しばらくずっとジョジョにハマってしまって…

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

5月にLINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、
6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行します。

Instagramアカウントは↓↓こちらです↓↓
https://www.instagram.com/heartscapekyotouji/

ずっと更新していないアカウントですが、やむを得ずこちらを育てていきます。
LINE側の事情により、お伝えする方法が変更になりました。
もちろんお申込みの窓口などで使用は続けます💖
ただ、ブログの更新のお知らせはLINEでは行わないことになりました。
どうかご了承くださいませ。

こんにちは!

6月もあと数日となりましたよ。

すっかり季節は夏を感じています。

ちょっと外に出たら汗をかきます。困ったもんです。

みなさんお元気でしょうか。

とびら写真は

猫ちゃんのクッキー!

タロットの生徒さんにいただきました。

ありがとうございます💖

カワイイわぁ…たまらん。そして美味しいんです。最高です!猫ちゃん😻!!

我が家の猫さんたち…

うめおさんの軟便はおさまってきましたが、なんとなくモヤモヤしている様子

食欲が少し落ちているので、やっぱり栄養を摂取しに点滴をしてもらったりしております。

がんばるうめおさん

ちなみにせんちゃんは食欲も旺盛。

世話人みたいになっているんですわ…
ひとりにしてほしい時はワンルームマンションへ

若いかんちゃんはちょっとぽっちゃりが気になる…

まじイケメン。首ガッシリ。

かんちゃんはムッキムキマッチョマン。

そして、今はお空の七之助さんに続く

食いしん坊万歳

食べることに全振りしてた、故・七之助さん

そしてうめおさんはいつでも食べられるように置いといてほしい猫…。

困る…

たまちゃんはとにかくじっとしていない笑。

ドドドドド

今日もみなさんご無事で…。

ブレる!ブレる!

ありがとう💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『超シンプルなさとり方 人生が楽になる 』から。

もしも幸せや、充実感や、立派なアイデンティティなどを求めて、ゴールだけに焦点を絞ると、
「いま」を軽視していることになります。「いま」が、未来に到達するための、価値のない、ちっぽけな踏み台になってしまうのです。「時計時間」は、「心理的時間」に姿を変えます。人生の旅は、もはや「冒険」ではなくなり、味気ない「義務行為」になり果てます。 プレゼントの包みを開ける時のような、わくわくした気持ちは 失われ、道ばたに咲く花々に目をとめたり、その甘い香りをかごうとしたりすることもありません。「いまに在る」時には、周囲で、万華鏡のようにくりひろげられる美や、 生命の奇跡に気づくものですが、そんな体験もできないでしょう。
 あなたは、いつも「いま」から逃れ、どこかへ行こうとしていませんか? あなたがしていることのほとんどは、目的を達成するための手段でしょうか? ゴールは、いつも、すぐ目の前のものですか?

超シンプルなさとり方 人生が楽になる (5次元文庫)』P.045 エックハルト・トール著 /飯田史彦[責任翻訳] 徳間書店 刊

近況~!

今更ぐらい今更なんですけど、

えー、現在2023年

2023ねん!

2023年、こんな今頃になって、

『ジョジョの奇妙な冒険』にハマりました!!(恥)

初出は1986年らしいやん…

一番最初にこのマンガについて聞いた時は絵のタッチが苦手で、読まずにいておりました。

それでも聞いたのは2000年に入ってから。

1986年とかびっくり。

そして、やっぱり噂を聞くと、通常は本の1巻から入りますので、

やっぱり改めて、劇画タッチに戸惑いまして、当時はストップとなっていました。

(しかし、現在のジョジョはすごくファッショナブルな絵に変わってこられてるんですねえ。)

もともと、第三部にタロットが関わっている、という話は聞いていました…

ということで、先日とある御仁からまたおススメされまして…

タッチが苦手な印象があったので、

今度はアニメから入ることにしました。

なぜならAmazonプライムでも、Huluでも、鑑賞できることがわかったからです。

やばい!

めちゃめちゃおもしろい。

しばらく前からハマり続けておりますので、一気にストーンオーシャンまで観ています。

(岸辺露伴まで観ています)

こりゃヒットするわ…やっぱりジャンプすごない?(今更)

まあ、まだ本読んでないから、アニメのファンなんですけども(キリッ

そして、アニメで使われてる音楽がとにかくすごく良い。

第一部のエンディングテーマが、YESだなんて…なんだなんだなんだ。

(プログレが大好き)

おしゃれぇえええええええ。

これ名曲なんやねん…

名曲なんよ

名曲なんよ

名曲なんよ(しつこい)

こんなに長いこと、ジョジョの良さを知らずにいたなんて。

なんという損失!!

この『Round about』も、すごく巧妙にエンディングテーマに使われてるんですねえ!

長い曲なので、お話ごとにチョキチョキ切り取られて!

ええわぁ!センスあるわぁ

まあ、エンディングだけじゃなくてオープニングも好きなんです。第一部の曲が一番好きです。

ベタすぎて…ジョジョ!ジョジョ!ジョジョ…ジョジョ!

まあ全部いいよね。全部いい。全部。

あー、「エイジャの赤石」ほしい。

https://p-bandai.jp/item/item-1000191718/

私がお話一番好きなのは、

第四部です。

東方仗助。

TVアニメ3rd Season「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 | ANIME | 「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト
2016年4月から2016年12月までTVアニメで放映された「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の情報を掲載

いやぁ、ことあるごとに世論が(?)「スタンドがスタンドが」言うてるのがやっとわかりました。

岸辺露伴のスタンドほしい。

過去に何度か、視聴するなり読むなりするタイミングを失ったのですが、

その話題の一つとなったのが、

このタロット

ご覧になったことありますか?

奇妙なタロットカードと書いてある

クレーンゲームの景品だそうなんです。

メイドイン台湾。

タロットカードと書かれた文字のグラデーションといい、奇妙な…といい、あきらかジョジョを意識しているということが、

今になってやっとわかりました!

(「このタロットジョジョに影響受けてますね」と昔Facebookで教えていただいたことがあります)

こんな箱に入っていますが、ジョジョに出てくるタロットの絵とは、中身は全然違います。

パッケージは日本で出す時になんか気軽に(?)ジョジョにかこつけて作った感じ。

実際にはれっきとした台湾のメーカーが作ったタロットデッキだということが後にわかりました。

名前は『Royal Tarot』

台湾のトランプメーカー
タロットカード、タロットトランプ、タロットカードサイズ

久しぶりに出してきましたわ。

ちなみにジョジョのタロットはブルーレイの特典で公式にあるんですねえ。大アルカナとエジプト神?

なかなかファンの心をくすぐってきますねえ。

でも私は『エイジャの赤石』の方がほしい!(普段使いしたい)

くそーバンダイプレミアムめー(←?)

ちなみに、ジョジョに出てくるタロットの意味は、実際とは異なります。

いや、私も全てわかってるわけじゃないからこういう意味のデッキもあるんかもしれん?

知らんけど!!

というわけでみなさん

ジョジョの話、やっとついていけるようになりましたので!

ぜひ話しかけてください笑。

タイトルとURLをコピーしました