1Day講座、ありがとうございます💖

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
【京都のお茶所、宇治】で対面鑑定をしています。 タロット歴も30年になろうとしています。 待機は平日の日中、対面鑑定の合間に行います。お時間のご希望があればできる限り対応いたしますので、メッセージでご連絡ください。 様々な角度からカードの象徴をリーディングすることによって、現在の状況をじっくり紐解きます。 基本的にはカ...

9月のオラクルカード講座、開催決定しました♪
このところ月一回で開催していたオラクルカード講座も、この9月の後はまだ開催未定になります(まだスタッフさんと相談してないだけだけど)。どうしようかな~と迷われている方も、ぜひこの機会に💖💖十字屋カルチャー松井山手様のページを拝見すると…

習い事なら、JEUGIA カルチャーセンター
習い事なら、JEUGIA カルチャーセンターへ。アート&クラフト・生活文化・趣味教養・ダンス・舞踊・武道・健康・美容・癒し・音楽などジャンル豊富な講座が揃っています。 趣味としても楽しみながら、真剣に取り組めることを探してみましょう。

なんか、あれ…?

人気沸騰中、の文言が追加されています!!ありがとうございます。

ぜひあなたも、ご自身でメッセージを受け取ってみませんか?とっても楽しいですよ。コツがわかると、お気に入りのカードを引くことでいつでも特別な存在からの声を受け取れるようになります。

講座の後に、口々に聞かせていただける生徒様のご感想がとても良いので、もっと多くの方に参加してほしいなあと思っています!

https://www.heartscapekyoto.com/lesson/culture/jugia_single_202109/

さてこんばんは

先週はブログ更新お休みしてしまいました。楽しみにしてくださっていた皆様申し訳ございません💦実家の高齢の両親からの緊急招集により、びっくりするほどバタバタしておりました。

実家での用事の合間でブログ更新できるかなあと思って、いろいろ持ち込んだのですが、そんな時間も全くなく…

これからも、もしかしたらそういう日があるかもしれませんが、どうかこのブログにお付き合いください😿

そんな日々ですが、我が家は本日も猫様に癒されています。

暑いのに七之助さん(茶白)の後を追ってくっついて寝ようとする、たまちゃん(黒白)…まあしばらくペッタリくっついた後は、自分から離れていくんですけどね。

たまちゃんは本当に七之助が好きだけど、七之助は微妙な顔つき…(暑いうざいですねー)

ところで

先日は8月のオラクルカード講座、ありがとうございました✨人数に達しまして、無事に開催されましたよ💖

楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。口々にうれしいご感想、そして新たな発見たち。やっぱり開催してよかった~!

7月に日本語版が発売になった、オラクル・オブ・ザ・セブンエナジーも、さすがの人気でした。やっぱり色とりどりの華やかなカードは受け取れるメッセージも多いですね。

コレット・バロン・リードさんの新作カード、とても深いメッセージをくれます。


そして、当日はこの講座の次の時間帯に、複数枚リーディングをする講座を開催しました~!

生徒様たち、喜んでくださってこれまたうれしい(*’ω’*)

複数枚リーディングの講座は初めてですが、さすがに「遊ぶ」要素よりも、「講座」的な要素の方が多くなりますね。

タロットでいうところの複数枚スプレッドですから、どこに何を置くか、その説明もあります。ですから板書もありました💖

ちゃんと絵からメッセージを受け取れるようになると、すごい情報量になります。かなり精神力を使うので、だんだん疲れてくるでしょう。

だから複数枚リーディングではリーディングが中途半端になってしまうこともしばしば。慣れるまでは仕方ありません。きっとそれはみんなそう。

だけど個人セッションぐらいの時間をかけて、心を決めてとことん向き合うと、情報量が抜群に豊富になります。もちろん、ノート必須!!

ほんと、めっちゃいろいろ伝えてくれる。カードたちすごい!

実はザ・グッドタロットのケルト十字でのリーディングとか、深すぎて泣くやで~。ハートチャクラにぶっ刺さるわぁ~💖

後日談として講師側の裏のお話をすると。

複数枚リーディングのためのスプレッド。これと決めるまでは大変でした。

ですから今回の講座では独自スプレッドになりました。結果的にどこの本にも載っていないものです。

さっと初めて複数枚リーディングに挑戦する人に向けた、しかも複数の生徒様に向けて誰にでも合うようなスプレッドが、結局なかなか本からさくっと見つからなかったからです。

「タロットだったらすぐ見つかるかしらん?…だったら、タロットの本を応用してみよう」

とも考えて、いくつか資料を引っ張り出しても、やっぱりしっくりこない。

だって使うのはオラクルカードなんだもん

…こういう時は…

風呂しかないわ。

唐突ですが。私は風呂に入って ぼーっとしてたら、すごい速さでアイデアが下りてくるタイプでして。

その日も湯舟につかってぼんやりしていると、複数枚スプレッドがさら~っと思い浮かびましたー!やっぱすごいな。風呂ヤバイ(((( ;゚д゚))))

即座にいったん風呂から出て、メモ帳にボールペンで記入し、それをiphoneカバーのポケットに入れておくと、忘れず講座の時に取り出せました。

今回も見えない存在たちに助けられました。ありがとうございます。でももうちょっと時間に余裕を持たないといけないよね…反省反省。

アイデアに困った時、どこで何をすればいいか、誰もがそれぞれきっとパワースポットがあると思います。しかも日常の中に…

あなたの日常のパワースポット、どこでしょう?はっきりさせておくとすごく助かりますよ💖

あ、また話がちょっと違うとこ行った。いつもすいません。


タイトルとURLをコピーしました