春本番の高台寺さんへ💖

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

こんにちは!

京都宇治では夜少し気温が下がるものの、もう完全に春。

毎日暖かくて過ごしやすいですね。

…いやまだまだ花粉はひどいまんまなんですけどね。

私個人としては、これ(花粉)が5月の半ば過ぎまで続く予定です。

あわ…💦

我が家の猫さんたちはやっぱりカワイイですよ。

暖かいのでとにかく昼寝!

ほんっっっとに!!

うめおさんは、最近高齢者用のごはん(我が家通称「しわしわごはん」)を食べてくれなくなりました。

なんなん…しわしわごはん、買い置きしてるんやで😿…。

最近はこのシリーズです。完全に若い猫用のごはんですよね…(同通称「ぴちぴちごはん」)

いつになったら戻ってきてくれるんやろ…

とにかく食べてくれるものを与えます。食事を抜くことはできないので。

ほんとに我が家のわがままおじいちゃん。

みんな、無事です。

たまちゃんの網戸のぼりもそろそろ始まるよね…(遠い目)

こわいわ。

これからもみんなみんな、ずっと元気に💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『超シンプルなさとり方 人生が楽になる 』から。

 「いまに在る」人には、過去など存在しない
 潜在意識の中の過去は、いつでも試練というかたちで、わたしたちの前にやってきます。ですから、潜在意識にうもれた過去を、あばく必要などありません。必要なのは、 潜在意識の中の過去が、「思考」、「感情」、「欲望」、「反応」、「出来事」などのかたちでいま表われていることを認識することだけです。 過去を掘り下げると、底なし沼にはまってしまいます。 過去の「発掘作業」には、終わりがないからです。
 あなたは、「過去から自由になるには、過去を知る必要があり、そのためには時間も 必要だ」と、考えるかもしれません。言いかえるなら、「いずれは未来が自分を過去から解放してくれる」と、信じているのです。しかし、これはたんなる幻想です。過去からあなたを自由にできるのは、「いま、この瞬間」しかないからです。

超シンプルなさとり方 人生が楽になる (5次元文庫)』P.074 エックハルト・トール著 /飯田史彦[責任翻訳] 徳間書店 刊

さて、近況~!

ここのところお出かけ続きです。

お友達にチケットをいただきました💘

わーお!ラッキー😻です。ありがとうございます~✨

私は高台寺さん、初めて拝観します。

今、こんなんやってるんですねー!

暖かくてよいお天気で、桜も満開!

だから、平日なんて関係もなく観光客の人たちもとても沢山!

すごく広くて、驚きました。別世界みたいです。

めちゃめちゃ幻想的なんです。

お庭が見どころみたい。

枝垂れ桜の迫力がすごい。

真昼の太陽のもとでも強烈に幻想的です。

ちょっとアップにしてみます。

平安時代やん(知らんけど!)。

美しいわぁ…廊下で腰かけて見とれていました。

大きな一眼レフカメラを抱えたオジサマも、結構いらっしゃいました。

老若男女問わず、映えスポットなのねえ…😻

他にも花がいろいろ育っていまして

特に、そこにいる皆が溜息をついていたのはシャクナゲです。

薄ピンクの透明感がすごい。

みな口をそろえて、「ほぇ~綺麗~」…

群生してました。

もちろんこの写真の場所だけでなく、もっとずっと広がっています。

一番の見ごろだったかも…良かった。

パラレルワールドに続いていそうな通路があったり…

竹やぶも青々と輝いていました。

清浄ですごく気持ち良い空気です。

あちこちで外国人観光客の方が写真を撮影しています。

着物をお召しになって、雰囲気あるぅ~(撮影はさけました笑)

竹やぶを降りてきたら…

んっ?

ん???????

何これ…????💦💦

恋人の聖地て…💦

謎スポット。

しかも龍の顔だけって、なんか可哀想!?

いやいや、舌の形も、なんか苦しそうに見えてしまって。

桂由美さんのお名前が入ってる。

イマイチ意図を理解しかねます(立札をしっかり読まなかった)。

なぜ…ここに…こんな…気をたしかに!!

もう一度お庭の写真で今回の近況日記を終わりたいと思います。

ああ…美しかった。

ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました