もう一枚の説明書も終わりそう

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

一週間のメッセージはこちら↓

こんにちは

タロットのハートスケープです。

1月も半ばに入りますが、なかなかガツンと寒くならず…

バラが休眠期に入りません。これは恐ろしい。

2月には冬剪定をして施肥するんですが、大丈夫なんやろか?

そもそも冬の植え替えと思っているけど、まだ活動期っぽいんですが…

困った困ったこまどり(ry

↓こちらは昨年プランター植えして夏ごろに掘り上げたヒヤシンスの球根が現在早速発根している様子です。

咲くのか不明。

とりま水栽培するか。という感じですが。

我が家の猫さんたち

相変わらずです。ありがたいことや…。

あくびしてても賢そうなかんちゃん

若者たちは本当にアクティブです。兄妹(姉弟?)で遊んでくれるので助かります。

躍動感あふれるたまちゃんを四連発でご覧ください。

うめおさん、先週は若いころのような奇跡画像を載せましたが、さっき寝起きを撮影。

部屋の中があまりにも小汚いところを撮ってしまったので、Photoshopの背景画像生成で修正したら…

海の猫!!(目ヤニ目ヤニ!!)

哀愁があふれて野良さんぽいね…

それにしても南太平洋って入力して、よりによってこの石ころ浜辺。なんでなの。

うめおさんも…

若い頃はもっとフッサリしてたから、どこに画像合成しても長毛高貴な感じだったのだが…

ジッジ感あふれるのもまた、可愛い。ラブうめおさん。

せんちゃんも元気です。

おばあちゃん…

いつの間にやら歯が折れて…てんかん発作の時にいろいろあるからか

ほっといてほしいわよね

みんなでここにいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、無事でね💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『アニマルスピーク 』から。

トンボのトーテムが出現したのは心が酸素不足に陥っているからかもしれないし、
 
「考え方や行動を改めなさい」「感情を無視してはいけません」という助言かもしれません。最近の自分は理屈だけで物事を割り切っていないか、自分の心はトンボのように生き生きと発色しているか反省しましょう。

『アニマルスピーク』P.283 テッド・アンドリュース 著 永井二葉 訳 Pal Rolling 刊

近況です。

カードを印刷会社に入稿しまして、あとは占い方のガイドシートを作るのみとなってから…

もう頭の中がぐっるぐるになりましたわ。

とにかく伝えたい情報量が多すぎるんだ…

タロットでどなたかのお気持ちを占うということは、数えきれないほどやっているので、

展開法(スプレッド)についてはもう全く、問題ない!と思って

正直タカをくくっていましたが…実際に説明書にして言語化するとなるとですね。

もう、悩んで悩んで…

前回の日記でも書いた

グランタブローとなると、ルールはほぼ変えるわけで。

いえ、もともとのルールも採用するんですが、ほんのちょびっとです。

グランタブローがテーマを問わないオールマイティな鑑定方法だから…(まじ優秀なスプレッド)

一方、今回作るカードデッキは、気持ちを表すカードと人物カードしか含まれていないのですよ…

気持ちのカードをキーカードにするとかもなあ…おいおい考えてみてもいいかもしれないですが、未定。

(これをやっているとまだまだ説明シート1枚が完成しない予感)

だからやっぱり、とことん限定してみよう。

それを決めるには実際カードを使って占ってみるしかないんだけど、カードがまだ手元にない。

というわけで仕方なく…

どこかにあったはずだ…ゴソゴソ

あった!!

バァーン

厚手の名刺用紙~!

コロナ前に名刺を使い果たして以来、印刷会社に名刺原稿入稿しなきゃなあと思いつつも、原稿作るのが面倒になって(だってコロナで新しいイベントにも参加しなかったんだ)

家で少しずつ名刺印刷していた頃の残り…カードの枚数分残ってた💖

今回のカード印刷は、とりあえずやってみるだけなので、画質も全然問わず、画面コピーでカードを印刷していきました。

結構綺麗なんですが、とにかく青~紫、そしてダークな色合いがつぶれまくる。

これは酷いと云う他ない

やっぱりインクジェットプリンターでは限界がありますね。

カードは印刷会社のオンデマンド。どんな感じで出来上がってくるのかな。

やっぱり本当はオフセット印刷してみたいよね…

背面

名刺サイズだから、縦がちょっと長いけれども、とりあえず試してみるだけだからねー。

厚手名刺用紙は角が当たるとちょっと痛いので、チマチマと角を取りました。

できました

カードが全っっ然すべらんのやが!!

インクジェット用紙の罠

ウォッシュシャッフルが進まず、強烈なストレスになります。

これはだめだ…使えないのか…

使えないのか…

と思ったら、そうだ。カードが古くなったらって話があったな。

…と思い出しまして、

即座に走る。洗面台の下に…ドドド

あった!!(物持ちがいい。断捨離はどうしたんだ)

ベビーパウダー

別のパウダーを使うようになって以来眠っておりました。

香りも全然変わっていません。良い香りだわ。フタのおかげかしら。

カードにこの粉を付けてみると、めちゃめちゃ使いやすくなりました!

うむうむ

やっぱり色がつぶれてるなー、しゃあないか。

しかし、スプレッドしてみると新しい感覚が生まれます。

左側が男性で、右側が女性、そして間にあるのは二人の気持ち…的な?

グランタブローを載せたら、このスプレッドは紙面を割けないんだけど…。

またこのサイトで新しいスプレッドを紹介してみるのもいいかな。

本出すのもいいかな。

などなど。

現在は何でもできますもんね。

アイデアは広がっていきます。

占い方のガイドシートも一旦書ききったので、あとは校正して、入稿。

もうちょっと。

がんばります!

タイトルとURLをコピーしました