お楽しみBOXが届きました

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

こんにちは!

昨日は雨、雨が降ると冷えますね…お元気でしょうか?

今日の京都宇治はスッキリと晴れて良いお天気で気持ちが良いです。

LINEにご登録いただいている皆様には先行でお知らせしておりますが、

4月28日のあけぼのマルシェに出店します!

さて

我が家の猫さんたちは

せんちゃんよう寝るね

普段どおりですが…

若い猫さんたちはいつも無問題

うめおさんが、歯ぎしりをしてごはん食べるの辛そうな様子になってきたので病院へ連れて行きました。

おじいちゃん…😿

うめおさんは本当にいつも、おとなしく注射させてくれます。

写真ではショボッとしていますが、実際には診察台でもぱたぱた動きまわったり、元気な様子なのです…

しかし、やせてるやん……体重が減るのが一番つらい!!😿

病院から帰ってしばらくしたらぴちぴちごはん(成猫用ごはん)も食べて、少しずつですがカリカリも食べて、栄養サプリやお水もごくごく飲んでいます。

やっぱり口内炎なんですよね…おくちがムズムズするようです。

なんとか食欲戻ってきて安心しています。

それでもうめおさんは高齢なので、また注視し続けます。

せんちゃんの食欲は全く衰えないので安心(でも太らない)💦

これからもみんなみんなずっと元気に💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『超シンプルなさとり方 人生が楽になる 』から。

 「すでにそうであるもの」を受けいれると、思考に支配されることはなくなります。
  しかも、そうすることで、愛、喜び、平和が存在できるスペースを、つくっているのです。 すると、わたしたちはまず、自分自身に対する決めつけをやめます。つぎに、パートナに対する決めつけをやめます。機能不全の恋愛関係を変化させる一番の触媒は、パ ートナーに対して、なんの決めつけもせず、相手のどんなところも変えようとせずに、ありのままに受けいれることです。これが、人間関係からエゴ的意識を取りのぞく方法です。

超シンプルなさとり方 人生が楽になる (5次元文庫)』P.121-122 エックハルト・トール著 /飯田史彦[責任翻訳] 徳間書店 刊

近況~!

以前から、スピリチュアル業界を一時的に(?)お休みすると話していた仲間が

「もう一旦手放すから、よかったらもらって~」と言ってくれていた

本などを我が家へ送ってくれまして💖

いや…ほんと沢山いただいたのです。

ありがとう!!

えっこんなにいいの…

普段のファッションなどもセンスの良いお洒落なお友達です。

わかっていたけど、可愛いタロットポーチたちや、クロスも入っています。

ほんまに?

ありがとう!!(涙)

本格的な占術本も複数あり、

そして、何より、

私自身なら選ばなかったはずのオラクルカードが感動の一言につきる。

これってスピリチュアルですよね~!

私がたった独りで生きていたなら出会わないはずだった…

知らない世界の本たちが、私の手元へ選ばれてやってきた…💖

そんな中のごく一部ですが、ちら見せいたします!うれしくて…💖

こちらは↓↓事前に知らせていただいていて楽しみにしていたもの。

アニマルトーテムの本はいくつか読んでいるんですが、この本は初見。

めちゃくちゃ興味ある~。

動物のスピリットたちは普段猫さんたちと暮らしているから深く知りたくなり、

現在では同ジャンルのオラクルカードなんかもよく使うようになりました。

そして、トゥリーエンジェルオラクルは、バラにハマるようになってからご縁を感じます…!

バラは樹木だからね!(お手入れしないとワイルドな樹木になっちゃうのです)

この樹木のオラクルカード、初めて中を見ますがめちゃめちゃ好みなんですよ…

美~!!!!

色鉛筆画っぽい

今の自分にとてもぴったりくる感じがするので、セルフリーディングに重宝しそう。植物系~✨

樹に関するオラクルカードは昔、カード交換会で見たことがあったけど、それとも異なる種類です。

あれは何だったっけな…?(7年くらい前の遠い記憶)

あと、こちら↓↓は過去に何度も売っているのを見たけれど、素通りしていまして。

可愛い!

オラクルカードはついスピリチュアルな絵柄のものに手がのびて、

このデッキはイラストがカジュアルっぽく見えて、特に注目していませんでしたが…

アドバイスがシンプルなのにグッとくる、つまり人の心に寄り添ったカード。

実はとてもとても…!!

スピリチュアルで励まされます。落ち込んでいる時に良い…!

自分自身を見直すために使えるので、これも何度でも自分で引きそうです。

もちろん誰かを占ってあげることもできます💖

他には興味ありありの、元祖?スピリチュアル系の本…

バーソロミューとは…!!!!!

全然知らない…これは…ごくり(こういう系大好き)。

あー、ブックランプほしい(寝る前にベッドで読みたいのよ)

本だけひっそり照らしてくれるランプほしくなってきた。

あと、これ↓↓…!驚いた!!

同世代の仲間だけある

辛島宜夫さんじゃん!!

古代の英知…タロットにはつきものの冠言葉だったよね…

やっぱり私たちだとこういうの持ってるわ。

懐かしい…これ2006年に再販されたんですよ。なんかロマンティックな表紙でね(私は購入していない)

初版発売の当時は本当によく売れて、

プロになってからこの本を話題に出される方にもちょくちょくお会いします。

私自身は中古でも一切触れたことがないという珍しい本なので文字通り初見。

避けていたわけではなく、それはたまたま。

だからずっと気になっていたので、付属のテキストを読んでみたかった。

すごくありがたい。

なお自分自身の私物としてはこちら↓↓があります。

テイストがほぼ同じやん…

これは占星術のニュアンスがプラスされています。

本の内容はもう完全に忘れています。(的中率!とか書いてあるのが昭和っぽいでしょ)

もう一度読み直して、『タロットの秘密』の方と比べてみよう。

見ただけで昭和本の安心感がやばすぎるんですが、現在とは情報が異なるはずです。

(近年になってわかったタロットの歴史とは異なることが書いてあります)

欧米でも日本でも、昭和の頃と現在ではタロットの扱われ方もすご~く変化しましたもんね…!!💦

いやあ、感慨深い!

他にもいろいろ、いただきました。

ワクワクする、お楽しみBOX、キラキラと輝いて✨見えたわ…!!

ありがとうー!!

わーい!💖

タイトルとURLをコピーしました