久しぶりに香りにハマる

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
【京都のお茶所、宇治】で対面鑑定をしています。 タロット歴も30年になろうとしています。 待機は平日の日中、対面鑑定の合間に行います。お時間のご希望があればできる限り対応いたしますので、メッセージでご連絡ください。 様々な角度からカードの象徴をリーディングすることによって、現在の状況をじっくり紐解きます。 基本的にはカ...

十字屋カルチャーセンター松井山手が1月にリニューアルオープンです。オープンイベント参加します↓↓💖

こんばんは

みなさん、お元気ですか?12月も半ばを過ぎ、クリスマス🎄も近くなってきました。

京都宇治も結構毎日寒いです。お昼でもかなり冷えますね。防寒必須です。

年齢のせいか、かかとくるぶしに冷えを感じるため、ブーツ型の室内スリッパを買いました。快適すぎて、足温器はめったにオンされることもなくなりました💘

今週は、かんちゃんとたまちゃんが、仲良く寝ているのを激写しました。…激写?

お昼寝も含めて、普段のかんちゃんは独りで寝るのがほとんど。

仔猫の頃のように、きょうだい2匹で一緒にスヤスヤ寝ている姿を見るのは久しぶりなので新鮮です💖まあ近づいたらすぐ起きましたけども。

かんちゃんとたまちゃんは仔猫の頃と変わらず、とても仲良しで…

しょっちゅう追いかけあってはもみあって、転がりまわっているんです。

が、寝る時になるとたまちゃんが常にこうして↓↓七之助さんのところに行くので…

(服を畳んで置いた場所を雪崩化させて寝る七之助と、そこへお腹にダイブしてきたたまちゃんのご様子)

ちなみにこういう今週は、こういう写真↓↓も撮影できました。アンモニャイトうめおさん&たまちゃん。

ぐるぐるっと。

今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

あー!うめおさんをもっと太らせたい!!

さていつもの。ビブリオマンシー、今回はスピ好きにはおなじみ『シルバー・バーチの霊訓』から読んでみますね。このブログをご覧の全員向けに。


シルバーバーチの霊訓〈1〉

 愚にもつかぬ嫉妬心や他愛ない意地悪から出る言葉を気にしてはなりません。

 そのようなものはあなた方の方から心のスキを与えないかぎり絶対に入り込めないように守られております。霊の力は避難所であり、霊の愛は聖域であり、霊の叡智は安息所です。イザという時はそれを求めるがよろしい。人間の心には裏切られることがありますが、霊は決して裏切りません。たとえ目には見えなくても常に導きを怠ることなく、愛の手があなた方のまわりにあることを忘れないで下さい。

『シルバー・バーチの霊訓(一)』p.114 アン・ドゥーリ― 編 ・近藤千雄 訳 潮文社刊

で、近況ですが、

先月、お友達からいただいたSABONのバスセットにハマっております…めずらしい。こんなにハマるの、我ながらめずらしい。

速攻使ったので写真はコスメのセレクトショップのFruits Gathering様よりお借りしております。

猫と暮らすようになって以来、もうほとんど「香り」からは無縁の生活をしています。石けんも自分で作るようになり、最低限の「精油」のみ。

あ、出かける時には少し香水をかけます。でも最近は香水も苦手な方がいて、つける量が難しいですね。

バブルの頃はビッシャビシャが当たり前だったもんでね…

そういえばアメブロにも昔、香りの記事を書いた気がします。

そうなんだ、実は私は香りの世界が大好きなのだった…そんな自分を忘れていました。猫と暮らしてからずっとね。

若い頃から、ウッディ、スパイシー、柑橘系、そしてモス(苔)、そんなある意味「オッサン」みたいな(?)香水を経てきました。

今も一番好きなのはROMA。…1988て書いてあるやん!そうか…そんなになるか…

↓香りの組成がわかりやすいからこのHP大好き💖

Roma Laura Biagiotti perfume - a fragrance for women 1988
Roma by Laura Biagiotti is a Amber Spicy fragrance for women. Roma was launched in 1988. Top notes are Pink Grapefruit, Mint, Sicilian Bergamot, Black Currant a...

最後に残るバニラがたまらんのよ…

若い頃につけた時はもっとフレッシュな香りだったけど、年をとってからつけると、ちょっと危ない(オバサン化が進む気がしてる)

好きだから使ってるけど、まずいやろか…

あ、話が逸れましたが、そうそう、SABON

このSABONのゴールデンディライトという今季の冬限定の香りらしいのですが

とても甘い!

ココナッツとオレンジみたいな?

…それなのに、私なんでこんなに、ハマってるんやろ?と思っていたのですが…

どうやら奥の方に苦み走った、スパイシーな香りがあるんです。

コンセプトはオレンジとチョコレートらしいけれど、後に残る辛い香りとても豊かで、苦味があるのです。

これは…たまらなく、気に入りました。

お風呂場へ一歩でも入室したらジャンキーみたいに嗅いでる。

ボディスクラブが肌がツッルツルスッベスベになるんですね…!!なにこれ。しかもこの香りで。

癒されすぎる

情報知らないって損すると実感しました…いやあ…私はほとんど引きこもりなので、ウィンドウショッピングにもめったに出ないんです。

それに最近は美容雑誌も殆ど読まないからな…

オイルがトレンドなのですかね?

ボディオイルってこんなお肌つるつるになるん?べたべたちごて?

…感動したわ…ワナワナしたわ…

…ってことで買っちゃった。製品を。

限定なので、今、もうほとんど売り切れなんですね。これ、なくなったら確実にしばらく「ゴールデンディライトの香りロス」になるな。

うーん、何で代用するか。

先のこと考えすぎ?(笑)

タイトルとURLをコピーしました