またもや、金峯山寺さんへ💖

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

4月28日のあけぼのマルシェに出店します!

こんにちは!

春ですが…京都宇治では夜が寒い…エアコン、冷房なん?暖房なん?ってなっています。

こないだ風邪ひきそうになりました。

夜間、17度とか、ちょっともう聞いてないよー。

猫さん大丈夫かと、ドッキリしました…

が、なりゆきでうちの基準猫になってしまっているうめおさんが起床後

ボエボエ普通に話していたので大丈夫だったようです。

もうほんと、暖かいんか寒いんか、はっきりしてほしいぞ😿!

さて

猫さんたちはというと…

網戸やカーテンを登ろうとしたりして

ハッ!!!

元気です。

じっとしてない…

若い猫さんはほんまにもう元気ですね…

うめおさんせんちゃんが、一番の動き回りざかり(?)だった若い猫の頃は…

私はフルタイムワークで会社勤めをしていたので、これほどまでに観察することもできず

寂しかったです。

せんちゃん

うめおさん

すっかり落ち着いちゃって…

あ、最近のうめおさんは、まだピチピチごはん食べております。

↓これやん…

なんなの…普通の高齢者用食べてほしいのよ。栄養がね…消化の負担がね…😿

おかんの心、猫知らず。たのみますよ…

うめおさんの一番の大好物は昔販売していたヒルズのウエット缶なんだけど、今はもう販売されていません。

コロナが原因で、メーカーにお肉が供給されなくなったのだとか…

これ以上の好物は無いんですよ…。

ほんとまじで、同じ処方の同じ味の製品を販売してくれないかなあ…😿

……いや、いやいやいや、しかし、とにかく元気でいてくれれば。

ずっとずっと元気で💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『超シンプルなさとり方 人生が楽になる 』から。

 「手放すこと」を、
 「なにがあっても、わたしには関係ありません」とか、「どうなってもいいです」などの、なげやりな態度と混同しないでください。こういった態度は、よく観察してみると、根底に怒りがひそんでいて、実際は、「手放すこと」という仮面をかぶった抵抗であることがわかります。
 したがって、「手放すこと」を実践する時には、自分の内面をよく観察し、わずかでも抵抗がないか、たしかめましょう。確認は、注意深くおこなってください。心のどこか、暗がりのすみっこのほうで、抵抗のかけらが、ネガティブな感情などのかたちで、 息をひそめているかもしれないからです。

超シンプルなさとり方 人生が楽になる (5次元文庫)』P.162 エックハルト・トール著 /飯田史彦[責任翻訳] 徳間書店 刊

近況~!

またもや金峯山寺さんへ、お友達に連れて行っていただきましたよ~!

ありがとうございますー!💖

…え?また?って思ってる?笑

いやあの、先日桜が始まる頃に金峯山寺さんにおじゃましました際にね…、

この金峯山寺さんの秘仏である、

敬愛する(!)金剛蔵王権現様にお願い(相談?)をしてしまったところ…

いかにもわかりやすい、しかも蔵王権現様らしい方法で、即座に解決しまして…

あまりの驚嘆に、もう一度、金峯山寺さんへ報告と御礼参りに行かねば!!

ということで。

(本来、金剛蔵王権現様は懺悔をお伝えさせていただく仏様なのだそうですが…💦)

ちょうど、まだ御開帳中なのでまた御対面できまして、感動です(5月7日までです)。

日本最大秘仏本尊特別ご開帳 | お知らせ | 金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺
奈良県にある金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺のお知らせ「日本最大秘仏本尊特別ご開帳 」のページです。

桜の季節も終了して、完全に夏日ですわ…暑かった…

しかし、光がすごい。満ち満ちている。

キラァ…!

しかしもう、ほんとにね、蔵王堂の秘仏である金剛蔵王権現様はお目にかかると、パワフルで…

好きすぎて、もうどうしよう!ってなります。美しい。

実際の御姿はこちらにございます。

金峯山寺について | 金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺
奈良県にある金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺についてご紹介しております。
入れていただくために前に立つだけでワクワク

しかも、今回はちょうど親切にご案内してくださる和尚さんが蔵王堂にいらっしゃって、

「なぜ秘仏なのか、なぜ御開帳されているのか…」などについて事細かにご説明を聞かせていただくことができました。

ありがたい…😿すごくうれしかったです。

蔵王堂の秘仏は3体いらっしゃって、やっぱり今回も、しっかり左右両方から参拝させていただくことができました。

最高過ぎる…(うっとり)

吉野はとても良い天気に恵まれていたので、とにかく気持ちいい。

天満宮もキッラキラ!!

いやー、前回とは全然山のうるうる具合が違います。

緑~!!

山の入り口近くの石楠花は満開…

美・美・美!!!

うわぁ!って声が出ました。

参道のお土産屋さんもいろいろ開いていて、楽しいです。

くずもちや、おつけものなど、心躍る…笑

今回奈良へやってきたのは、実はほかにもお目当てのお店があって、それが…

中西ピーナッツさんと、モンベルのベルサイドカフェ!!

行ってきましたよ…

しかし、中西ピーナッツさん、先日事故があったようで(知らなかった)。

【ダイナミック入店】56歳女性、奈良の「中西ピーナッツ」に突撃で店員2人負傷 アクセル踏み間違いか? | まとめまとめ
奈良県天理市にある豆菓子専門店に、車が突っ込む事故が発生し、女性店員2人が軽傷を負いました。 警察によると、4月13日正午前、天理市櫟本町にある「中西ピーナッツ」に車が突っ込み、店内にいた客は巻き込まれることはなかったとのことです

お電話したら、裏口から来店できるようにしてくださっていて、行ってきました。いや…よかった。

よくぞご無事で…

痛々しい御姿

店内は復活しています。

ほくほく…

糖質制限していますが、この時のみ、どうしても…!!これだけは!!

お友達のおススメなのよ…💖

ナッツゴロゴロ…美味ぃいいいい!!!

そして、たっぷり歩いた後は

モンベルのベルサイドカフェですよ。

なんというオサレスポットなのだ…!!!!

映えるぅ!!!

中西ピーナッツのアイスですっかり一日の糖質量の目盛を振り切った私は、タンドリーチキンを注文しました。

しかし糖質大丈夫な人は、断然パスタが美味しそうでした。うらやましいなー…

…結構お芋が多いが仕方ない。そういうもんだよね…

お味美味しかったですよ~!

そして、なにげに有機コーヒーも美味しかったの!まじでおかわりした。

夜まで話して外へ出ると…

もっと映えるモンベル・ベルサイドカフェ。

これは満足感あるわぁ~!

たどり着けてよかった!

また連れてってねぇ~💖

タイトルとURLをコピーしました