春の金峯山寺さんへ

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら

一週間のメッセージはこちら↓

十字屋カルチャーセンター松井山手にて、オラクルカード単発講座の開催決定しました。

【1日講座・入会金不要】はじめてのオラクルカード・リーディング|京都府で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンター松井山手(京都|京田辺|松井山手)
【【1日講座・入会金不要】はじめてのオラクルカード・リーディング】 京都府で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンター松井山手(京都|京田辺|松井山手)へ。アート&クラフト・生活文化・趣味教養・ダンス・舞踊・武道・健康・美容・癒し・音楽など...

十字屋カルチャーセンターMOMOテラスにて、タロット初級講座5月開講です。

はじめてのタロットカード・リーディング <全12回>|京都府で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンターMOMOテラス(京都市伏見区桃山)
【はじめてのタロットカード・リーディング 】 京都府で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンターMOMOテラス(京都市伏見区桃山)へ。アート&クラフト・生活文化・趣味教養・ダンス・舞踊・武道・健康・美容・癒し・音楽などジャンル豊富な講座が揃...

こんにちは

今日の京都宇治、今16時半。

2階の西側の部屋にいるのですが室温計が

29度

本 当 な の か…?

マジみたいです

パソコンがあるからかしらね…

ちな、猫様方がいらっしゃるお部屋は

すこし乾燥しているが快適な模様

たぶんあっという間に長袖要らなくなるんだろうなあ…

みなさんも体調をお気をつけくださいねー

我が家の猫さんたちは…

いつも通りです~!

なんか最近、たまちゃんのあまえんぼが、うめおさんに向かっている…

むりむりむりッ

うめおさん、もうだいぶお年なんで、…たまちゃん自重…💦たのんます…💦

うめおさんが時々踏まれて「うぁ~ん」言うてますわ…

うめおさんの逃げ出したい感

えー、我が家の猫草は、人気あるのかないのかよくわかりません。

時々かじっているようにも見えますが

猫草をかじったら吐きたくなるはずなのに、吐いた形跡なし。

うーん…謎です…

2鉢のうちの1鉢が枯れてきたよ…

結構これ、日当たりが重要なんですかね。

枯れてきたので、ちょっとチョキチョキ切らないとあかんのかな?と思っています。

部屋の内側に入れてた鉢も窓側に移動することにしました。

たまちゃんは時々かんでみようとしているようです。

今のところ、クッションのミチミチかじりを目撃していないけど…

油断はならない。

うめおさんは案の定、まったく興味を示しませんな。

かんちゃんうめおさんにライバル意識が…

あー…えっと

最近の悩みは

かんちゃんの敬老精神を育てたい…ってことですが

猫なんで、無理ですかね!💦

見守るしかないが、うめおさんもがんばっておくれ。

みんなでここにいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、元気でね。

さて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『お金持ちになる科学 』(pr)から。

発展は、すべての人が求めているものです。
 なぜなら、「形なき本質的存在」が人々のなかで完全に現われたいと望んでいるからです。発展させたいという願望は、あらゆる自然のなかにもともと備わっています。それは宇宙の基本的な推進力なのです。すべての人間の活動は、発展したいという願望に基づいています。

『お金持ちになる科学』P.170 ウォレス・D・ワトルズ 著 松永英明 訳 ぜんにち出版 刊

近況ですー!

今年も待ちに待った季節がやってきた…!

季節ごとの御開帳でございます~!

もうね、不謹慎なんだけど好きすぎるねんよなあ。

金峯山寺さん。

令和6年春の秘仏ご本尊特別御開帳 | お知らせ | 金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺
奈良県にある金峯山修験本宗 総本山 金峯山寺のお知らせ「令和6年春の秘仏ご本尊特別御開帳 」のページです。

仏女では決してないんですけども…

蔵王大権現様のポスターほしい…

駅とか参道のお店に貼ってあるポスターのガツンとくる魅力ったらない。

いいなあ…

というわけで参拝のため、お友達に連れていっていただいたよー!ワーイ!いつもありがとう!

