1Day講座、ありがとうございました💘

https://www.heartscapekyoto.com/lesson/culture/jugia_single_202106/

8月の開催も決定です。ぜひお越しください。

こんばんは

7月に入りましたねー!

京都は梅雨らしいお天気が続きます。毎日雨で我が家は洗濯乾燥機が大活躍の日々…本日は夫が洗濯乾燥機を掃除してくれました。うちには猫がいるので、まじで服についた毛やほこりが洗濯乾燥機の中にたまります。ドラム型って、すごい毛埃、こんなに溜まる作りでええのん?

ドラム型洗濯機の乾燥に時間がかかるので分解掃除してみた
掃除したのはパナソニックの洗濯機、NA-VR5500R乾燥させると見直し見直しの連続で10時間かかっても乾燥しきれてないんで分解掃除することにしました。実は以前にも掃除してて画期的に乾燥時間が短縮できたので今回もやってみます。アホほどホコリ

それにしてもお家ウォーキングで洗濯物が増えるので、雨はすっきりしなくて困ります…外でがっつり洗濯物やお布団を干したい、でも熱風の吹く真夏は嫌~!というジレンマ。

それでもこの時期は、雨の恵みかお庭の紫陽花とバラ(パリジェンヌ)が満開で、ちょっとした花束に。おかげで玄関がにぎやかになっていて、うれしい。

スマホに熱中症注意のメッセージが出るほど気温が高くなっていますが、冷たいものや湿度のせいで、逆にこういう時期って結構身体を冷やしてしまいやすいようです。

皆様もお身体に気をつけてすごしていきましょうね~❣雨の日でもワクワクできるような楽しみを見出していきたいですね。

さて先日6月29日は、十字屋カルチャーセンター松井山手にてオラクルカード講座の日でしたよ。

基本的には生徒様各自でセルフリーディングしていくシェア会スタイルの講座ですが、結果的にこの時間設定では対応ぱつんぱつんにご参加いただくこととなり…ありがとうございます!満席御礼です。

講座の設定時間内で生徒様1名につき、「1回1枚引き」にとどめるなら、倍の人数は入っていただけると思うけれど、やっぱりせめて2回ぐらい引きたいよね⁉️

2回引くならこの人数までだなあ…と今回わかりました。それに会場のお部屋や椅子の関係もあるしね…。

…そんなわけで終了時間の後、十字屋カルチャーのスタッフさんと少しお話をして、次回から人数上限設定することとなりました!

講座開催が決定しましたら、できるだけお早めにお申し込みいただいた方が良いかもです。この記事の始めにも貼りましたが、次回の開催は決定しています。

8月2日(月)13時〜14時30分となりました。

…それにしても最少催行人数3名の設定をした当初は、最少集まりますかね〜なんてスタッフさんと話していましたが💦、前回、今回ともに満席😲本当にありがとうございます。

やっぱりオラクルカードの人気は絶大ですね。厳しいリーディングルールが無くてハッピーなカードばかり初心者でもがっつり楽しめますから…!💖

当日はオラクルカードに流れる世界観から切り離せない願望実現や意図に関するお話もおり混ぜてみっちりお話しています。

6月開催の講座は会場の都合で、たまたますごく明るいスタジオをご用意いただいたのですよ。ですから今回も写真で雰囲気をお伝えしたかったんですが…

撮影を完全に失念↷↷(途中で撮影する気になれないというビジネス意識の無さ!!😢!!)

写真がなくて会場の様子はご覧いただけないですが、せめて生徒様にお願いして送っていただいた写真を掲載しますね!(Nさんありがとう💖)今回のカードのレパートリーです💖

こうやって並べると、やっぱりドリーン・バーチューのオラクルカードが一番親切なつくりになっててリーディングが易しい。もちろん好みの問題もありますから、あくまでも難易度の話なんだけどね。

講師をやると、しみじみ実感します。

ドリーンのカードは資料として必要だからまたちょこちょこ手元に集めなくちゃ…!!絶版だから大変だ。

この日は通常のタロット講座を終えられる生徒様よりプレゼントいただきましたよ~。「猫好きの先生に」というお言葉とともに…猫ちゃんのエコバッグ💖。めちゃキュートです。

オラクル講座当日のカードも「背中を押してくれた」とおっしゃっていて。

良かったです~!…私を含め講座のみんなはとってもさみしくなるけど…😿ぐすん

このバッグ、白猫のうめちゃんと、黒猫のかんちゃんのようだわ✨(↓ 実物。だいぶ前の写真で失礼いたします)

Jさん、これまでご参加いただいてありがとうございます。また何かでお会いできますように!😿

新たなステージでの一歩。応援しています💖これからも占いの学びを楽しくご継続いただけたらと願っています。

タイトルとURLをコピーしました