睡眠を誘う!?不思議なカード(私だけ)

次のオラクルカード講座

ココナラメニューは ↓↓コチラです

☆heartscape〜ハートスケープ☆さん(占い師)のプロフィール | ココナラ
【京都のお茶所、宇治】で対面鑑定をしています。 タロット歴も30年になろうとしています。 待機は平日の日中、対面鑑定の合間に行います。お時間のご希望があればできる限り対応いたしますので、メッセージでご連絡ください。 様々な角度からカードの象徴をリーディングすることによって、現在の状況をじっくり紐解きます。 基本的にはカ...

こんばんは

暑い! 暑いです。本日の京都宇治はよく晴れていて、もうすぐ梅雨も明けるのかな?と思わせる空模様。時々豪雨予報でスマホが鳴るんだけど、降らないみたいで。

いやぁ本格的な夏が始まりますね。

リビングのエアコンはつけっぱなしの季節に完全移行し、我が家の猫様5匹は私が部屋に入ってソファに座ると、全員がこっちに寄ってきてマッタリしてくれるわけですが…。

そうなると、老若男女が全力で私に対しオキシトシン放出魔法をかけてくるのでこちらのダラダラ度合いが増大して困る…。

代表してたまちゃんの魔力をとくとご覧ください。

お願い悩殺やめ…て…(飼い主のつぶやき)↑は実は半眼です。うっとり。

さっさとほおずりしたらええんちゃうのん!のポーズ。あぁ…確実に時間の流れ方がおかしくなっている…💦

7月から夫の出勤状況が早出になって、テレワークだったころより朝起きる時間が確実に早くなっているにも関わらず、なんでこんなに時間が無いの…リビングが竜宮城化している。

さて気をとりなおして…

先日、新たにオラクルカード(?オラクルカードなのかな)を手に入れました。新品ではないのだけど。

ゲリー・ボーネルぅ!!💖💖💖うっふー!!!!

このカードは2017年に伏見で行われたペイ・フォワード会で一度出会っていたんですよね…だけどその時は手に入れるのをやめて見送りました。

※ペイ・フォワード会も昨今はコロナでなかなか開催されませんよね…。本当にさみしいわー!!😢

タロットカード&オラクルカードの再活用
【公式】タロットカード・オラクルカードを交換してカードを再活用しませんか?不要なカードを手放して、新しいカードと出会いましょう。カード専門出版会社ヴィジョナリー・カンパニーが運営するペイフォワードのサイトです。

ペイ・フォワード会のあった2017年よりずっと以前からゲリー・ボーネル氏についてすごく興味があったのです。私はアカシックレコードはあると思う派。だからこのカードを初めて見た時はワクワク✨

ちなみに書籍「光の12日間」のシリーズも未だに手放さず、がっつり所蔵しています。

…しかし…

このデッキ、絵がね。絵が。…出会った当時から自分の好みじゃなかったんですね😢

マンガ風のエジプトっぽいニュアンスとともに。でも伝統的な感じも第一印象では感じられなくてね。このカードのことは気になっていたのに、悲しかった…

2017年からだいぶ経過した今。

タロット以外のカードでも、絵の美しさだけに重きが置かれるわけじゃなくて、そこに込められた思想がリーディングの助けになるのを実感していることから、そろそろ手に入れたら良いタイミングになったかな、と思うようになりました。

こういった、作者独自の世界観を持つカードは天使系や女神系、果てはシャーマン系といった系統だったオラクルカードと違って、ひとめぼれで手に入れてもその世界観を理解していないと難しいかもしれない。

まずはセルフリーディングでカードととことん仲良くなろうと考えて、どんどん引こうと思っていますが…こちら、呼吸法がすごく大切。

結局ヨガ的な呼吸法を使って、カードリーダーを変性意識に持っていこうとしてるんですね。そこがキモなんです。だってアカシックレコードを読むんだもん。それが目的なんだもん…

で…

素直に呼吸を、すぅぅぅぅぅぅ…はぁあああああ。ってやっているとね。

カードを引いて並べるところまでは持つんですけども。

眠さが限界に達するんです。すごく睡眠が足りていてもです。変性意識は「寝ると起きるのちょうど間あたり」の意識やから当たり前なんかなあ…。

ってこれ、やっぱりアレに似てると。猛烈に感覚的に同一やと。そう、アレ。毎回クリックアウト(寝落ち)との闘い。あのヘミシンクです。

もうかれこれ15年以上になりますかね…私はヘミシンクの実践者です。マインドフードなどのナレーション入りのディスクはほとんど持ってて、日替わりで訓練してるんですけどね。

普通に 寝落ちするょ💖

そうですとも。ヘミシンク実践してからだいぶ経ってるよね…でもね、それでも。

落第生じゃないかな?

あ、でもちゃんと不思議体験だっていろいろしているんだけど!(言い訳しとかないと!)

とにかく、とにかく、このアカシックレコードカードは、その感覚にすごい近いところまで持ってくる。呼吸法がすごいんか???

なんでこんなに眠いのかぐらい眠い。カードからなんか出てる?(んなわけない)

スプレッドするまでが意識の限界だから、カード並べたらとりあえず写真撮影して、ふらふらと鑑定ルームを出る…的な行動をとってる。

日にちをおいて2回並べたけれど、同じ行動になってる。正直困ってる。リーディングまで意識が持たない鑑定ルームを出ると、まぁまぁシャキッとする。何なの…

それにしても、わりに短期間で、2回引いて2回、ブロックのポジションに『Labor』 って何の嫌がらせなのか。

こちら↓↓は2週間ぐらい前

努力が足りないって言いたいんだぜ…(ぽつり)

…わかってるっちゅーのよ…

タイトルとURLをコピーしました