花札風ルノルマンカード「花鳥風月ルノルマンカード」💖

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

こんにちは。

なんだろう、喉がいがらっぽいのがまだ治りませんが、やっと微妙に回復してきたようです。

日々夜が寒くなってきて、夜中は猫さんたちのためにも暖房必須の室内気温になってきました。

乾燥するから唇も割れるし…ビタミン!!

学生時代の親友が先日送ってくれた、トゥヴェールのリップクリームがすごい役立っております。

使ったことない皆さんに勧めたくなる使い心地。オレンジの香りも自然で素晴らしい~✨

Mちゃんありがとうー💘(*’ω’*)

猫さんたちは相変わらずでございます。

たまちゃんが本当にアクティブで、面白いですよ。

最近ではこんな姿も見られます。うめおさんにくっつくの、そんなに頻繁には無いけれど。

優しい時間が流れるわぁ…💖

そうかと思えば…

兄妹(姉弟?)愛~!

これが、だんだんかんちゃんの蹴りに変わっていく気もしなくもないですが…

今回は時間が経っても蹴りませんでした!

ちなみに奥のうめおさん座布団の中身(ヌード座布団というのかしらん)を重ねたところにゴロンとしています。

洗いあがりの座布団を重ねておいたら、すぐにそこでゴロンとし始めてしまい…!💦

実はあの椅子のスペースの角っこはうめおさんのお気に入りなのです。

むぎゅううう。可愛いわぁ!!可愛いわぁ~~!!

毎日ながめてにんまりしております。

いつもありがとう。ずっと元気でいてね💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回もまた『超訳 ニーチェの言葉』から。

 長所の陰に隠されているもの
 そっと遠慮する。誰にも気を悪くさせないよう気遣う。できるだけ迷惑をかけないようにする。
 そういう人は、周囲の人々のことを考え、公正な性質を持っているように見える。
 しかしまた、その人が臆病であっても、同じふるまいをするものだ。
 だから、長所に見えるものであろうとも、その根源がどこから来ているのか、よく見る必要がある。

―「人間的な、あまりに人間的な」

『超訳 ニーチェ』060 フリードリヒ・ニーチェ 著 白鳥春彦 編訳 ディスカバリー・トゥエンティワン 刊

さて近況ですが、

占い仲間の更紗しおり先生より、お送りいただきました!

花札風ルノルマンカード「花鳥風月ルノルマンカード」!!

うわー感動!ありがとうございます💖💖💖

常日頃から、ルノルマン愛がスゴイ!更紗しおり先生が作成されたカード💖

ということで、とっても期待しておりました。

お送りいただけると聞いて、ワクワク、ワクワク…恐縮です💖💖💖

ご苦労なさった様子も、ほんの少しですが、お聞きしておりましたので

私も感無量でございますよ✨(涙)

で、手元に、ついにー!!

これが!!本当に素敵なのよ~!!

もう…見て見てぇ!!

同柄のメッセージカードとともに…うれしいわ~!!

ルノルマンカードでお馴染みの複数枚を組み合わせて読むリーディングには、花札特有の興味深い意味合いもプラスされているんです。

これは…いや~もう…!!本当に苦労されたと思います!

めっちゃ事細かな説明書が付属しているんです。

読みやすいフォント、みっちりとしてボリュームのあるわかりやすくて確かな内容。

これは、普通のルノルマン・カードには飽きている方はもちろん

初心者の方にもおすすめできます。

ルノルマン・カードの基本がしっかりと踏襲されているので、ブレません💖

占いするような場ではないところにも持っていける、でも誠実でれっきとしたルノルマン・カード。

そこのこだわりが、更紗しおり先生ならではの素晴らしさです✨

お疲れ様でした涙!!完成して、私もうれしいです。

そして細かい心遣いが、このシール。

この写真では箱に貼りましたが、これは私が貼ったのです。もったいなくて!

実はこれ、外袋(OPP袋)の封緘シール!!外袋の!!外袋の!!(←何度も言う)

カワイイ…捨てられない…でもOPP袋に貼っておきたくない(傷む!)

というわけで、箱に移動貼り💖💖💖

小さなところまで、気が利いてます!(彼女らしいのです)

カードのサイズはポーカーサイズで手が小さい人にもありがたい。

それに何よりすばらしいことは、グラン・タブローすることがちゃんと意図に入ってる。

大手カードメーカーでもこの基本がわかってないことがあるくらいなのよね?

この「花鳥風月ルノルマンカード」ならちょっとしたカフェでも、繰り広げられる大きさと言えるでしょう💖

詳細な説明はぜひ、更紗しおり先生のお店を覗いてみられてください。

カードと星 蝶兎堂
コンセプトは 「ちょっとどうよ?」 予想のナナメ45°上をいく、不思議なモノたちを並べる予定です。 日本のカードゲームの花札とフランス生まれの占いカードのルノルマンカードを融合させたのがこのお店の始まり。 垣根を越えて、古今東西のキレイ・可...

いやー…これは!

お正月にも、イヤーリーディングにお薦めじゃない?

親戚みんなで集まった時に出す、ルノルマンカードとして、これは本当に面白い。

みんなでワイワイ騒ぎながら占い、やってみたら楽しいはず~!!

私はこれから、まめに使ってみようと思っています。

更紗しおり先生!
ありがとうございました💖

タイトルとURLをコピーしました