2021年12月20日~ 一週間のメッセージ

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
【京都のお茶所、宇治】で対面鑑定をしています。 タロット歴も30年になろうとしています。 待機は平日の日中、対面鑑定の合間に行います。お時間のご希望があればできる限り対応いたしますので、メッセージでご連絡ください。 様々な角度からカードの象徴をリーディングすることによって、現在の状況をじっくり紐解きます。 基本的にはカ...

十字屋カルチャーセンター松井山手が1月にリニューアルオープンです。オープンイベント参加します↓↓💖

こんばんは

みなさん、お元気ですか?12月も半ばを過ぎ、クリスマス🎄も近くなってきました。

京都宇治も結構毎日寒いです。お昼でもかなり冷えますね。防寒必須です。

年齢のせいか、かかとくるぶしに冷えを感じるため、ブーツ型の室内スリッパを買いました。快適すぎて、足温器はめったにオンされることもなくなりました💘

今週は、かんちゃんとたまちゃんが、仲良く寝ているのを激写しました。…激写?

お昼寝も含めて、普段のかんちゃんは独りで寝るのがほとんど。

仔猫の頃のように、きょうだい2匹で一緒にスヤスヤ寝ている姿を見るのは久しぶりなので新鮮です💖まあ近づいたらすぐ起きましたけども。

かんちゃんとたまちゃんは仔猫の頃と変わらず、とても仲良しで…

しょっちゅう追いかけあってはもみあって、転がりまわっているんです。

が、寝る時になるとたまちゃんが常にこうして↓↓七之助さんのところに行くので…

(服を畳んで置いた場所を雪崩化させて寝る七之助と、そこへお腹にダイブしてきたたまちゃんのご様子)

ちなみにこういう今週は、こういう写真↓↓も撮影できました。アンモニャイトうめおさん&たまちゃん。

ぐるぐるっと。

今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

あー!うめおさんをもっと太らせたい!!

さていつもの。ビブリオマンシー、今回はスピ好きにはおなじみ『シルバー・バーチの霊訓』から読んでみますね。このブログをご覧の全員向けに。


シルバーバーチの霊訓〈1〉

 愚にもつかぬ嫉妬心や他愛ない意地悪から出る言葉を気にしてはなりません。

 そのようなものはあなた方の方から心のスキを与えないかぎり絶対に入り込めないように守られております。霊の力は避難所であり、霊の愛は聖域であり、霊の叡智は安息所です。イザという時はそれを求めるがよろしい。人間の心には裏切られることがありますが、霊は決して裏切りません。たとえ目には見えなくても常に導きを怠ることなく、愛の手があなた方のまわりにあることを忘れないで下さい。

『シルバー・バーチの霊訓(一)』p.114 アン・ドゥーリ― 編 ・近藤千雄 訳 潮文社刊

で、近況ですが、

先月、お友達からいただいたSABONのバスセットにハマっております…めずらしい。こんなにハマるの、我ながらめずらしい。

速攻使ったので写真はコスメのセレクトショップのFruits Gathering様よりお借りしております。

猫と暮らすようになって以来、もうほとんど「香り」からは無縁の生活をしています。石けんも自分で作るようになり、最低限の「精油」のみ。

あ、出かける時には少し香水をかけます。でも最近は香水も苦手な方がいて、つける量が難しいですね。

バブルの頃はビッシャビシャが当たり前だったもんでね…

そういえばアメブロにも昔、香りの記事を書いた気がします。

そうなんだ、実は私は香りの世界が大好きなのだった…そんな自分を忘れていました。猫と暮らしてからずっとね。

若い頃から、ウッディ、スパイシー、柑橘系、そしてモス(苔)、そんなある意味「オッサン」みたいな(?)香水を経てきました。

今も一番好きなのはROMA。…1988て書いてあるやん!そうか…そんなになるか…

↓香りの組成がわかりやすいからこのHP大好き💖

Roma Laura Biagiotti perfume - a fragrance for women 1988
Roma by Laura Biagiotti is a Amber Spicy fragrance for women. Roma was launched in 1988. Top notes are Pink Grapefruit, Mint, Sicilian Bergamot, Black Currant a...

