一週間のメッセージは今後このHPで公開します♪

こんばんは。

花粉で鼻の中が激痛です。あなたは大丈夫ですか?もうね…本当にひどいよ…。

突然ですが、
毎週アメブロで掲載しているオラクルカードのメッセージ、今週から、本サイトで更新することにいたしました。アメブロではもう昨日告知済みでございます。

LINEのお友達登録してくださってる方はいつも更新案内を直接リンクでお知らせしてるのでほぼ関係ないかな。

私はすでにこのウェブサイトを持っていて、以前から「場所がダブってるよなあ…」的な違和感がありました。ブログを書ける場所を果たして2つも持っている必要があるのか…?という疑問に行きつきまして。

で、同じ更新するなら、もうこのサイトに統合したらいいよね、という結論になっちゃった。
アメブロはすごくリラックスできる場所として気に入っていたし、ここに書く時とはテンションが違いますが、まあそこはこれから慣れていくのかなと。

もともとアメブロも最初からPCでしか更新していなかったので、Wordpressになったところで、不自由は皆無です。むしろ使いやすいなと感じている。

↑アメブロでは、すごい絵文字っぷりだよね~

ここはさぁ、なんか、絵文字とか無いので!そっけないよね。仕方ないか。文章力がなくても絵文字で感情を伝えられるっていいよな…(遠い目)

あ、アメブロの退会はしばらくしないです。読みたい/コメントしたいブログもあるのでね。しばらくアメブロの記事自体もそのままにするかな~、という感じです。

残したい記事は追ってこちらに移行して保管して、アメブロの方は移管の済んだ記事から消していく予定です(記事がかぶるの良くないしね)。こっちでも残したいのは無料メール鑑定の記事ぐらいかなあ。

あと、自分のプロフィール的な昔話とか?なんか好評みたいで…。

本ウェブサイトも、もっとにぎやかにというか、内容を増やしたいなあという思いもあります。それに、せっかくカルチャーセンターでタロット講座を教えているのだし、そこでの話題も許される限りシェアしていきたい!

あ、うん、許される限りですよ笑

もちろん、生徒さんたちが読者になってくださっているというのもあって、おすすめしたい書籍などをこちらにちゃんと掲載しておきたいという思いも。

…ご存じの方も多いと思いますが、アメブロはいつどうなってもおかしくないんですよね。自分で管理しているのではなく、アメーバさんが管理しているので。まあ、私は消されるような記事は載せていないけどね。

…ということで。

タイトルとURLをコピーしました