吉野ぉおおおおおお

まだ少し桜が残っているのですよねん💖

駐車場に着いたら、最寄りのお店のにゃん丸さんにご挨拶させていただきます。

本日もよろしくお願い申し上げます!

あぁ、はい…的な

サードアイ(第6チャクラ)的な模様がたまらんニャろ?

安心できるお部屋も用意されています

この季節は、お寺内の駐車ゾーンに駐車できないことになっているので、参拝にはゆるやかな山道歩きます。

空や草花を見たり、特に参道のお店が開店している時期は歩くのも良いですね✨

舗装されていて歩きやすいですが、80歳以上ぐらいのお年寄りにはちょっと厳しいかな…という程度の道です。

吉野といえば桜!!

見れる季節に来れてうれしいわ。全然いけたけど、結構ギリギリやろね…

すっきりとした晴れの日なんですが、ふんわりした感じがしますよね…

やわらかいこの空気感はこの季節の日本独特の雰囲気でしょう。

もう言語化するのが難しい…

(※なお、言語化して歌にまでしたミュージシャンが実在↓↓)

当時は徹底的にビブラートを禁止されていたそうですね。透明感が抜群です。この動画の中の『雨の街を』は必聴です。

当日の吉野の空、雲が金属みたいに光輝いています。ピカール

濃ゆい色の桜もいいですよね💖

車の中のマシンガントークと、歩いてたらカロリー使ったんかな…

お腹が空きまして、参拝前に、まずはごはん食べようってことで

いろんなお店をさんざん探しまわった挙句、結局いつも入るお店になりましたわ笑

安心感。桜うどんです🌸

桜うどん

全体から桜の香りがほんのり香る、細うどんでした。美味しい。

金峯山寺さんでは護摩炊きがあったのでしょうね。煙が…

煙を横目に見ながら、今回も心行くまで参拝させていだだきました。(撮影できないの😿)

ありがとうございます!!

金峯山寺さんを後にして…

スイーツ!(今日は特別やどー)

お初です!!

メニューにつられてフラフラ入る…

岩仁庵静櫻さん✨

暖簾をくぐるとくまぶしくんがお出迎えしてくれます。

たっぷりコーヒーで感動したわ!!(カップ一杯半あるそうです)

ケーキもあっさりしていて甘すぎず、大きくて十分な食べ応えで美味しかったです💖

次はカスタードパイにしてみたい…ぬふふ

ゆっくり山を下りると結構西日になっておりました。

にゃん丸さんにもご挨拶しないと!!

本日はもう閉店!

にゃん丸さんお疲れ様ですー。

いやー今回も、めっちゃ楽しかった!!

エンジェルフェザーな雲が縁起いいわ💖

このお友達とおでかけすると、ほんと素敵な雲がお目見えなんですわ✨

御札と御御籤をいただいてまいりました。

おみくじはというと、いつもの小さいお守りつきのアレです。

私とて、いつもいつも大吉ではございませぬ。

今回はコレダッ

ちょっとくだけた、視線を合わせてくださる文言の御御籤です。

ちょっと見えにくくなってるんですが、

「悲しい時ほど笑おう」

刺さるぅ~!

内容はかなり良いことが書いてあり、「励まし感」が溢れます。

なんちゅーか、ありがとうございまっす!!!

ちなみに小さいお守りは「招き猫」かぶってるけど、まあヨシ!

ありがとうございました!!

また連れってってねぇ~!

いつもありがとう!!←私信

いつもブログをご覧いただいてありがとうございます。

何かあればぜひ公式ラインで呼びかけてくださいね💖

個人個人で対応いたします💖

現役タロット占い師がつくる

『タロットよりも簡単な
あの人の気持ちを占うカード』
(略称:あの人の気持ちカード)

発売中
3800円(税込)
送料(手数料込み)200円

【カードデッキの仕様】

ポーカーサイズ(63mm×88mm)
●人物カード4枚
●気持ちカード48枚
●ツールカード2枚

全54枚
両面カラー印刷

キャラメル箱(65mm×90mm×17mm)
説明書
●カードガイド
●占い方ガイド
の2枚付き

タイトルとURLをコピーしました