6月のオラクルカード講座ありがとうございました

こんにちは

みなさんお元気でしょうか。

京都宇治の週末は、暑くなってきました。

晴れている日に庭にお水をあげていたのですが、シャワー口から出る水の下に虹が見えました。

ダブルレインボーだったのですが、写真では上手に撮れないですね…😢

そうそう、先日近況ブログを不定期更新したのですが、

この記事をアップしたとたんに、公式LINEにメッセージのお知らせが連続して鳴りまして!!

普段より反響が大きい

ことに、菓歩菓歩さんの人気をしみじみ感じました~。

いや、スゴイ!

皆様ご覧いただいてありがとうございます✨

ぜひ菓歩菓歩さんへ行かれてみてくださいね~💖

さて猫ちゃんたちはというと座布団問題💖(またかー)

過去にワンコさん用のをあえて購入したペタンコ(夏仕様)を久しぶりに出してきました。

大型犬用じゃなかった!記憶力がマズイですね。さすがにそんなに大きくなかった!

早速調査でわちゃわちゃする元仔猫さんたち。なんやこれ状態!?

直にフローリングやん…
って言うてるんかな…

新しいクッションも購入して、代わるがわる入って出てを繰り返しています。

この新しいクッションのレポしてみます♪

ご覧の皆様の中に、きっと猫さんや小さめワンコさんと暮らしてる方もいらっしゃるはず…💖

届いたこのクッション、我が家の女王、せんちゃんもお気に入り。いびきかいて寝ています…💦

↓おニュー💖

ぴぷーぴぷー

こちらです。クールクッション💖でMサイズ。’80年代風の柄ですな。懐かしい感じ。

小さい猫さんならSサイズでもいけそうかもです。

中学時代にドハマリした伊藤銀次さんの世界観を彷彿とさせる柄ですな。シティーポップ的な。

さてクッションの品質なのですが、これほんとに猫様たちがかわるがわる入ってるから(元仔猫さんたちも)、かなり好評です。

おススメです💖💖💖

アイリスオーヤマさん、スゴイ会社ですねえ。なんでも作ってしまわれる。

驚いたのは、底面が厚めの不織布なんですよ(座面じゃないですよ)。そういえばこのメーカーって不織布マスクも作ってたような…

商品のバリエーションがすごすぎて、会社の部門とかどうなってんだ?とつい会社案内PDF見てしまったやん笑。

あ、話もどします。

お手入れ方法に「手洗いしてください」って書いてあるんだけど…

すでに一度洗濯機の普通コースで洗っていますが大丈夫でした(強引)。我が家の洗濯機では、ですが(洗濯する時は自己責任でお願いします)。

でもさすがに乾燥機はやめておこうか…いざとなったら部屋干しか。

これ↓があれば部屋干しも不安がないかも。

猫と暮らすようになってもう久しいですが、ずーっと猫クッション干す時にハンガーと洗濯ばさみで間に合わせてるから、若干不安なんですよね。

梅雨の日々…部屋干しを覚悟しなくては。

暑くなるのも嫌だけど、雨がずっと続くのもちょっとね。雨って身体を冷やすから、体調も気をつけないとです。

みなさんもお身体お気を付けて。

神様いつもありがとうございます。

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『第六感に目覚める7つの瞑想 CDブック』から。

 謙虚さは、人は一人で生きていけないと知っている私たちの心の中にあります。

 そして、コミュニティーの必要性や関係性の中で互いに支え合っていること、さらには 「全知全能の存在」ともひとつであることを認識することでもたらされます。 あらゆるものとつながることが第六感の本質であり、自分もその中に属していると思い出すことができます。

 謙虚さがあれば、さまざまな神秘や、自分の知らないことがあるのだということを受け入れようと心を開いて未知に共感し、それゆえ私たちはもともとひとつなのだと実感できるのです。

『第六感に目覚める7つの瞑想 CDブック』p.169 コレット・バロン・リード 著 島津 公美 訳 ダイヤモンド社 刊

さて近況です💖

6月のオラクルカード講座、無事終了しました。ありがとうございます!

