ヤッテやってって?うん、ヤッテやってみる!?

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

こんにちは

皆様お元気でしょうか。

暑いわ~~!!もうなんか、赤道?

熱波が危険。プランターの植物が危機的状況。毎日何度もお水やりの日々です。

これ会社勤めの人とか、もう無理や。自動水やり機が本格的に要るんやろなあ…と感じます。

薔薇ちゃんたち、がんばって😿

猫様たちは毎日のんびりです。

うめおさんはいつも、フローリングにおりますが、本日はひさしぶりに「だっちゅーの」❣

なんやろう、フローリング涼しいのかね…ルンバの充電みたいに同じ場所に移動するわね。

うめおさんは気まぐれに、ぼえぼえとよく喋ってくれます。

あ、「だっちゅーの」はパイレーツさんの平成の流行語。覚えてる人いる?

我が家ではうめおさんのおなじみポーズとなっております。

自宅のPCの写真フォルダにはうめおさんのだっちゅーのポーズ集みたいになっております。

ほんまに毎日、涼しいところでゴロゴロしてます。

私自身も身体を動かすことが億劫となっているのがいけない。いけない。

若い猫様たちとも、もっと猫じゃらしで遊んであげる必要があるなあ…と感じているので、反省しております。

せんちゃんの「あぁ~ん?」

あなた美女なんだから、目つき目つき!!…と言いつつ、もうね、老女なのでねー

てんかんのお薬飲んで、足元ちょっとふらふらなので、お顔もおすまし、少なくなってきたね…💦

ちなみにかんちゃん、ほんまに甘えんぼやね…💖

これからもみんな元気で💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『超シンプルなさとり方 人生が楽になる』から。

 自分の外側に、心の平安を求めるのは、やめましょう。

 「もしかすると、次のワークショップに、答えがあるかもしれない」とか、「もしかすると、新しいテクニックがあるかもしれない」など、「探す」という姿勢でいるかぎり、「心の平安」の境地に達することはありません。 心の平安は、探して手にはいるものではないからです。「いま、自分がいる状態」以外の状態を、探してはなりません。そうすると、無意識のうちに、軋轢や抵抗を、心につくりだすことになります。平和の境地にいない自分を、あるがままに受けいれましょう。自分が「非・平和」にいることを、完全に受けいれた 瞬間、「非・平和」は、平和に変わるからです。

『超シンプルなさとり方 人生が楽になる』p.147 エックハルト・トール 著 飯田 史彦 責任翻訳 徳間書店 刊

近況ですが、

奈良漬作りは進んでいますが、ちょっとお休みして…

皆さんこのアプリご存じでした?

ヤッテ…というアプリなんですけども。

ヤッテ|売って、頼んで、ヤッテみよう!
ヤッテは、占い・お悩み相談・買い物代行・簡単作業などあなたの困りごとを解決できるサービスです。 サービスの出品やリクエストに申し込んでお仕事もできます!スマホひとつであなたの“ヤッテみたい"や"ヤッテほしい"がすぐに叶う!

先日、お客様から「やってみほしいな~」とお言葉をいただきまして、検索してみました。

なんかいろいろアプリ出てるんですね…全然知りませんでした。

ググったところ、解説はこちらのページが詳しいです。

https://applion.jp/iphone/app/1499816211/

本家のWebサイトでは、個人登録ができるページが見つからず、どうやらアプリの方でのみ、出品者登録ができるように見えています(私がわかっていないだけかも)。

ココナラとよく似ていますが、Webで登録できないので、スマホ操作(タイピング)が下手な私にとってはちょっと面倒に感じますが、そこさえ乗り越えたら便利に使えそうな気がします。

まだまだ発展途上なアプリという印象で、きっと近い将来Webサイトからでも登録できるようになるんだろうなと想像しています。

ココナラもそうなのですが、やっぱり電話のシステムを使わせてもらえるのは本当にありがたい。

早速登録してみました!

取引実績と書かれているのは、出品数みたいですね。ここら辺もきっと後に調整されるのではないかしらん?と思います。

生まれたてアプリなようです。お客様入ってくれるかな💖

ココナラで作った自分の商品ページから、PCを介してスマホで内容をそのまま出品することができました。

ほんとにね、スマホで入力するの遅いんですよ…メール鑑定系、全てPCで一旦作っております。

もちろんこのブログも、PCで入力しておりますわ💦。

ヤッテで作ったメニューはこんな感じで(文字にリンクを貼りましたのでタップして飛んでいただけます)

ココナラでの、電話鑑定後の詳細メッセージサービス無しの商品と同じです。

ヤッテでの単価はココナラより手数料が低い分を考慮して設定しております。

ヤッテのシステム上、お客様とのメッセージのやりとりをどの程度できるかどうかわからないので、電話鑑定後の詳細メッセージ無しの方だけ出品しました。

そもそも、ヤッテでは電話鑑定後にメッセージのやりとりができるのか!?わからず!!

ココナラでも、電話鑑定は電話が終わるとトークルーム(商品ごとに設けられるメッセージサービス)が突然クローズされるようになり、焦りました…💦(だから必要があれば個人メッセージにお送りしなきゃいけなくなりました💦)

昔は、出品者が随時クローズすることができて、自由にやりとりできたのです。まあ個人メッセージがあるのでどうにかなるんですが。

ココナラはアプリがどんどん進化して、もはや…あわわ状態です。

プロフィールにはリンクできないのかな。

どうもそういうボタンが無いようで…ちょっとまだまだ、不明な点がいっぱい。

あ、一つわかったのが、年齢を非公開にするには運営様とのやりとりが必要ということ。

お問い合わせのところからメッセージを送る必要がありました。(こちらもボタンが見つからなくて、どこですか?と訊いてみたのです)

そして、即対応していただけました。

とても迅速に、ていねいにユーザー対応していだだけるのだなあと驚きです。

なかなか将来性があるアプリなのでは?

よろしければぜひ、ヤッテの方からもご連絡くださいね💖

‎ヤッテ
‎■ヤッテはこんなアプリ 「ヤッテ」は【サービス機能】で占い・お悩み相談ができたり、【リクエスト機能】で困りごとを解決できるアプリです。 サービスの出品やリクエストに申し込んでお仕事もできます! スマホひとつであなたの"ヤッテみたい"や"ヤ...
タイトルとURLをコピーしました