ドラマが好きすぎて

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
【京都のお茶所、宇治】で対面鑑定をしています。 タロット歴も30年になろうとしています。 待機は平日の日中、対面鑑定の合間に行います。お時間のご希望があればできる限り対応いたしますので、メッセージでご連絡ください。 様々な角度からカードの象徴をリーディングすることによって、現在の状況をじっくり紐解きます。 基本的にはカ...

8月2日に開催予定の松井山手のオラクルカード講座まだまだ!!の空きあり!!開催の危機から逃れられず(涙)どなたか誘って~~!お願い!お願い!😿

よろしければぜひ~!!

7月に日本語版が新発売になったオラクルカードも、持参決定!届きましたわよ!!

あなた自身の手でメッセージを受け取ってみませんか?とっても楽しいですよ♪

ちなみに、過去にこの講座にご参加いただいた方向けで、複数枚のリーディングのための講座が、↑↑の講座のすぐ後の時間に開催されることになりました。そちらにご参加希望される方はぜひ十字屋カルチャーセンターにお問い合わせされてみてください。

さてこんばんは

今日も今日とて猫様に癒されていますよ。相変わらずの我が家ですよ。

ナイスタイミングの写真が撮れたので披露いたします。あー、もう。おじいちゃん猫様、カワイイ。(梅之助のあくび寸前の瞬間)

愛しい家族として、もやもやが吹っ飛ぶ写真なので大切にしなくては。これは…

本日の話題はー…!

皆様、最近テレビご覧になっていますか。

オリンピックで世の中は少し賑わいを見せているようですが、うちは光TVと契約しており、スカパーばかり観ていて、オリンピックまじどうでもいい!!…ってなってます。

今の最大の喜びはなんといっても、こちら。

え~ えっくすぇぬ みすてり~♪

好きー!ミステリー!

きたよ。英国特集が…

フランス絶景ミステリー観光地満載ですごく贅沢だったわ…あれは日本でいうところの、小京都ミステリーだわよねぇ(片平なぎささんと船越英一郎さんのアレ)。

しかし本数が多すぎて途中で挫折した…(だんだんマンネリ化してきちゃって…)

日本の小京都ミステリーと違うところは、フランスのドラマはあまりにも男女が簡単にくっつくんです。さすが愛の国と呼ばれるだけある。展開がオール主演男女くっつく、まじか?ぐらいイージー。(主演男女が毎回違うんですね。制作会社も全部同じじゃなくてそれぞれ違って複数社あるみたい)

しかし、こうして日本に紹介される英国ミステリーはどうだ。文化がなんか、やっぱり全然違う!!シャーロック・ホームズの国だからかなあ…ちょっとどんより暗くて、そういうところが大好き!!!(ほめてんのか、けなしてんのか、言い方が失礼です。ほめてます。ほめてます。ごめんなさい)

島国の日本人だからかな…なんか、親しみを感じる(気のせい)

あー、ミステリーオリンピックやってくんないかなー、ぐらい、ミステリー大好き。

日本の古典で始めるならばやっぱり個人的には松本清張かしら。すべて展開が読める古さ!!だけどね、人間臭い、醜さ全開、ひどい昭和の文化や、今ならハラスメントになるような意識構造も満載で考えさせられるのよねえ…

なんせこんな時代なんで。(匿名掲示板苦手な方は、話し言葉閲覧注意です)

【悲報】昭和の日本、ヤバ過ぎるwww | 不思議.net
日本の歴史や関連のまとめ

昭和文化の土壌にある松本清張、だからこそ起こる事件たちは、めっちゃドロドロしてるよ…。

でもねぇ…その昭和を生で知っている世代に育てられた平成の子どもたちがもう社会を担う年齢になって。こうして令和が始まったばかりでの社会でも、意識の底の方で…生きてて当たり前だなあと思いません?

もう昔のこと?無いことにしているようで、まだ実は…

あ、松本清張が好きすぎて話がずれてしまった。(話があっちこっちいくのはいつものこと)

この英国ミステリー特集で今、お仕事の合間にどっぷりハマっているのはやっぱり『ニュートリックス』。数シーズン毎日一挙で放映されたんですねえ。ラブー。

すでに退職した熟練の元刑事たちが中年の現役女性警視をボスに、独自の昔の方法やカンを頼りに古い過去の未解決事件を解いていく。

80年代~90年代の事件が多くて、イギリスが舞台であっても世相が自分の青春時代と重なり、観ていてワクワクですよ。特に当時は日本でイギリス文化が流行りました。

ブリティッシュロック、ニューウェーブ、濃紺のルージュ、タータンチェック…

ジェニファービールスのCMは憧れたもんな~!

そして、実は実は…ニュートリックスの職場環境に、個人的に憧れています。

仕事をバリバリされていた方が引退して、なおも力を発揮するという環境が、猛烈にワクワクします。そこに爽快感を感じる人は多いんじゃないかな。

途中でメンバーは変わるものの、なんせイギリスで12シーズンも放映された人気ドラマですからね。

あくまでも、私の場合に限りますが、こういう職場ならずっとお勤めに出て働きたいと思えるんじゃないか…甘いかな。まあドラマなんで。

  • 根本的に善人なおじいちゃんに囲まれる(最高)
  • 変人のおじいちゃんもいて、なお最高。
  • 少人数
  • そこそこ好きにできる
  • おじいちゃんたちと上司の女性の間に素晴らしい友情が芽生えている。
  • だからおのずと家族かな?ぐらい信頼できる間柄
  • そして何をおいても、それぞれに得意分野を生かし合い、すごく優秀だ。

なんやのもう!天国やん!!!

メンバーはといえば…

スーツが似合って対人対応がとことんスマート、穏やかだけど時に感情を露わにすることもある、重要な交渉や聞き込みには必ずこの方、ジャック・ハルフォード(ジェームズ・ボラン)

無類の女好きで女たらし設定、過去の奥様たちと子ども、お孫さん(赤ちゃん)が集まってみんなで食事できるぐらい仲良しでいられる関係を築く人間力ジェリー・スタンディング(デニス・ウォーターマン)。女たらしが捜査の役に立つ…

メンタル崩壊気味でお薬常備。どんなことにも挑戦する、記憶力の鬼、ワンコ大好き、奥様との関係も不器用だけど、お互いすごく大切に想いあってる。独断捜査上等の。ブライアン・レイン(アラン・アームストロング)

そしてそして、この三人をまとめるのは、抜群に頼りになるかと思ったら寂しがりな一面も。メンバー内で言いたいことを言い合える空気を作れる有能上司、もちろん自分も弱音を吐ける大人女子サンドラ・プルマン(アマンダ・レッドマン)

もう最高やわぁ…この人ら…。いい職場だなあ。実はこの部署のもっと上司もイケおじなのですよねえ…サンドラとうまくいかないかなあ…(まだシーズン4までしか観てない)

実はポテンシャルでいっぱいの、おじいちゃん職場…いいなー!!!!(心の叫び)なんなら調査員として転がり込みたい…

ところで、今回の特集では『警視グレイス』もディーガに録画してあるんですよー!この作品にはペンデュラムによるサイキックも出てくるみたい。なんだもう、早く録画観たい。

ワクワクがとまらんよ…幸せ…

ニュートリックスはAmazon prime でもすべて見放題ですよ~!


パイロット
タイトルとURLをコピーしました