今回の講座ではあらかじめ受講生さんから

「オラクルカードを買う前にどういうものが合う選んでみたいです」

というリクエストをいただいていまして

特に、これから購入するとなれば―

  • 神様・天使・妖精など様々なジャンルを比較できるように
  • なるべく現行販売されているもので、廃盤のものにしてもフリマサイトで極端に高価になっていないもの
  • リーディングが難しい/簡単といった、難度にこだわらないで

…というところを踏まえて、かなりがっつりお持ちして、実際にカードを手に取っていただきました。

日本語版の正規品(新品)のお値段は幅がありますが、中央値としてだいたい3000円台~5000円までぐらいで購入できます(送料は別として)

かつて、日本でもおなじみのオラクルカードの著者といえば、第一人者としてはドリーン・バーチューさんがダントツでしたが―

ご自身の宗教上の都合でオラクルカードの製造販売中止を申し立てされてからもう5年ぐらいたちますかね。

これまで販売されていたものも、市場でも新品は在庫限りから稀少、タイトルによってはもう中古のみとなったことに起因して…

最近特にドリーン・バーチューさんのカードの中古市場価格が上がっているようです。

初心者でも比較的リーディングしやすいカードが多いだけに、ファンにとっては困ったことになって久しいです。

こちらはメルカリのスクショ↓

※これらはあくまでも一例で、同時に、あまりに相場からかけ離れた値段をつけているものはさすがに買い手がつかないこともわかります。

ドリーンさんのオラクルカード、これまでは練習台としてお持ちしていたこともありました。

しかし生徒さんが実際にそれを使い続けたくなっても、手に入りにくいというのは講師としては残念に思うところ。

…ということで、今回お持ちしたカードの中にもドリーンさんのものが入っていますが少しだけです。

そうそう、上のお持ちしたオラクルカードを並べた写真の右上に

コレット・バロン・リードさんの初期のオラクルカード『伝説の王国』

…がありますが、こちらもなぜか販売中止となっていて、最近まで中古品の市場価格が上がっていました。

それがなんとこのほど、再販されることになりました。

(タイトルは英語名に合わせて変更されています)

数量限定なので、欲しい方は今のうちにお求めになっておいた方がいいでしょうね。


「新しくオラクルカードを始めよう」と思われてどれにするか…と悩まれる方多いですね。

カードとの相性って、すぐ決まる時と、全く決まらない!っていうがあります。

誰でも、フィーリングでその場にあるものとマッチするってわけでもないので、なかなか難しいものです。

だから、たくさん見てからどれかに決まらなくても「オラクルカード向いてないのかな~😿」って思わないで💖大丈夫です💖

合うもの、絶対見つかります💖

JMAライトワークス さんが多くのカードの正規日本語版の販売元なので、新商品ぜひチェックしてご覧になってみてください。

私もいつもチェックしています💖

カードを選ぶ時―

一人ひとり、基準が全然違うのだなあと、いつも受講生さんたちとお会いして感心します。あたりまえですが私自身とも、全然違うのですよね。

「えー!」って言葉が出るくらい笑。

やっぱりその人と運命を共同創造している見えない存在たちの役割も、人それぞれで全然違うからか、頭で考える基準すらも、違います!

びっくり~💖

この写真で並べているのはコレット・バロン・リードさんの動物のオラクルカードである、『スピリットアニマルオラクル』


美しくて可愛くて、とてもおススメです。

講座でこうして引いたカードも、その生徒さんに現状にピッタリのカードが出て!

講師の私にとっても、興味深い講座となりました。いつも、こうしたことが起こりますね✨

講座を申し込んでくださる皆さんには、もうメッセージを受け取る準備ができているのだろうな、と思います。

いつものことながら不思議です。これが当たり前なんでしょうね✨

さて、今回は

受講生さんから差し入れをいただいて感動しております!

なんだろう、私の猫好きが浸透しすぎ!?笑

うれしいなあ~。

ありがとうございます~!でもでも、お気遣いなくです😢~!

あー猫ちゃんカワイイ!!にゃーんたまらん!!

ちなみに…

奈良漬けクリームチーズ、すごく好みでした。めちゃめちゃ美味しかった。ヤッバ!って声出た。

これはリピするやつです。

発酵食品で身体に良いのにこんなにおいしいとか、なんなん!!

ありがとうございます!!

次いつオラクルカード講座できるかな?ちょっとまだ予定ありません。

講座受けてみたい、というリクエストはぜひ、十字屋カルチャー様へお気軽にご連絡いただければと思いますよ~。

京都府で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンター松井山手(京都|京田辺|松井山手)
京都府で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンター松井山手(京都|京田辺|松井山手)へ。アート&クラフト・生活文化・趣味教養・ダンス・舞踊・武道・健康・美容・癒し・音楽などジャンル豊富な講座が揃っています。 趣味としても楽しみながら、真剣に...
タイトルとURLをコピーしました