カルマ・カード

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

こんにちは。

寒い~!!

ここんとこ、ふわふわスウェットが手放せない毎日になっております。

しまい込んだの冬物…まだ出しておりませんよ。

半袖シャツでパンパンになっている。入れ替えないと…

今日の京都宇治は、昨夜冷たい雨が降り、地面が冷え冷えしております。

湿度が高くて冷える日は身体に影響がありますから、

お互いに気をつけましょうねぇ~!

猫さんたちは変わらず…!ありがたや…ありがたや…

高齢なので毎日、ドキドキしています(心臓にわるい!)

日々、座布団争奪戦な面々。

うめおさん…キングオブキングの威厳どこ行ったの…

ほんと最近結構、お互い近寄るタイミング増えたのよね。男子同士、あまり接することもなかったのにな…

「たまには座らしてやるやん🎵」風に見えているのだけども…💦

お天気が良い日は、日当たりの良いところへ行ったり

まぶしいの我慢したり!?

しながら熟睡しておるようでございます。

大丈夫か…かおぺちゃんこになるよ!!

おばあちゃんだから息してるか心配で、顔近づけてみましたら、ぐうぐういびきをかいていましたわ。

ホッ。

なんだかんだで、毎日楽しそうです。

ごはんもちゃんと食べてくれていて、それだけでも幸せやわ…!

いつもありがとう。これからもずっと元気でいてね💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回もまた『超訳 ニーチェの言葉』から。

 生に強く向かうものを選べ
 すべて良いものは、生きることをうながしている。あるいは、生きることの刺戟(しげき)となっているものだ。
 死を題材にしている書物でさえ、生への刺戟となっている良書がある。 生命をテーマにしていながらも、生を矮小化する悪い書物がある。
 言葉にしても、行動にしても、生に強く向かっているものは良いのだ。 もちろん、いきいきと生きることは周囲に良い影響を与え続けることになる。自分がそういう良いものを選ぶことで、すでに多くのものを生かすことにもなるのだ。

―「漂泊者とその影」

『超訳 ニーチェ』038 フリードリヒ・ニーチェ 著 白鳥春彦 編訳 ディスカバリー・トゥエンティワン 刊

さて近況ですが、

前世関連の占星術の学びについて、ちらっと前回書いたのですが―

西洋占星術つながりで、ご紹介です。

しかし、占星術に関連していながらも、これはカードを使います。

アストロダイスにも似ていますね(*‘ω‘ *)

10月のあけぼのマルシェでメニューにもしてたのですが、これがとても的を射ていて面白い。

通常の鑑定でもちょこちょこお目見えするようになりました!

西洋占星術師のMonte Farberという方が製作されたカードなのですが、質問に答えてくれる形のカードで…

ある意味、珍しい。

質問に対して、2通りの答えを得ることができるので、自由意志に影響するといえばいえるんですね…。

占い師さんによって好みが分かれるでしょうね~。

本当に悩んでいる人には、ダイレクトに解決に直結するので…。

ですから、通常鑑定においては、最後の手段…っ!といった感じで用いるようにしています。

このカードで教えてくれることは

  • 質問に対する結果
  • 取るべき行為

それを3つのレベルで、答えを返してきてくれます。

  • スピリチュアル(魂/霊魂的な面)
  • メンタル(思考面)
  • フィジカル(物質/肉体面)

もちろん、カードのメッセージはとても漠然としているのです。

一例として…

「自分の欲望についての知恵を異なった視点から見る」

…といった言葉が導かれます。

神託っぽい…!と思いませんか?

この神託的な文章に抵抗が無ければ、実は占いに慣れていない人でも十分使えるなと感じます。

鑑定する人よりも、鑑定される人の方が、柔軟に考え自分自身の問題に照らし合わせる必要が生じることは、タロットと同じ。

ですが、このカードはもっとパーソナルなところまで突き詰めた時、タロット以上にはっきりと具体的なことがわかるようです。

タロットカードリーディングにプラスαで使いながらも、かなりの核心をついてくるこのカルマ・カード。

またイベントにも持っていきますし、通常鑑定でも登場し続けることでしょう💖

よろしければぜひ、鑑定の際にリクエストしてくださいね💖

タイトルとURLをコピーしました