ひきやすい時期よね。お大事にされてくださいね。

体調整えて…ぜひいらしてください。

↓↓↓こちら!↓↓↓

3月2日(土)あけぼのマルシェに出店しますよ~

トークショーあります(14時から)ぜひ聞きにおいでください💖

それと、えっと、業務連絡です。このオフィシャルサイトではGoogleアドセンスを導入しているのですが、みなさん広告の見え方どうですか?なんか最近、暴走していて多すぎません?(なんか最近システムが変わったらしいんです)。気持ち悪いのも多いので、止められるのは止めるなどやってみたのですが、無理!先ほど、一旦自動広告をストップしてもらいました。
私が見たら一行おきに広告が見えてるページもあって。こんな広告の表示の仕方、逆効果やと思うわ…うっとおしいだけやん…。
しばらく気持ち悪いかもしれませんが、Googleアドセンスへストップが届いたら、表示も止まるはずです。しばらくお待ちください。

我が家の猫さんたちの現在

にゃるまじろーる

にゃるまじろできるのって、若い証拠よねえ…と、つい遠い目になってしまうわ。

若いといえども…たまちゃんは小さい頃からしっかりした布をかじってしまい異食しやすいので

ちょっとでも吐く等が見られたら気が気じゃないのよね…(そのくせ革製のぬいぐるみには見向きもしないっつの)

すぐクッションがボロボロに…

それでもまあ、とりあえず、ありがたや。通常運行です。

動くぅぅう

毎日元気にしてくれててありがたい。

うめおさんは、せんちゃんがお空へ出発してからちょっと

老いが進んでいるように見えるのは心配しすぎでしょうか。いやよ!これ以上は。

時々走る高齢者

食べられるものを食べながら、長距離走でいこう。うめおさん。

食が細くなるのだけは良くないので、とにかくそこを注意しています。

ウォッチし続けます。

みんなでここにいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、元気でね。

さて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『アニマルスピーク 』から。

枝角は「感性のアンテナ」を表します。
 
シカがトーテムとして出現するのは「自分の感じ方、考え方に自信を持ちなさい」と伝えるためかもしれません。自分の見識は自分が思う以上に高いのではないでしょうか。

『アニマルスピーク』P.222 テッド・アンドリュース 著 永井二葉 訳 Pal Rolling 刊

近況です。

最近波に乗りまくってる「Canva」っていうアプリ、驚きますね。

Just a moment...

今までPCソフト(ソフトっていう言葉懐かしい)でチマチマやってきたことが…

いとも簡単なフォーマットになって、PCでもスマホでも投稿が作れて、SNSに掲載できるようになっています。

我が家はAdobeを使っているので、最近はCanvaから乗り換えてAdobeExpressを使うようになりました。

私は元からCanva課金勢ではないので、どこまで機能に差があるかは不明ですが、とにかく使い良い。

ストレスがありません。

小さい画面が苦手なのでPCで使用していますが、リール動画もストーリーズも感覚的に作れます。

とにかくらくちん。

メモリ負担の多いPhotoshopではなくExpressでここまでできて幸せ。

なんとなく最近私のInstagramアカウントが、やけにアクティブだな…と気づかれている方もいらっしゃるかも…

頻回投稿失礼いたしております。

↓いちびってInstagramのFeedをここに挿入してみました。不具合あるか?わかりません。

…いやー

とにかくリール動画作るのが、楽しいんですよ。

何でも4Hに持ち込んだらええんやろの精神

あとはストーリーとか。

音楽入れられると、気分が上がるんですよねえ(単純)。

DMのやりとりもめっちゃ楽しくなってきました。

フォロワー数のわりには、外部から見に来て下さる方が圧倒的に多いのがリール動画みたいで。

しかし、Instagramの使い方に詳しい方に訊くと、リール動画は続けてリールばかり視聴する方が多いので

ホーム画面に戻っていただけることが稀だと…

えぇー💦そうなん!

私、リール動画やストーリーだったら投稿も続くと思うんですよねえ。楽しいからねえ。

でも長期的視点に立ったら、フィードで真面目に、視聴者さんにお役に立てる投稿をするのが良いみたいです。

しかし、SNS苦手の私にとってはですね…

とりあえずは続くこと

やるかぁ…って思っています。

いつでも変えていけるしね。

このブログ更新のお知らせ、野暮ったくないですか。

デザイン洗練されてないもんねえ。

月の暦の情報、必要かなあ?

こういうの好きな方は、もう他のとこでもご覧になっているかもしれないよなあ…

って思いながら、実は毎週作っています。

(もし何かあればDMからお聞かせください)

これまで、ほんっっっとー!に!!

SNSをがんばらずにダラダラしてきたので、今年はドラスティックに変化させる予定です。

amebloは生まれ変わらせるので、一旦引っ越し。

もちろん退会はしません!

URLもそのまま残して、ハートスケープとして使用しますが、従来の形では使いません。

もう更新もストップしてるからね。

投稿は一旦全て削除して白紙に戻しますが、手の内で保存します。

問題はXなんだよね…(本音)

何を目指してるアカウントか、わからん!!ってなってます。

お客さんの方を向きたいんですよ。なんか今、ちょっと違う。

いやはやー。見直し、見直し。

…とにかくいろいろ準備中!

見ててね~!!

現役タロット占い師がつくる

『タロットよりも簡単な
あの人の気持ちを占うカード』
(略称:あの人の気持ちカード)

発売中
3800円(税込)
送料(手数料込み)200円

【カードデッキの仕様】

ポーカーサイズ(63mm×88mm)
●人物カード4枚
●気持ちカード48枚
●ツールカード2枚

全54枚
両面カラー印刷

キャラメル箱(65mm×90mm×17mm)
説明書
●カードガイド
●占い方ガイド
の2枚付き

タイトルとURLをコピーしました