お盆なので、また…

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

5月にLINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、
6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行します。

Instagramアカウントは↓↓こちらです↓↓
https://www.instagram.com/heartscapekyotouji/

ずっと更新していないアカウントですが、やむを得ずこちらを育てていきます。
LINE側の事情により、お伝えする方法が変更になりました。
もちろんお申込みの窓口などで使用は続けます💖
ただ、ブログの更新のお知らせはLINEでは行わないことになりました。
どうかご了承くださいませ。

今月20日はコハクの月様、11周年祭でタロット鑑定💖(ありがとうございます。全枠満席になりましたのでお申込みの場合はキャンセル待ちとなります)

こんばんは💖

毎日外は火にかけられた鉄板の上みたいですが、お元気でしょうか。

じっくり外に出て園芸をやる気がおきません。

朝晩の水やりが精いっぱいです。

本当に皆さんもお身体にお気をつけて過ごしましょう。

我が家の猫さんたち

本日のせんちゃんも美しいです(いつもここにいるので変わり映えしない)。

おばあちゃんなのにこの美しさよ

呼べばフラフラしながらご飯のところに来てくれますが、動きたくない時は私はお口まで運びます。

とにかく、食べてくれる…ありがたい。

今、めちゃめちゃ毛が出ますね。

とくにせんちゃんは短毛で、昔はほぼ抜け毛なんて気にしなかったのに、ちょっと梳いたらモッサリゴッソリ。

しかし、これは生え変わっているだけで、おはげはありません。

換毛期なのねえ。

突然体調不良になりやすいうめおさん…。

キッチンでのお肉のにおいを逃さない男

昨日食べない、今日おかわり!!…というまだら食欲におかんは一喜一憂しております。

本日はおかわりの日。これが続いてほしいよ…

前を通るたびに「うえーお(なんか食べるもんある?)」と言うのですが、毎回はあげられない。

ツケがまわって体調悪くなるからね…

腹八分目が良い傾向なのは人も猫も同じ…!

若い猫様たちもお元気です。

天国の猫様の遺影置き場も完全になぎ倒した
クッションを置いたらたちまち登らなくなる棚の上

やりたい放題の毎日でございます。

ありがとう。元気が一番。

毎日、無事で💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『12星座 』から。

貴方の五感にきちんと組み込まれている価値の基準を、どうぞ大切にして下さい。
 
さらに、その感性は、日々、様々な体験や学習を通して、磨き上げられなければなりません。高度な審美眼や味覚が、鍛え上げられることを必要とするように、貴方の最高の判断基準もまた、貴方の手で磨き上げられることを必要としているのです。

『12星座』P.83 石井ゆかり 著 WAVE出版 刊

近況~!

お盆!でございますね✨

あなたのご家庭ではご先祖様をお迎えされているでしょうか。

現在の我が家ではお迎えするのは天国の猫様たちのみ。

前回の日記でもオラクルカードのお話で…

オラクルカードのことばかり重なるのですが、

せっかく帰ってくれているんだし、久しぶりに猫さんたちと会話してみようと思いました。

七さんとお話するのも久しぶり…!

一番最近に亡くなったのが七さんということもあって、本当にしょっちゅう思い出すのです。

突然だったし、去年のことだからリアルに思い出す。

いろいろと自分のせいだと考えていました。

つらいのですが、ついつい思い出してしまいます。

…お盆だなあ!

七さんと、もっと長くいられたはずなのに…😿

最後にごはんを食べてもらおうと、無理にお口に運んだことを徹底的に私は後悔しています。

苦しかったよね…

そんなことをぐるぐる思う日が、1年を過ぎてもまだあります。

前にも七さんとはカードでお話しましたが、今回も特に七さんと話したい。

この時は1月。結構経つね。

使用するのはモチロン!今回もこちら!

