ワンデー講座開催予定💖

こんばんは。

朝夕の温度差に、外へ出かけるたびにドキドキしています。最近時々かなり暑くなるので、設定すべきエアコンの温度、その前にエアコンの必要があるのかどうかについて考えてから出かけています。

ちょっと油断するとすぐ体調悪くなるんですよね…高齢の猫様たち。念のためにつけて行ってしまえばいいのか!?

ここんとこ毎年この時期に同じことで悩んでるなあ…

さて今週の話題、というかお知らせ

5月28日金曜日の日中に十字屋カルチャー松井山手ワンデー講座を行うことになりました。

⇒ HPはこちらです。

今回はタロットではなく、みんな大好き!?オラクルカードです。オラクルカードのリーディングはこの「一週間のメッセージ」でもおなじみですね!

以前からオラクルカードが放つ不思議で面白い世界を、カードにご興味のある方たちに体験してほしい!と思っていて、ワンデー講座のお話をいただいてプログラムにしてみました。

オラクルカードはタロットカードと違って、特定の神秘主義を深く学ぶ必要ありません。

また、もうひとつタロットカードと違うところは、カードが作られた目的です。

神さまと繋がる特別な儀式や訓練や修行をしなくても、一般の人でも、神秘的な存在たち(高次元の存在たち)とつながって言葉をいただくという特定の目的のために作られたカードであるということ。

わくわくしませんか~!

(※ですから、ちょっと専門的な細かいことを言えばハートスケープではオラクルカードをシンプルな卜術としては扱っていません。)

スピリチュアルワークに携わる殆どのカードの作者たちは「自分自身のインスピレーションでリーディングして良い」と言っています。

それこそが第六感(スピリチュアルな自分の能力)を使ったリーディングであり、メッセージなのです。

The Map オラクルカードを使う
作者コレット・バロン・リード

もちろん、カードにそれぞれついてくる冊子を読んでおくと、もっとカードの理解が進みますが、全然知らないなら知らないで、全く問題なし。

…とまでいわれても、やっぱり初めての方のわからないポイントがいくつかあるかもしれません。

たとえば、

  • 本屋さんでもネットショップでも、オラクルカードは本当にたくさん種類があって、そもそもどのカードを選べばいいかわからない。
  • Youtubeで実際に気になるカードを使っている人たちがいても、同じカードでも解説内容がまちまちなので、答えがわからない。
  • イメージはできても言葉がつむぎにくい …など…かな?

当日は私物のカードを色々持っていきますので、手にとっていろいろ見てみたい!という方にもおすすめです。

ついでにちょっとユニークで絶版になっているものも持って行きますので、時間があればご覧いただこうと思います。(使ってみたいかたはぜひ当日カードを引いてみてくださいね)

実物を使って、講師(私)がリーディングしながら、オラクルカードとはどういうものか知っていただき、また、オラクルカードからメッセージを受けるって具体的にはどうやっているのか?について体感いただくことができる講座です。

「学び」というより「遊び」です。知識を得るための講座というより体験を楽しむための時間として準備を進めています。

ぜひぜひお申込みしてみてください。入会金不要のお得な講座ですよ。

お申込みは十字屋カルチャー松井山手のHPへ⇒こちら

場所は十字屋カルチャー松井山手です。

〒610-0356
京都府京田辺市山手中央3-2 BRANCH松井山手2階

会場案内は ⇒ こちら

電話:0774-64-7170 (代)

講座情報は、

開講日2021/05/28(金)
時間13:00~14:30
受講料3,300円(税込)
習い事なら、JEUGIA カルチャーセンター
習い事なら、JEUGIA カルチャーセンターへ。アート&クラフト・生活文化・趣味教養・ダンス・舞踊・武道・健康・美容・癒し・音楽などジャンル豊富な講座が揃っています。 趣味としても楽しみながら、真剣に取り組めることを探してみましょう。
タイトルとURLをコピーしました