久しぶりのイベントについてなど

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
京都府の南部、宇治市で対面鑑定をしているタロット占い師です。 屋号はハートスケープ 鑑定士名は陽洋禾耀(ひなた よう)と申します。 もう約30年、愚直に地味にタロットと付き合ってきました。50代に突入した女性鑑定士です。 京都のカルチャーセ...

鑑定ルームの新年の営業開始は1月11日(火)からです。

こんばんは

お正月のワクワクも落ち着いてきた頃ですが、皆様お元気ですか?

京都宇治はよく晴れた週末、3連休の方も多いのではないでしょうか。

何やら世の中はざわっとしていますが、そんなことは関係なく、楽しんでいきましょうよね💖

さて昨日8日は

十字屋カルチャーでのリニューアルイベントでした!

お客様、スタッフ様、ありがとうございました。

多くのお客様が足を運んでくださり、1時間半の待機中のはずが2時間に延長に…

通しで休むことなく鑑定させていただくことができました。本当にうれしい限りです💖

タロットの方はお客様少ないかなと想定して、分厚い本を持っていきましたが、ありがたいことに読む時間なく無用の長物に💦

中には、最近コロナ禍でイベント出店を控えている中で、このイベントを探し出して久しぶりに受けに来てくださったお客様も!!感動でした。本当にありがとうございます😢

普段のカルチャーの生徒さんもお越しくださり、猫ちゃんの可愛いグッズを差し入れしていただきました。ありがとうございます

ペットボトルホルダー💖(実際に入れて撮影してみました)かわゆー!!!💖うちの黒猫のかんちゃんやん…💖

いやぁ…好みをご理解いただいているわぁ。さすがですー!

イベント参加に関して、十字屋カルチャー様では個室していただけたうえで、感染対策も換気も完璧な状態です。またイベントがあれば参加させていただきたいと思っております💖

一方、いつも通り我が家の猫ちゃんたちのお話。

お年玉として、ぬいぐるみやひゅるひゅる(釣り竿にひもがついたやつ)、そして粗末な爪とぎを買って、喜んでいただいております。

仔猫たちが来てからは、毎日のあまりのパワフルさにうんざりしてほとんど動き回らなったお年寄りーズたちもいつになく動き回る…

部屋が散らかっているうえに、新品真っ白のイカのぬいぐるみにマタタビを振りかけたので、小汚くなっております。

青い布っキレはIKEAの人形用ベッドに付属の布団もどきですが、しまいこんだところでかんちゃんが毎回せっせとかきだすので、もう放置です。お目汚し失礼いたします。

エキサイティング猫ちゃん、とうとう、うめおさんまでも、このあと、ひゅるひゅるでちょっと走りました。

ひゅるひゅるとは↓↓


釣り竿系のねこじゃらしは、仔猫に全部もってかれるからもう一切反応しなくなってたけど、このリボンのやつは、リボンが何本もあって、自分がつかもうとする分も残っているからエキサイトしたっぽい。(こちらは私は振る係で写真撮影できず)

かみぐるみのざりがに?にも興味津々だわね。あー、良かった。ほんと。

今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

さていつもの。ビブリオマンシー、今回もスピ好きにはおなじみ『シルバー・バーチの霊訓』から読んでみますね。このブログをご覧の全員向けに。


シルバーバーチの霊訓〈1〉

 星は寸分の狂いもなくその軌道上を回り、潮は間違いなく満ち引きを繰り返し、

 四季は 一つ一つ巡りては去り、それぞれに荘厳にして途方もなく雄大かつ崇高なる宇宙の機構の中での役割を果たしております。今あなたがそれを変えようとしても変えられるものではありません。が、その大自然の営みの原動力である霊力と同じものを自分を通して働かせ、そうすることであなた自身もその営みに参加することができるのです。 神からの遺産を受けついだ霊的存在として、あなたも神の一部なのです。神はあなた方一人ひとりであると同時にあなた方一人ひとりが神なのです。ただ規模が小さく、胚芽的存在にすぎず 言ってみれば神のミニチュアです。 あなた方は神の縮図であり、その拡大が神というわけです。 霊性の高揚と成長と進化を通じて無限の神性を少しずつ発揮していくことによって、一歩一歩、無限なる神に近づいて行くのです。

