桜が始まる金峯山寺さんへ💖

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

こんにちは!

京都宇治では桜の季節が始まっております。

皆様のところではいかがですか?

車窓から見える風景も桜✨

なんとなくしんみりするこの季節…💖

それにしても花粉がひどいです。あはは…

我が家の猫さんたちも相変わらず…

うめおさんは長老の貫禄

最近のうめおさんは、通常若い猫が食べるグレインフリーのごはんなら、普段の2倍食べてくれます…

ありがたや…もう食べられるならなんでも与えたい…。

普段はいつもの腎臓考慮ごはんですが、時々グレインフリーをあげます。

ほんとに喜んで食べてくれます。

せんちゃんも元気ですよ。

チラッ(また寝てる)

みんな、いつも通りです。変わらないのってうれしい😢!

たまちゃんまたも…見えてますよ…

巻かれる心地よさ説明して…

かんちゃんたまちゃんは相変わらず取っ組み合いですが、結構仲良し。さすがの兄妹猫💖

立派になって…。

ニィニィ鳴いてた赤ちゃん猫さんだったのに。

写真から若さがあふれてるわぁ…!

みんなみんな、ずっと元気に💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『5次元へのシフト 新・光の12日間』から。

 自己の本質を知ってはいるけれども、自己覚知に至っていない人たちは、
これから非常にはっきりした明晰夢のような夢を見るようになります。 夢を見ることによって、 自分のどこにブロックがあるかということがわかります。ほとんどの人は直感的に、自分の見ている夢が何を示しているのかわかるようになるのです。また、起きているときに突然、夢のようなヴィジョンが見えはじめ、その中で自分の葛藤を解決していくこともあります。

『5次元へのシフト 新・光の12日間』P.188 ゲリー・ボーネル 著 大野百合子 訳 徳間書店 刊

さて、近況~!

今週もお出かけです。

お友達に連れてきていただきましたよ。

故郷感すごい吉野へ。またも金峯山寺さんなのです…💖

ちなみに先月は夫さんと行きました…どんだけ吉野好きなの。いや、金峯山寺さんが好きなんだ。

前回と違うのは、秘仏ご本尊金剛蔵王大権現様3体の御開帳期間なんだぞえ~!!

しかも初日です。ここ数年、金峯山寺さんの御開帳へは訪れていますが、この時期は初めてです。

ムハームハー!!

お探しのページが存在しません。 | 金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺

好きすぎんか?私。

おかえり吉野ぉおお!

蔵王権現様、こんなチラシでも可愛い美しい…。ムッフー

千本桜も咲き始めでした…吉野…すばらしい…

吉野好きだわぁ…

今回は旬な時期すぎて、駐車場から歩きました(車でお寺の駐車場まで行けなかったのです)

歩く道には、いろいろな草花が…

春ですよねえ…花曇り?それにしては暗いかな。ほんの少し雨模様だったこともあり。

どこもかしこも風情があってすごく良いのです。

なだらかな坂道、普段の運動不足により歩くのは疲れましたが、お友達とおしゃべりしながら。

これがまたとても楽しめました。

山の霞も吉野っぽいのですよ…めっちゃ素敵です。

山の空気感も写真から伝わればいいのになあ!

到着したら、金峯山寺さんでは護摩焚きの最中で、音が聞こえてきました。

お腹も空いているし、ランチを。

ただしこの辺りには炭水化物抜きの料理は皆無。

皆無なの!!

炭水化物のパンチ力

ここまでの炭水化物、本当に久しぶり…

まあ、まじで食後も歩くしな…

そしてお寺に入れば護摩焚きは終わっていました。

蔵王堂内に入り、参拝します。めちゃめちゃとにかく、待ちに待った御開帳の日でしたので、うれしい…。

現在、過去、未来の三体いらっしゃいます。写真撮影はもちろん禁止の秘仏です。

チラシの裏面の写真ですがこんな御姿です

照明の反射ごめんなさい

個人的に、とにかく大好きで…たまりません。

年に春と秋だけ御開帳があるので、直接拝見して参拝するチャンスがあります。ありがたい。

左からも右からも、三体しっかり拝ませていただきました。

最高です。

三体の御姿に感動して、お友達と鼻息荒く退場していると、その場にいらっしゃる和尚さんに

「信仰心が厚いですね」といったお言葉をかけていただき、恐縮しました。

これは信仰心なのだろうか?…自問自答!💦

場内の天満宮の桜も美しいですよ。

そうそう、今このイベントが開催されています。

地獄絵図をアーティストが描いて展示し、それを燃やすという…

お寺さんだけに、しかも真言宗さんだけに、とてもスピリチュアルー…!

怪談イベントみたいだとか、不謹慎に思ってしまいました。

写真撮影はしていないものの、本当に、すごいパワフルな絵が(…と表現していいのか?)展示されていました。

いやあ…解説を含め、強烈。

驚いた。結構、後引きます。苦手な人は、いるかも?!

帰りも歩いて、駐車場まで下ります。

桜と山霞の吉野のすばらしさを満喫…💖

たくさんおしゃべりして、楽しかったー!

開運ウォーキング✨

いつもありがとう💖近々会うけど💖

また連れてってねぇ~!!!

最後に、今回もおみくじを引いたのをご紹介。

あの例の、付録に御守がいただけるタイプ(コンプしたい)。

…先月こちらを訪れた際にも実は引いたんです。

小吉だったし、地味だった(笑)ので掲載しなかったのですが…

今回…同じの引いてしまった!!番号も同じだった…(御守は異なる)。

こんなこと…あるんですね?

大切なので二回言いました、的な…?

おみくじは中に書いてある、最初のメッセージが大切っていいますよね。

上が前回で下が今回。

…もがき苦しみぬいたあとの日々の涙の色です

おみくじ第二十九番 「彩」

あわあわ💦

えー…っと。

同じ番号ばかりが入っているとも…考えにくいので…

すごい偶然ってことですね。

いや、興味深い。

タイトルとURLをコピーしました