最後に残るバニラがたまらんのよ…

若い頃につけた時はもっとフレッシュな香りだったけど、年をとってからつけると、ちょっと危ない(オバサン化が進む気がしてる)

好きだから使ってるけど、まずいやろか…

あ、話が逸れましたが、そうそう、SABON

このSABONのゴールデンディライトという今季の冬限定の香りらしいのですが

とても甘い!

ココナッツとオレンジみたいな?

…それなのに、私なんでこんなに、ハマってるんやろ?と思っていたのですが…

どうやら奥の方に苦み走った、スパイシーな香りがあるんです。

コンセプトはオレンジとチョコレートらしいけれど、後に残る辛い香りとても豊かで、苦味があるのです。

これは…たまらなく、気に入りました。

お風呂場へ一歩でも入室したらジャンキーみたいに嗅いでる。

ボディスクラブが肌がツッルツルスッベスベになるんですね…!!なにこれ。しかもこの香りで。

癒されすぎる

情報知らないって損すると実感しました…いやあ…私はほとんど引きこもりなので、ウィンドウショッピングにもめったに出ないんです。

それに最近は美容雑誌も殆ど読まないからな…

オイルがトレンドなのですかね?

ボディオイルってこんなお肌つるつるになるん?べたべたちごて?

…感動したわ…ワナワナしたわ…

…ってことで買っちゃった。製品を。

限定なので、今、もうほとんど売り切れなんですね。これ、なくなったら確実にしばらく「ゴールデンディライトの香りロス」になるな。

うーん、何で代用するか。

先のこと考えすぎ?(笑)


一週間のメッセージ

さて今回も💖

ザ・グッドタロットですよー。このカード、私も大好き。

ではこれから、12月20日~の一週間のメッセージをお送りします。

1枚引きでシンプルリーディング、【正位置のみ】です。

一週間のメッセージはポジティブにお送りします!元気いっぱいに今週を過ごしましょう。

では、リラックスして…

始めます!

①~⑤の中から、ピンときたものを選んでください。
もし、お時間の許す方は、「これはないわ~」というのも選んでみてね!
「これはない」と思うカードが、あなたの怖れや避けている事象を表しているかも!克服したら、そりゃもちろん絶対良いことあるよね!

…待っています

…考え中…

…そろそろいいかな?

…選びましたか?(しつこい)笑

では、解説していきますよ~!

①を選択した方

9 of Earth 地の9

暮らしの中で無意識にやっていることそのものが創造的な行動です。あなたが作り上げてきたものはもうすぐ形になり、それは見えない存在たちの意図をも十分に映し出して完成に向かいます。もし自分が思っていた通りにいっていない場合は、少し先へと視点を移しましょう。つまり「長い目」で見るのです。トータル的には素晴らしいへつながっています。全く心配する必要はありません。あなたの行動は願いを具現化するためにずっと昔から蓄積されています。日の目を見るのもあと少し。やり残しはありませんか?今度は意識的にもう一度チェックして、完成を速める行動をとってみましょう。

②を選択した方

【 10 of Fire / 火の10

断捨離しましょう。精神面・物質面の両方に言えることです。抱え込みすぎていることを解放してください。本心からやりたいことでない場合は、できるなら潔く手放してください。「本当に必要なモノ/コト」は何でしょうか?整理する必要があります。空気を読んだり周囲に合わせたり、譲歩し続けると、取捨選択の指針となる「心」がマヒしてしまいますから注意しましょう。読まないままの本、なんとなく捨てられないモノなどは処分して、本当に必要な人にゆずってください。あなたに向かう新しいエネルギーを受け取るためには、過剰になっている不要なエネルギーを解放する必要があります。