『シルバー・バーチの霊訓(一)』p.80 アン・ドゥーリ― 編 ・近藤千雄 訳 潮文社刊

続きましてプライベートな近況ですが(まだ続くの!?)、あ、長くなるので短めに。

えー…Amazonによる罠にどっぷりはまりつづけ、タイムセールのおかげでとうとう二階にもやってきた…Echo dot(えー…まじなの…呆)

バァアアアアン

…また早速猫の毛がついとるやん…↑↑

※液晶画面のついたEcho Show5の方が割引率が高く、むしろこっちをメインとして差し替えることも考えたのですが


【新型】Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 – スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、ディープシーブルー

口コミと用途を考慮すれば、もう一台もEcho dot 一択となりました。今後はまた罠にはまるかもですけどね。(Echo Show5は明らかに耳が遠いらしく、それは辛い。)

ヘビーユーザーの方の口コミで、全てのEchoの中から、1つだけ残して全て捨てろと言われたら、これを残す、と書かれていたのが、この第三世代のEcho dotだったのですよ。

この口コミは二台目を検討する前は知らなかった。さすがAmazon。最初に勧める機種をこれにするのも知り尽くしているからだなあ。


Echo Dot (エコードット)第3世代 – スマートスピーカー with Alexa、チャコール

で、Echo dot が2台になったわけですよね。

え?なんでっていうと、階段下から大声で二階にいる家族を呼ぶのがキツイからですよ…

「なー!猫ちゃんの薬の時間やわ!!」(二人がかりで投薬しています。一人は抱っこ、一人は口に薬を入れ込む)

昭和の下宿のおばさんか?ってぐらいに毎日呼ぶ日々。(そういう情景をご存じの方も、もう少ないかもしれないわね)

それが、Echo dot に普通に「アレクサ💖マシンルームのアレクサに呼びかけて💖」で会話できるようになりました。(まあスマホに電話すれば…ゲフンゲフン)

薬の時間もスケジュールに入れとけばアレクサがしゃべってくれるので忘れないし。

めちゃめちゃラクになった…。やばいぐらいラクになった…今まで何やったん?…ガクガク。

断捨離作業しながら音楽を聴くことも可能。楽しい。

リビングではスマートハウスを目指すべく、Switch Bot を装備中です。(とはいえ、ターゲットはリビングのみ)


SwitchBot スイッチボット スマートホーム 学習リモコン Alexa – Google Home IFTTT イフト Siriに対応 SwitchBot Hub Mini

アレクサに話した時に、どうもうまくいかないのは自分のせいです。時間かかりそう…

えー…現在の湿度低すぎる件は置いといて💦

いつも出先で気になっていた、在宅猫ちゃんたちのための春や秋の室温管理が、離れていてもネット環境があればオンできるようになり…

なんなら条件によって自動でオン/オフできるように✨

これは、もう、パラダイスや!!私は安心を買ったんだ…じわじわ

そんな折から…

まったくの偶然ですが家族は監視カメラを買っていました。(アレクサとは無関係)

監視カメラを家の外壁に取り付ける方法(一部失敗談)
さていよいよ監視カメラを家の外壁に取り付けます。最終的には配線に失敗というか、もやっとするので、参考になさってください。 購入したCtronics CTIPC-380Cの内容物とWiFi設定方法(無線LAN編)はこちら WiFi設定方法(有
監視カメラを家の外壁に取り付ける方法(素人解決編)
Ctronics の監視カメラ CTIPC-380C の設定から取付けシリーズ最終回。前回記事でぶら下がったケーブルの処理に難儀してましたが、結局、壁に箱を付ける方法で解決しました。 前回記事はこちら Ctronics CTIPC-380C

天王星の影響か?

タイトルとURLをコピーしました