赤山禅院さんへご参拝✨

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

こんにちは!

春でーす!!💖

しかし京都宇治では昨晩冷えました…久しぶりに鼻が冷たくなりました。

みなさん、お身体大切にしましょうねー😢

バラもモッサモサに新芽が伸びてきました。

またブログ記事にします💖

我が家の猫さんたちー。

高齢猫さんも、ウロウロしたりして「しんどそう感」がなくてうれしい!!

うめおさんの食欲は波がありますね…まあ仕方ないかー…

で、せんちゃんはというとまたゴロンとしてる写真やん…

安定の美猫(おばあちゃん)

ゆっくり寝てる写真が多いけど、せんちゃんも結構動きます。しかし、つい撮影タイミングを失う。なんでなん…😢

もっとタイミングを失っているのは、かんちゃんやん。

とにかくじっとしてない

飛び回りすぎ!弾丸猫ちゃん。

たまちゃんのこれはデジャブ。

巻かれると安心するのかねえ…

うめおさんも若い頃、しょっちゅうカーテンに巻き付いてたわ…。

「カーテンを巻くと落ち着くでぇ」って教えてもらったのかしらん。

ずーっと変わらず、元気でいてや✨

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『人は死んだらどこに行くのか 《モーエン流死後探索術》体験記』から。

 変化は、本人にそれを受け入れる準備ができたとき、突然に訪れ、急激に加速する。
 変化の速度を本人が嫌えば、それは遅くなるか、一時期止まる。どんな状況でも、選択肢は自分にあるのだ。非物質的な存在たち(ガイド・ヘルパー・ハイアーセルフ)は、何事も一切強要しない。 決して急がせたりもしない。
 自分の行く道は、自分で決める。 自分の歩む速度も、自分で決めるのだ。

『人は死んだらどこに行くのか 《モーエン流死後探索術》体験記 』P.218 星海ケン 著 ハート出版 刊

さて、近況~!

お友達とお出かけしましたよ。

ズドーン

赤山禅院さんです。

こちら、公式ウェブサイト無いみたいです。今日び珍しい…!

しかし、第三者さんたちの情報がたくさんあるので、簡単に訪れることができます。

今回が初めてなわけではなくて、実は数年前に都七福神巡りをして、一度訪れたことがあります。

日本最古 都七福神まいり

それでも全然知らなかったのですが、占い(卜占)に深い所縁のある神仏習合の寺院なんですね。

…こちら、かなり有名な、強烈パワースポットみたいで。(前回は強行スケジュールで急いでお参りしたのでわからなかった…)

これはゆっくりした後に撮影したので、16時頃の写真です

もちろん、以前行った時もなぜか、ここ好き…!という感覚があったのですが、

今回は以前以上にゆっくり長居させていただきました。

いろいろお参りして、最後には不動明王様も訪れました。(写真ない!!)

プライベートなことなので詳細は書けないですが、図らずもこの先やるべきことを宣言することになりました。

目標ができたというのですかね。めちゃめちゃ、奇妙でした。なにこれ?なにこれ?

奇しくも春分の新月目前なんだよね…驚くことが起きるもんですね。

必ずやりとげるので、またその時に具体的にブログで報告しますね。

それで…なんか、その時はわからなかったのですが、

帰宅後、目がギンギンに冴えて、眠れない。(パワースポットというのは帰宅後、友達に聞きました)

単にワクワクのせいかとも、考えられたのです。もちろん。

しかし、いや…

今では写真を観ても、ちょっとだけ同じ状態に…

…血圧上がり気味。おかしい。明らかに交感神経優位。理由がわからない。

なにこれ?なんか、私、ひらいたん?(知らんけど)

門構えの写真で、グワっと何か、自分の周囲の「氣」っていうんやろか…こみあげてくる?

どう表現すればいいのかわかりません!!

なんでやねん…なんでやねん。

お友達と話しながら、今後のまとめをしました。

出町柳の名曲喫茶『柳月堂』にて

喫茶は二階に上がります

こちらが良かった。すごく落ち着くのです。

まさかのWikipediaが存在!すごいなあ。

Wikiwand - 柳月堂 (名曲喫茶)
柳月堂(りゅうげつどう)は、京都市左京区田中下柳町に所在する名曲喫茶。

もちろん雑談ルームへ!

コースターがレコード盤を模してある…コダワリがすごい💖

ギンギンしながら帰宅。

いやあ興奮冷めぬだったわけだけど(眠れないし)

ん?

え?

…、あれ?

このブログを書きながら、

ほんとに今、気づきましたけど。

鳥居の写真の、右上になんか、いらっしゃいません?

↓こちらの写真の右上。鳥居の右側の上のところ。雲のかたち。

…気のせいやんね?

目の錯覚だよきっと…

…アハハハ…(;・∀・)

タイトルとURLをコピーしました