③を選択した方

Star

何もないところから不意に光が現れる兆しが見え始めました。運気の流れのリセットを経験する時期です。自分がどういった方向へ向かうか、ゆっくりと想像し思考する時間を取ることをおすすめします。これからの自分自身に必要なものは何かを自分の中で整理するのです。一つひとつ、何もないところから建て直すように、楽しみながら運命設計してみましょう。いろいろなことが思い浮かぶはずです。日々の生活の中で目に入ってきたフレーズや映像にピンときたら覚えておくかメモを取ってください。なぜなら見えない存在がこの時期、あなたに沢山のヒントを送ってくるからです。

④を選択した方

9 of Water 水の9

日々、自分が何を欲しているか想像したり思考したりしていますか?それができている場合にはこの時期あなたにプレゼントが届くようです。そのプレゼントは完全な形ではないかもしれませんが、見えない存在は少しずつ形成して「叶っていく様子」を見せてくれていると考え、感謝を送ってください。もし普段から「願い」を抱いていない場合は、すぐに自分がどうなりたいか、何が欲しいかを心に願ってください。漠然としたものではなく具体的に、はっきりと。図々しいぐらいがちょうどいい時期です。見えない存在たちは「聞き入れる」と言ってくれています。さぁ、お願い事をどうぞ!

⑤を選択した方

10 of Air/ 風の10

これまでの思考パターンが、あなたの流れにとって古くなってきたようです。新しい風を入れる準備をしてください。意図せず堂々巡りになっていたことがあれば、それはあなたが過去の考え方から抜け出すことができていなかったからです。もう薄々わかっているはずです。勇気を出して!そこから飛び立ち新しい世界へ行きましょう。見えない存在たちがまっすぐ目標へ向かう航路を用意してくれています。あなたはただ、今想像している通りに考え方を変えるだけ。まずは一歩踏み出し、行動へ移してみましょう。視界がポジティブに変化していきます。覚悟は良いですか?


以上です。

今回は

…流れ…変わっていますね。

手放しのエネルギー、がっつり

いやあ、メガ盛。明らかに何らかの流れの節目です。

毎回思うんですが、時間とともに、目に見えない氣も流れてるんですね…カードから再確認させられっるわ…。

この時期だからかな、やっぱり来年への準備を促されている感じもします。

このブログをご覧になっている方の中で、いろいろ持て余している人は、リセットです。

勢いが必要なことですけど、このカードの様子を見てると、放置してる人はほんとに年末大掃除(心の大掃除も)やっといた方が運がまわってきます。

もうすぐ完成する、流れの最後には、整理が必要なんでしょうね。引っ越し準備みたいなもんです。

解放して!

手放して!

次のステージ用意してるから!

…って、カード、うるさい(笑)

覚えておいて。背中どんどん叩かれていますからね~❣

いらないものは全部手放してしまえば、飛ぶタイミングで、ちゃんと上手に飛躍します。

すぐ風に乗れるから。安心してね。

今回は、このブログをご覧のあなたが

すっきりとした笑顔が自然にあふれ出てくる、運気が機嫌を取ってくれるような恵まれた日々を体調万全に過ごせる。

とお祈りしてカードを展開しました。

あなたは大丈夫。目に見えない存在はあなたをしっかりと支えています。

では、素晴らしい一週間を!

悩み多き日々にもやもやされたら、ご予約をどうぞ。カードであなたを後押しします。
なお、当鑑定ルームの新型コロナウィルス対策はマスク着用と窓の開放のみです。(アクリル板は設置していません
★鑑定士はワクチン未接種です。

ご了承いただける方のみご予約くださいませ。

ご予約の前に以下のページをご参照ください
●ご予約前のセルフチェック
●セッション前にお読みください
●セッション料のご案内

鑑定中などでお電話がつながらないお客様、まことに申し訳ございません
最近、勧誘やセールスのお電話が増えてきており、こちらからコールバックをしておりません
お手数ですが、お問い合わせ画面から、ご用件をお伝えください。必ず目を通しております。
お問い合わせ画面はこちら

当鑑定ルームは完全事前予約制です。そしてご予約はネット(以下の予約フォーム)かLINE公式アカウントで承っております。

LINE公式アカウントは以下の通りです。お友達登録後にメッセージをお送りください。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました