イージーアストロロジーカード😻

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

5月にLINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、
6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行します。

Instagramアカウントは↓↓こちらです↓↓
https://www.instagram.com/heartscapekyotouji/

ずっと更新していないアカウントですが、やむを得ずこちらを育てていきます。
LINE側の事情により、お伝えする方法が変更になりました。
もちろんお申込みの窓口などで使用は続けます💖
ただ、ブログの更新のお知らせはLINEでは行わないことになりました。
どうかご了承くださいませ。

こんにちは!

7月に入りましたね~💖

ドドスコ!ドドスコ!

現在、鑑定ルームのもはや近所ともいえる!?

太陽が丘で『京都大作戦』が行われていて、

玄関にベンチでも持って行ったら楽しめる程度に聞こえております。

すごい音量だなあ…

そして7月といえば、七夕✨

七夕の日はあけぼのマルシェに出店しますよ~。

お願い事持って、ぜひいらしてください。

運気上向き間違いなしのエネルギーが充満しておりまっす!💖

暑い日々が続き、うちのカサブランカもだいぶ咲いております。

ドデカミン!

間近で見ると迫力がすごい

…でかいわぁ…こんなに大きくなるん?

バラの二番花はだいぶ控えめです。つぼみもだいぶ取りました。秋に備えたい。

気温が高いと花も小さくなりますねえ

我が家の猫さんたち…

うめおさんは回復に向かっており、食欲も戻ってきて、せんちゃんもいつも通り。

横向きだっちゅーの!

うめおさんのお腹の調子には、お医者さんから出していただいている

ビヒラクチンは必須!

ビヒラクチンが一番身体に優しくて、自然とゆっくり身体が戻るようです。

そして以前、かんちゃんたまちゃんを紹介してくださった保護団体「京都保護猫会」さんから、

京都保護猫会公式ホームページ
京都を中心にボランティアの方々と猫の保護活動をしています。譲渡会、里親会を定期的に開催し、子猫、大人猫、捨てねこ達をあたたかなおうちにつないでいます。

お迎えした当時に教えていただいた

謎の粉😲(実はマイトマックスとビオフェルミンを混ぜたもの)

今回はこちらもやってみました。

そうすると、うめおさんにはこちらも合っていたようで、

快方にむかった方向転換は

明らかにこのミックス粉が力を発揮してくれたことが要因だと思います。

さすが保護団体さんの知恵だ…と感じております。

そんなタイミングをくれたかんちゃんたまちゃんも…

大人になったねえ。

ぺーろぺーろ
お返しぺーろぺーろ

ほんまずっと仲良しやね。

今日もみなさんご無事で…。

せんちゃんのおばあちゃん度がすごい

ありがとう💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『全脳思考―結果を生みだす1枚のチャート 』から。

目的を達成するまでの道筋を完璧に練れば、逆風はなくすことができるだろうという意見もある。
理屈ではそのように思えるが、変化の大きさに応じた逆風がなくなるというわけではない。綿密な計画には、すでに最悪の事態が想定ずみだから、心理的なダメージはたしかに少なくなるだろう。つまり、嵐を想定してそれなりの装備をすれば目的地までたどりつくことはできるが、嵐をなくすことはできないのである。

『全脳思考 ―結果を生みだす1枚のチャート』P.327-328 神田昌典著 ダイヤモンド社 刊

近況~!

えー今週も、仕事以外はずっと動画視聴しておりましたので…

(いや動画視聴は仕事にずいぶん役立つのですが)

カードを紹介したいと思います✨

そういえば、前回の近況日記のジョジョの回(!)では

ロイヤルタロットをご紹介しましたねー💘

今回は西洋占星術に関するカードです。

西洋の占いで誰もがきっと、一度は勉強してみたい!と思うのではないでしょうか。

現代のタロット(一番人気はウエイト・スミスタロット)

普段占いをされている場合はダイレクトに関連があるので、

西洋占星術関する知識があると無いでは感覚的にリーディング力に差が付くと感じています。

それでも、まずは入り口として、何から勉強したらいいのか…💦

と思う方も多いですよね。

難しそうだもんね…西洋占星術。

私自身、最初に勉強したのこそ30年以上前ですが、ずっと続けていたわけではなく

結構ブランクがあったのです。

(最初もがっつり独学です)

それで10年ぐらい前ですかね…基本から思い出したいと思って、これを購入したように記憶しています。

オラクルカードで、西洋占星術。

発売されて、面白いなあと思ったんですよね。

そうです、購入したときは

シンプルに西洋占星術をテーマにしたオラクルカードだと思っていたんですよ。

イージーアストロロジーカード

そしたら、

いやもちろんオラクルカードとしても使えるけれども

単なるオラクルカードじゃなかった!!

これ…、単語帳的な?

西洋占星術の要素を覚えられるようなカードになっているんですよねえ。

両A面?(A面て年齢層…)

例えば天体(惑星)のカードだと

こうなって

こう。

ハウスの場合でも

こうなって

こう

どっちが表でどっちが裏か…💦💦💦

カードの意味を伏せても、少なくとも何のカードかはわかるんですよね。

だから、オラクルカードとしてカードを一枚ずつ選ぶときは目を閉じて引くか

引くのは何枚目と決めて、よくシャッフルして開く…というのも良いですね。

そうですよ、オラクルカードとしても使う用途になってるところが面白いのです。

付属のテキストブックも結構良いんです。

めっちゃカード占いのスプレッドやん

テキストブック、分厚いんです。

さすがにサイズが小さいから文字数も少ないし、教本というほどにはならないけれども、

西洋占星術の勉強の入り口になります。

テキストは便宜上かすごく簡略化されていて、

どうしてこういう意味なのか?というところはさすがに網羅できていませんが、

(市販の本でもそこまで網羅できている本は少ないか…)

まずは、ニュアンスを知っておこう、覚えたい、という時にはとても使えます。

私自身すごく気に入っていて、オラクルカードとしてもまだまだ現役のデッキ。

アストロダイス的にも、時々使っています笑。

30面体はサインの度数用✨

いずれもイメージを広げる訓練に、いつでもポイと出してきて遊び感覚でできますね。

このデッキは販売終了になっていますが

どう使っていいのやら?という人も結構いて、手放される方もメルカリなんかで時々見かけます。

中古市場にも出ているから、楽しんでみたい人は手に入れてみてはいかがでしょうか。

用途がイメージできたら、かなりの優れものです。

おすすめ😻

タイトルとURLをコピーしました