久しぶりにプライベートで外出を

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
【京都のお茶所、宇治】で対面鑑定をしています。 タロット歴も30年になろうとしています。 待機は平日の日中、対面鑑定の合間に行います。お時間のご希望があればできる限り対応いたしますので、メッセージでご連絡ください。 様々な角度からカードの象徴をリーディングすることによって、現在の状況をじっくり紐解きます。 基本的にはカ...

十字屋カルチャーでの鑑定イベントのお知らせは↓↓コチラです

こんばんは

みなさん、お元気ですか?

11月も半ばを過ぎ、バタバタしてきた感じがします。大掃除の気配…(まだ早いかな)

うちの猫様たちも相変わらず元気です。

今週はたまちゃんの網戸ボルダリングをご覧いただきましょう…

おねがいやめて…

ちーん ( TДT)

がしがし上るんですわよ…恐怖!!!

何か問題でも?的表情。

かわいい…😻でも不可…

網戸が完全にやられるやつ…すでにかんちゃんにもやられているので、網戸の役割がダメになっている部分が存在しています。

まずい…まずいよ…網戸…

お転婆娘に七之助さんも子守りが大変ですわぁ…(たまちゃん、自分から顔をうずめてるけど息ができてるのかな。七之助さんのにおいしかしない状態やね…)

しかしまあ、とりあえず今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

さていつもの。ビブリオマンシー、今回も『自己信頼』です。

読んでみますね。このブログをご覧の全員向けに。

 人間はひとりで歩まなければならない。

 私はどんな説教よりも、礼拝が 始まる前の静かな教会が好きだ。自分だけの聖域や神殿に身をおき、ひとり黙している人々の顔は、なんと神々しく、清らかで、慎み深いことだろう!
 だから常に座していよう。 友人や妻や父や子どもと同じ暖炉を囲んでい るからといって、あるいは彼らと同じ血が流れているからといって、なぜ 彼らの欠点まで身につけなければならないのか。
 人類には私の血が流れ、私には人類の血が流れているだからといって、 彼らの短気や愚かさを取り入れるつもりはない。むしろ、恥ずかしいと思うくらいだ。

『自己信頼 [新訳]』p.63 ラルフ・ウォルド―・エマソン著 ・伊東奈美子 訳

さて今週のわたくし。

コロナ禍に入り、それ以前にも増して(それを利用して?)パーフェクトに引きこもりマシンと化しているわけですが…

今週はありえない状態。2日間連チャンで出かけましたー!パフパフー♪(←どんだけ出てないのか)

…まあ関西から出てないんやで。なんなら隣県までですけども。

でも本当に引きこもっているので、我ながらテンションが普通じゃないわけよ…

ああ…出かけるって楽しいんやね?

まず1日目は京都駅で久しぶりのお友達とランチをしてゆっくりお話ししましたよー💘

楽しい…しゃべりすぎ…

明らかに映えるランチだったのですが、キャーってなると即食べる食いしん坊っぷり。

美味しくてたまらない。

おしゃべりと料理に夢中になって写真撮ってないというSNSに対する熱意の無さ。

いや違う、結局昭和脳なのか、タイミング見計らって写真撮るっていう生活様式が全く身についていない。

ダメ!笑笑笑

しかし、それでもこれだけは撮影してしまった…人生初のバジルアイス

えーっバジルがデザートに!?

(しかもメニューに載っていないデザートなのです。ステキ事情でね…フフフ)

ソースになってるオリーブオイルのジューシーな香りがまるでライムみたいでした。

アイスもくちどけふんわり。バジルの香りが広がって、本当においしいんですよ…絶品すぎた。

そもそも、こちらのレストランのオリーブオイルの美味しさは異常。

楽しかったね…!

めっちゃしゃべったわ💖

ほんといつもありがとう💖😻

そして、翌日には奈良お出かけでしたよ。吉野~!吉野~!

吉野町出身のピクミンできたやで(爆)

Pikmin Bloom 「ピクミン ブルーム」 - ピクミンとおでかけ
歩いて増やす、歩いて咲かせる、歩いてのこす。 ちょっとしたお散歩や毎日の勤も、 きょうからはピクミンたちとの楽しいおでかけに。

大好きすぎる金峯山寺へ。

お友達が車を出して連れていってくれましたー!うれしい!!いつもありがとう!

金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺
奈良県 金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺ウェブサイト。国宝・世界遺産の仁王門、蔵王堂の他、日本最大秘仏である金剛蔵王大権現。全国の修験者・山伏が集う修験道の中心寺院となっています。

奈良だけに、鹿のかたちの雲にお迎えしていただいて…(このお友達と出かけるとこういうこと多いのよね💖)

あれっこれ鳳凰か?そんな気がしてきた✨羽がだいぶ広がってるよね…

前にもあったんですよ。ここで鳳凰の雲。同じ友達と出かけた時ね✨。

…今見てみると、前のの方が強烈ですなあ…2018年の写真。当時はアメブロに載せていたっけな…。

…おっと、2021年に戻りましょう

ほんとに良いお天気に恵まれて、全然寒くなかったわ💖

御開帳につき、愛する蔵王権現様3体に直に参拝することもできて、幸せ…!!

秘仏本尊特別ご開帳 | お知らせ | 金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺
奈良県にある金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺のお知らせ「秘仏本尊特別ご開帳 」のページです。

いつも行く金峯山寺前の和食屋さんで黒ゴマ×吉野葛めんをいただきました。もちもちつるつる。おだしが絶妙なのよね…秋やわ…😻

昨日の反省もあり写真を撮りましたよ。

奈良に詳しいお友達が帰りに寄り道してくれたのは、なんとー!

中西ピーナッツさんやで💖

平日にも関わらず、店内は人がいっぱい。大人気なんですね。このお店のロゴのエコバッグも売ってたわ。

店内で直接豆をしぼって、ピーナッツクリームとか作ってくれるらしいですよ。ゴイスーやわ。

相変わらず店内をキャッキャ歩き回って買い物を終え、写真を撮り忘れています!ぬーん。

だからレポはこちらのブログを…詳しい💖

リニューアルオープンした【中西ピーナッツ】遠くから買いに来る人もいる、超人気ピーナッツ専門店@天理市 | HUG NARA
リニューアルオープンしていました!! 天理にきたら、絶対立ち寄る場所なんです。 H…

いや~知る人ぞ知るなんやわ。

突如現れるピーナッツのオブジェ笑。

しゃべりすぎて帰りは喉がらっがらやったね💖

月食も観られて感動やったわん✨

あー!楽しかった~!!また行きたい!

よろしくお願いいたしまっす💖💖😻

タイトルとURLをコピーしました