魔法のキャンドル作り

こんにちは

京都宇治では朝晩の気温差がかなりあり、戸惑っています。

お天気には恵まれてうれしいですが💦

先日ホームセンターで購入した、まだ若いガーデニア(くちなし)が咲き始めました。

この香りは苦手、という方もいらっしゃるみたいですが、私は大好き。うっとりします。

実は好きすぎてこちらの香水↓も所持しています。かなりしっかりと香りを再現できています。

「くちなし」 | 香水通販(男性・女性)
オードパルファム「くちなし」(クチナシ)。初夏に咲くクチナシのまったり甘い香り

純白の花のイメージも手伝ってか、ガーデニアの香りは体感的に浄化のパワーを感じます。

加えて甘い香りが女性性を感じさせ、このお仕事をする時にガーデニアの香水はとても精神的に役立っています。

薔薇を植え替えたばかりで、花は秋までおあずけだから、助けられています💖

猫さんたちも、通常通り。元仔猫たちは毎日運動会です。

高齢の猫たちも、冬に比べて幾分アクティブな印象。

いつもどっしりしてる七之助さんも宅配便の箱が大好きだね。

かんちゃんも箱に乗りたいのです。眼力で下から七之助さんに圧をかけています。

うめおさん↓のお手てがこうして伸びる時は、体調が良い時かな。

とてもうれしいです。

気づいたら後ろにいた!!…というたまちゃん。(乗っかってるところは椅子の背もたれです)

あちこち飛び回っているねー💘

たまちゃんも最近ちょっとだけ抱っこに慣れてきました。

まずはみんな元気。

今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『第六感に目覚める7つの瞑想 CDブック』から。

 ある夜、私は夢を見ました。

 大昔の森の中、私が大きなごつごつした木の下に座っていると、不思議な白髪の男性が半透明な姿で目の前に下りてきました。
 私はパジャマ姿だったので慌てて、「私ったらどうして森の中でパジャマを着ているの? 起きて、着替えるのを忘れてしまったのかしら?」と言ったのを覚えています。老人は、私の頭の中を読んだかのように(実際、彼は読めたのですが) 笑って言いました。
 「君は、自分では目を覚ましていると思っているようだが、自分のことを人間性ごとすっかり忘れてしまったようだね。君は、 自分を照らしてくれる場所、大事なことを忘れているね。想像でなく、自分の中にあるビジョンだけを信じなさい。 真実だけを求めなさい」

『第六感に目覚める7つの瞑想 CDブック』p.109 コレット・バロン・リード 著 島津 公美 訳 ダイヤモンド社 刊

えー、近況はというと、薔薇は全て植え替え完了しましたので。

この日記では一旦薔薇から離れまして…

久しぶりに魔法のキャンドル(ソイワックス)を作りました。

もともと―

カーテンがある部屋で火を使うということ自体に抵抗があったり、LEDキャンドルでも、ちゃんと火のエネルギーの役割を果たすことを知って以来。

ここ数か月間は、いつものキャンドルを使い切った段階で、

自宅での鑑定テーブルでも、お気に入りのLEDキャンドルに頼っていました。

お気に入りのLEDキャンドル可愛い

もちろん、イベントではLEDキャンドルが当たり前ですし、不自由もありません。

しかしです、わかっていても自家製魔法のキャンドルにはパワーがかなわないのは格差ありすぎってことを実感。

うちでは、仕事を重ねるがゆえに、鑑定ルームの中はパワースポット化してしまったので、浄化力だけでなく、サイキックな力を持続するにも、

実物のキャンドルを灯すのは、やはり重要な要素だよね。と、再確認しまして。

…というわけで、作ります。

今回も、欲張り仕様です。

キャンドルの芯は、あらかじめ溶かしたワックスの中にしっかり漬け込んでしみこませておく必要がありますよ。

使用しているキャンドルのカップはジョナサン・アドラーのキャンドルを使い切った後のものを再利用しています。

今はもう売ってないみたいですが、こちらのキャンドルもめちゃめちゃいい。


夜店の怪しい占い師のテントの看板みたいなデザイン(LSDって書いてあるけど)!!

すごく好みです!!

いやあお高いわ。陶器作品としてのお値段ですからねぇ。

しかし正直めちゃめちゃ品質が良いので、これも欲しいですです!ジョナサン・アドラー、大好き…涙

西洋の四元素である火(Fire)、大地(Earth)、空気(Air)、水(Water)のエネルギーに分類される各精油をブレンド。

特に水の精油をふんだんに入れて、実際のキャンドルの炎のパワーとの錬金術を期待。

水(女性原理)と火(男性原理)の融合はスペシャルなのだよねん💖

もちろん、そこへいつものように、浄化と癒しのエネルギーを持つ精油もプラス。

エネルギーワークとしては、具体的でポジティブな言霊、さらに強い光を入れ込みました!💖

いつものようにハーブ類もイン💖

さらに今回、新たに加えた素材

それは塩!なのでございます。

なぜかというと、以前、和ろうそくで体感した浄化力を再現たかった、

それがこちらの↓お品↓。

浄化の和蝋燭
浄化の和蝋燭 4種の要素(セージ、塩、麻炭、塗香)を櫨蝋に混ぜ込んだ和蝋燭。 浄化やお清めの願いを込めた和蝋燭…

いやあ、本当にこれ、良かったのです。

和ろうそくの姿だから、燃やしてる時のインパクトがちょっと怪談風で怖かったけど笑

浄化力がすごかった。岩戸の塩が入っていました。生霊系のお悩みにはこちらは結構パワーあるのではないかと思います

でも…そういえば自宅にある塩なら自信があるぞ?…と思って💖

浄化用の塩として、普段から特別にお友達がお取り寄せされたご祈祷済の強力なものを分けていただいているので

それを混ぜこみました。

ちなみに基本的な化学のお話をすると塩は油に溶けません。

そのままの形で混ざるだけ。

ですからハーブと同じで、塩の持つエネルギーをワックスへ転写するために使います。

キャンドル用のカップの底にじゃらじゃら溜まります…乳鉢でもっと細かい粉末にするべきだったな…(次回はそうする)。

ぐりぐりまぜながら、エネルギー転写だ~。

泡が入るの必至。泡は避けられないなあ…。

そういう意味ではさすが市販の和ろうそくは、そこがすごいのです。技術力ですよ。

泡なし、塩も均等にまざっていて、塩感も不自然なく。

粉にして、オイルの中に舞うようにしてあるのかしら…

攪拌しながら冷やしてるのですかね、自宅では無理💦

底にハーブと塩が溜まってじゃらじゃら覚悟

それにしてもやっぱり、精油を混ぜたから冷やし固める前は、良い香りがするわ。

キャンドルに込める意図も自分で決められるし…

手作り大好きです。

…冷蔵庫へ入れて冷やし固めまして…

出来上がりました。こんな感じ💖

芯はもう少し短く切ります。

点火!!

…芯、短く切りすぎた!!…うーん、仕方ない。

でも、めっちゃパワフル―!⚡⚡

顔をちかづけるとほんのり香りますが、通常は香りはほぼゼロ。

精油であっても香りが苦手なお客様もいらっしゃるので、これが良いのです💖

注意しなきゃいけないけれど、やっぱり本物の火はいいわ。

満足~!!

タイトルとURLをコピーしました