すごく値上がりしていますね…💦

※欲しい方、本家英語版ならまだ定価で手に入るはず。

お盆に我が家へ帰ってきているはずなのは、歴代の4にゃんこ。

先代かんちゃんと、きっちー、そしてうっちゃんと、七さん

カードの展開は、上段左が七さん、上段右がうっちゃん

そして下段左がきっちー、そして下段右が先代かんちゃん

※亡くなった時期が新しい順に展開しました

生まれ変わってくるつもりないって言ってた、うっちゃんのカードのすっきり感おもしろい。

うっちゃん
うっちゃん

私は健やかで幸せです

うん…そうだろう、そうだろう。良かったよ。想像通りの未練の無さだよ。

毎年お盆になったら忘れずに帰ってきてね。

そして今回の帰省でゆっくりしていってね。

健やかだったなら、良かった。でも会いたいよ。

うっちゃん、大好きなのに、想いがなかなか通じないわ…💦💦

そういう意味では、先代かんちゃんも、別に生まれ変わる気なさそうだった。

先代かんちゃん
先代かんちゃん

私のこころは自由です

…ていうか、天国に行ってだいぶ経つから、本人、もとい本猫にはほんとにどうでもいい感あるのかな…(寂)。

かなりあちこち飛び回ってるっぽいね。もうイメージの中でも、背中に羽が生えちゃってる…。

先代かんちゃん、楽しそうだな…!!

またかんちゃんのニコニコのお顔見たいなあ。

大好きな「おひざにゃん」しに帰ってきてるよね。

そして…

きっちーなんだけど…

絶妙なことを伝えてくるね…

このカード本当にすごいんだ…💦

きっちーの…すっごい含みがあって、驚いています。

今の知識があれば、違う生き方をしていたでしょう。

現在うちにいるたまちゃんには、実は”きっちーのしるし”があります。

白黒だから似てるってだけじゃなくて、身体の一部にちょっと不思議な毛の模様があります。

ぱっと見はわからないような。

わかりやすいかたちで生まれ変わってくると言っていた。

そして毛のしるし。

七さんとうまくやれなくて、隔離することになったきっちーと、

七さんと強引に、ほんとまじ強引に(七さんが拒絶しても)仲良くしようと迫りまくったたまちゃん

たまちゃんの努力が実って、仲良くなったんだよね。

たまちゃんと在りし日の七さん

もしも…

たまちゃんがもし、きっちーの生まれ変わりでなくても。

それでも少なくとも、普段から守護のために

いつもきっちーも一緒にいるんじゃないのかなあ…と思っています。

きっちーの生を通して、たまちゃんの行動があったのではないのか?と思ったりしてしまいます。

そして…

七さん

七さん
七さん

あなたのせいではありません

わ!

七さん…😿😿😿

最近怒涛のような後悔期間に入っていたんだけど、ほんとにお見通しなのかなあ。

あなたにお願いがあります。 私の死の原因をつくってしまったのではないかと思ったり、何かに責任を感じたりして、自分を責めないでください。 何ひとつ、あなたのせいではありません。物質世界で生きている間は、人生に宿る精神的要素を理解するのは、とても難しいのです。すべきだったこと、できたはず のことについてあなたがいくら考えても、私が去ることに変わりはありませんでした。あなたが責任を感じることはありません。 罪の意識があるのなら、捨ててください。そうすれば、あなたも私も気が楽になります。

トーキング・トゥ・ヘブン・ミディアムシップ・カード 付属テキストブックより

あなたも私も気が楽になるって…

なんなん…

七ぃぃぃいいいいいいいいいい(号泣)

…わかったわよ…グスン

……

七さんに会いたいなあ。

今帰ってきてるのよね…

七さんの毛のもふもふを思い出しながら、今いる猫さんたちと過ごします。

もう本当に言葉にならない。

いや、でも!!

帰ってきてくれてありがとう!ゆっくりしていってね。

これからもみんなを見守っててね💖

タイトルとURLをコピーしました