初めて買った。’80年代の別マとコロコロコミックの中間的厚さ。

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

こんにちは!

地植えのバラ「ラ・パリジェンヌ」も次々に咲き始めて、

やっと我が家にも本格的な開花がきたと思ったら、また週末雨ですよ…。

たのみますよぉ。ちょっと寒いわ。

みなさんお元気でしょうかー!

猫さんたちはというと、

アクティブぅ!!

えっえっ(゚Д゚;)

とか

がチャーン!!って…

とか(本猫が一番驚いて飛びのいてた)…

もう、動き回りすぎて、元気なのはありがたいんですが💦

かんちゃんはやっぱりすごい力ですね…身体も大きくなりましたしね💦

毛もツヤツヤですわ…

せんちゃんも元気ですよ。

最近のハマりポーズ

もちろんたまちゃんも元気です✨

これからもよろしく💖

ありがとうございます。

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『超シンプルなさとり方 人生が楽になる 』から。

人生を精神の修練にするには、相手の協力が必要だと、考える方もいらっしゃるでしょう。

 しかし、パートナーが協力的であろうと、なかろうと、そんなことはかまいません。「意識の覚醒」は、あなた自身をとおして、この世界に反映されるのです。 さとり をひらくのに、世界や、誰かの意識が覚醒するのを、待っている必要はありません。そんなことをしていたら、永遠に待ちぼうけを食うはめになるかもしれないのです。

超シンプルなさとり方 人生が楽になる (5次元文庫)』P.127 エックハルト・トール著 /飯田史彦[責任翻訳] 徳間書店 刊

近況~!

毎日忙しくて、頭がグルグルで…バラが心の拠所になっております。

しかし、どうにかして映像作品を観たい、というのは、単なる趣味や渇望だけではなくお仕事に欠かせない要素だと考えています。

リーディングに、必要なんですよ…人間ドラマが…

先ほどの猫さんの写真なんですけどね…

…これ、見えてました?

…何だよこれ

…(つд⊂)ゴシゴシ(;゚д゚)えっ

『少年エース』て!!!

ええ、ええ、うちには当該年齢の子どもはおりませんけども…。

…えっ『少年エース』と映像作品に何の関係が?

キリトくんっ!(明日奈ァーッ)

こちら『ソードアートオンライン』の新連載の付録にマウスパッドですって。

『ソードアートオンライン』はラノベ原作のアニメ作品で、Huluで視聴できるんですが…

コミカライズが『少年エース』で新連載…

…ちょうどパソコン用のが無くて困っていたから、とうとうコミックにまで手を出してしまったわね。(まだ読んでないけど)

当然ネットで発注して本屋さんで受け取りよ。

本屋さんに直接行って売ってない時のがっかりったらないもの。

とうとうこんな従来の守備範囲の外の作品にまで…?

TVアニメ「ソードアート・オンライン」オフィシャルサイト
『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ』10月22日公開!

ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )

…そうなんですよ。

うっかり観てしまったんですよねぇ…。

電撃文庫の初出は2009年らしいですねぇ…

タイトルぐらいは知っていたけど、正直遠くから眺めてるぐらいの感じでした

一回目観たらもうダメでしたわ…

とりこ!!!!

電撃文庫の原作読みたい。(時間ない。他に読む必要のある本が多すぎる)

もともとすごく人気あるんですね…。

10年越えだもの…

(アニメ初回では近未来設定で、2022年が舞台になっている)

Wikiwand
Wikiwand is the world's leading Wikipedia reader for web and mobile.

最近、何見てもどこ見渡しても、「異世界転生」モノが多くて、観ていないうちから若干食傷気味だったんですが、初めの頃に出たのはどうなんだと思いまして。

そしたら、めちゃめちゃハマってしまいました(うすうすこうなることは予感していた)。

一気見した…

とにかくプロットが複雑で必要性を感じさせる関連を持たせて、また巧妙に伏線を回収して続いていくところが、うまい。

本当にうまい。

主人公が異様にモテモテなのも、ベタすぎて逆に面白いんです。

元々タイムリープものが大好きなのは、以前にもブログに書いた記憶があります。

日本や韓国にはめちゃめちゃ面白いタイムリープドラマがあります。特に最近ではこれもすばらしかった!(バカリズムさん大好き)

【公式】日本テレビ 日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』
主演:安藤サクラ×脚本:バカリズム、日本テレビ2023年1月期 日曜ドラマ『ブラッシュアップライフ』

結局私はSFや不思議な世界が好きなんですかね?

『ソードアートオンライン』を観てゲームの世界で広がるストーリーの面白さがこんなにだとは!!

ファミコン世代ですから…しかもRPGが大好きなので、共感できて驚きました。これはありえたら面白いし、ありえるような作り方が、もう麻薬的や…。

オンラインゲームですからね、ゲーム内での「結婚」の扱い方に触れられていたり、レベルアップ、武器の特徴、それに伴うプレーヤーの能力などなど…、めちゃめちゃ作り込まれていて、

とにかく違和感がない、必要性を感じる、根拠がある。

原作の著者さんのゲーム愛がダイレクトに伝わってきます。

ゲーム好きにはたまらない作り…こういうのが読みたかった!ってなって、流行ったんだろうなあ…(いやあほんと、ファンの人たちにとっては今更なんでしょうけども)

この作品がこれだけ面白いんだから、大ヒットしたこちらも、じゃあ、どうよ?

というわけで、こっちも観始めたら…

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト
TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd season製作決定!

ヤバイ。

またこれも恋愛要素はすごくベタなんですけども…(ほんまなんで主人公モテモテなん?)

※分析しているサイトあるかな。なんでなん?恋愛はベタの方が実はハマるのか…?

新垣結衣さんと、生田斗真くんの映画『ハナミズキ』的な?

ハナミズキ の映画情報 - Yahoo!映画
『ハナミズキ』(2010) の映画情報です。評価レビュー 1699件、上映中の映画館、動画予告編、ネタバレ、感想など多数。出演: 新垣結衣、生田斗真、蓮佛美沙子、徳永えり、金井勇太、小柳友、高橋努、木之元亮、他。監督: 土井裕泰。

ちなみに『ハナミズキ』はひどいぐらい(?)恋愛としてはベタでご都合主義展開だったのに、なぜか心にグサッとくる不思議。

似たような恋愛経験などみじんもないのに、せまりくる感情は何なのか?

あ、さすがに『ソードアートオンライン』も『Re:ゼロ~』も全然グッとは来ませんでしたけどもね…(どちらもHuluで観れます)

『ソードアートオンライン』が映画の新作が近日Huluで公開予定。

そして『Re:ゼロ~』はテレビシリーズの3rdシーズンが放映決定だそうでして…

楽しみ過ぎて仕方ないです。

ラノベってすごいな…

こんな夢中にさせるのか…

やらなきゃいけないこといっぱいあるのに…

ぜひみなさんもご覧になったら教えてください。

感想でもりあがりましょう!!

タイトルとURLをコピーしました