タイムリープものが好きで…

こんばんは。冷えますね~!

ここんとこちょっと毎日エアコンつけてます、猫様のために。

皆さまはお変わりなくお元気でしょうか。

ハートスケープ、今週のプライベートの楽しみは、なんといってもですね… これです。絶対これー!! 

↓↓↓ ↓↓↓

シグナルコミック | 電子書籍の専門サイト
電子書籍の専門サイト

皆様はご覧になっていましたか?2018年の、TVシリーズ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

無線機からの“シグナル”で、再びつながった“現在”の刑事・三枝健人(坂口健太郎)と“過去”の大山剛志(北村一輝)が、20年前の未解決事件に挑む!

シグナル 長期未解決事件捜査班 https://www.ktv.jp/signal/

…と、こんなテーマ。廃棄用の袋に入った無線機が突然電源オンになって過去とつながるんです。ワクワク。

この連続ドラマは全部自宅に録画してあって、最近また2周して。3月の末に放映されたスペシャルは姉が録画してくれたDVDを自宅へ送ってくれて、こちらも2回視聴しました!!(お姉ちゃんありがとう!)

Gyaoでやってたチェーンストーリーやインタビューも観て準備万端やで。

すごい鼻息でしょ。好きすぎる。

…ということで満を持して映画館に観に行ってきました。ワタシアターの月一クーポン使っちゃうぞ!!うししし

あれ?バイプレイヤーズも気になるな…いかんいかん。

このドラマは通して北村一輝さんの役柄がカワイイ。キム兄も面白くて私大好きなんですよね~。

いや、でも!!出演俳優陣は観てから結果的に良かったけれど、そもそも、このジャンルが大好きなんです。

もともと興味があるのは、サスペンス、そして怪談不思議な話系。その中でも、自分であまり意識してなかったのですが、いまさらやっとわかった。時空間ものやパラレルワールドもの、特にやりなおし系にどうやらワクワクするらしい。

そこへきてさらに、その好きなジャンルが複数組み合わさると、もうワクワクがとまらないんです。なんだろう、やっぱり藤子・F・不二雄先生による幼少期の洗脳かな?(笑)

有名な、ずっと前のTVドラマの『仁~JIN~』はもう言わずもがなで(原作漫画もドラマの副読本みたいなのも全部読んだ)、

最近だと『テセウスの船』

日曜劇場『テセウスの船』|TBSテレビ
TBSの2020年1月期日曜劇場『テセウスの船』の番組公式サイトです。主演:竹内涼真ほか豪華キャストでお送りする、泣けるヒューマンミステリー。時代を超えた“父と子の絆”は奇跡を起こせるのか!?

少し前になりますが、アニメ『僕だけがいない街』は震えました(もちろんこれも原作漫画全部読んだ)。

TVアニメ「僕だけがいない街」公式サイト
あの日、彼女は死んだ。TVアニメ「僕だけがいない街」毎週木曜24:55からフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送中

こういった系統で面白い作品をご存じの方、よろしければおススメをぜひ教えてください!

いやあ~!『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』、作品を重ねるとテーマが壮大になっていきますね。面白かったですが、ラストがまた後を引くわ~。さらに続編を待っています。続き気になるわ。

このドラマは韓国ドラマのリメイクなので、そちらも観たいな。過去にBS11でやってたのね…知らなかった。再放送してほしい~!

【BS11:ドラマ】シグナル
リモコンの[BS]押して [11] 押すだけ! BS11 オフィシャルサイトです。 番組表、おすすめ番組、アジア・韓国ドラマ、アニメ、競馬、ドキュメンタリーなどの番組情報をお届け。 【 BS11 オンデマンド 】 で見逃し配信中!癒されたい...
タイトルとURLをコピーしました