入稿したけど説明書もう一枚ある…(自分が招いた…)

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

一週間のメッセージはこちら↓

あけましておめでとうございます。

本年もハートスケープをよろしくお願い申し上げます。

本当ならもっと明るい調子で新年を祝いたいところですが、

早々に災害や事故が立て続けに発生しました。

このたびの災害により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。安全をお祈りいたします。

我が家の猫さんたちですが…

相変わらずです。いつも通りです。ありがとうございます。

うめおさんのクッションに潜り込むせんちゃん

高齢チームだけでなく、若者たちまでも…

寝正月のにゃるまじろ

ロイヤルカナンの猫種用に目覚めて以来、

気まぐれ偏食うめおさんがちょこちょこ食べるようになって、うろうろする日が増えました。

ありがたい。

代わるがわるで出し続けています。

アメリカンショートヘアーとか、ノルウェージャンフォレスト・キャットとか猫種によっていろいろあるので

ありがたいことに、味変できるんですよ(味違うのか?)。

12歳までのごはんなんですけども…💦

もう…総合栄養食で食べてくれさえすれば、なんでもいいの精神。

おかげで飽きないので助かります。

若い猫と高齢猫で、食べに行くお皿に傾向があるので、若い猫がよく食べる方のお皿に入れた

「おねだりが多い猫用」を…うめおさんが積極的に食べにいくの…やめて…

うめおさんにはおねだりしてほしいんだよ~頼みますよおじいちゃーん。

元気が出る理由がわからんのやけど…まあいい

かんちゃんのおねだりが止まってほしいのよ~。

写真ではわかりにくいんですが、だいぶムチムチプリン。

若いけどこの先、膝とか内臓とか心配なのよ…💦

よろしくお願いしますよ💦

みんなでここにいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、無事でね💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『アニマルスピーク 』から。

サイがトーテムとして現れたら「心の識別力」をチェックしましょう
 
自分の価値観(自分にとっての最善や最適を判断する力)を信頼しているか。今まで学んだことを無駄にしたり、軽んじたりしていないか。自分のいちばんの理解者は自分であることを忘れているのでは?物事のうわべだけを見て中身を見ていないのではないか。

『アニマルスピーク』P.219-P.220 テッド・アンドリュース 著 永井二葉 訳 Pal Rolling 刊

近況です。

1月3日に、カードのデータを印刷会社へ

入稿したー!

三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

そして入稿してから1枚だけ気が変わって、変更対応していただきました…

やっぱあの一枚は、絵も意味合いもイマイチだって…

前からずっと少し気になっていたんですが、他に思い浮かんでいなくて。

しかし…

入稿してから、風呂でぼんやりしていると閃く。

即座に作り直して、カードの説明書の内容も変えました。

印刷会社さんも対応してくださり、本当にお手数おかけしましてすみませんです…。

しかしこれで思い残しが無くなり、うれしいです。

そして便宜上、別の印刷会社にお願いする予定の、もう一枚の説明書は…

占い方説明書ぉおおおおおお!

グランタブロー入れたいという私自身のこだわりというか、なんというか…

グランタブローというのはルノルマンカードの占い方ですが、私はあまりやり込んでいないってのに。

わがまま!!(自分)

というわけで、自分が作るカードに、どんな形でとりあげるかを考えるつもりで

この1年どうなの?というのを、スプレッドしてみました。

よく見かける8×4と4のやつではなくて、9×4でスプレッドしましたわ。

使ったカードはこれです

どーん!

私のキーカードは淑女カード。女性カードのタテ列を見…っ

うっ

夫さんよ…もう…ほんと…すいません。

これ…高橋桐矢先生のアメブロの記事の

上の人が下の人におんぶに抱っこ状態って読んでもいいですか? 」のやつやん?

高橋桐矢『ルノルマンカードは心で読む!〜人物が上下に出たとき〜』
ルノルマンカードの読み方について少しずつご紹介しているシリーズです。 【ルノルマンカード初心者さんへ記事まとめ】ルノルマンカード初心者さんへ意味の覚え方ルノル…

ありがたや…

拝むわ!!

夫さんありがとう…お身体を大切に…

おんぶにだっこだったら私痩せないと…(←?)

夫さんの下に錨があるのもなんか「それもそうだ」でもあるし、複雑な気分。

でもその隣に花束だから!!!!気分アップ!!

…ってことで、一枚を夫さんが占めていることもあり…

淑女のタテ列を見るに、結構悪くない感じだと思うんだけど、やっぱり仕事のことというと太陽のカードを見ますよねえ。

…上に雲!(ガーン)

太陽以上の光は無いってことで、ほとんど意味合い変わらないのはタロットも同じなんだけど、雲がかかれば話は別なんだ。

…頼むよ…

底の方にはねずみもいるやん?

掃除(物質的な)か…

掃除なのか…

と、こうして見るに、私が作るカードの説明書を作るにはいろいろルールも設定しなきゃですね。

人物カード以外は感情を表すカードばかりだから、ちゃんと決めておかないとややこしいし

あまりたくさんカードを並べるのもわけがわからなくなります。

並べても見るカードはこれとこれだけ、

…とかにすればいいかなあ。

そもそも、グランタブロー入れるのは、このカードデッキには向いてないのか?

というところにも帰着しそうな気がします。

いや、やりたいけど、もっと練りたいなあ…

カードの説明書に入れるには時間が足りないかなあ。

実際に占いながら作りたいという気もしています。

まず付属のは、基本的なスプレッドだけにしようかな!?

難しい~!!

タイトルとURLをコピーしました