ソーラーリターンがやってくる

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

5月にLINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、
6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行します。

Instagramアカウントは↓↓こちらです↓↓
https://www.instagram.com/heartscapekyotouji/

ずっと更新していないアカウントですが、やむを得ずこちらを育てていきます。
LINE側の事情により、お伝えする方法が変更になりました。
もちろんお申込みの窓口などで使用は続けます💖
ただ、ブログの更新のお知らせはLINEでは行わないことになりました。
どうかご了承くださいませ。

こんにちは

いよいよ寒さを感じるようになってきましたね!

今年は異常ですよね。もう11月も半ば。気温が下がって当たり前で。

我が家でもとうとう暖房をオンになりました。

炊事を止めると、雨戸だけでは温度は保てないですねえ。

こうして気温が下がり秋本番になるとますますバラが美しく咲くようになります。

昨年、夏に入り始めたころに、こっそりホームセンターから救出したバーゲンの『ラリ・デ・ガゼル(デルバール)』が、プリップリに開花しました。

肉厚の花弁で、大輪系ですね。こんなに元気になるとは…

購入時にはダメな枝を結構剪定したので樹形は残念なんだけど、元気でうれしい。

さすがデルバールさんだなあ。

こちらは普通に購入した『ディオレサンス(デルバール)

肉厚!ガッシリ系です。

ディオールに因んだ香水のような香りで知られているバラなのですが、私の嗅覚が回復していないため、ほぼ感じません!😿

ですので、タロットの生徒さんに香りをくんくんしていただきましたら…

やっぱり強香、そして香水のような香り!とのことでした💖嬉しい

香り目当てで手に入れた品種なので、育ててよかった!私もいつかは嗅ぎたい!と思っています。

いやあ、御姿も洗練された女王のようで、大満足です。

…それ以外にも様々、咲き始めております。バラの季節は気分が踊ります。

サボン
ナエマがすごく徒長してしまいました💦
ワンコインだった💦紫雲も立派に💖
大のお気に入り!オーブ

我が家の猫さんたちは…

うめおさんの体重減少が気になります。

鼻水が出ているので、病院で抗生剤をいただいております。

高齢さんたちには一喜一憂です。もう体調が揺れる揺れる。

食べたり食べなかったり。

高齢さんはその都度隔離してスープを与えております(若い猫がうらやましがるので)。

好きなものなら食べてくれるんですが、うめおさんは特に最近、どうも食が細いですね…

もっと回数を増やしていこうと思います。

気温や気圧の変化に敏感みたいだから、やっぱり寒さが応えたのか…

とりあえずうめおさんはごはんを!回数を増やします。

せんちゃんはやせていてもよく食べてくれる

みんなでここにいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、無事でね💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『アニマルスピーク 』から。

キツネの狩りのスタイルは優雅で軽やか。
 
狙った獲物に飛びかかり、前足で取り押さえるところは ネコに似ています。 キツネは忍耐強い策略家。身を潜めて獲物のようすをうかがいながら、攻撃のタイミングを待ちます。

『アニマルスピーク』P.204 テッド・アンドリュース 著 永井二葉 訳 Pal Rolling 刊

近況です。

11月は私の誕生月です✨

ソーラーリターン(太陽が生まれた時と同じ場所に来るとき)はお祝いしてなんぼ!

そのせいなのかわからないですが、タロットの生徒さんが講座でうちに来てくださった時に、

「京阪宇治駅で猫ちゃんの雲を見ました!!」といって、私にも転送してくれました。

それが扉写真です。確認のためにもう一度。↓↓

…えっ?え?えええええ

きっちー

きっちー、来てくれたん?

なんやろう、うれしいなあ!!!

誕生日プレゼントやん✨🐱🎀

2023年。今年はちょっと自分でも目標がありますが、それはまた後日必ず告知させていただきます。

それとは別の話題として、今年は誕生日プレゼントが、前もって分かれて届いております。

複数あるようです。

夫さんからです。ありがとう!!!

今回のブログは本当にプライベートで占いのことでメリットがある知識はほぼありません!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ご興味のある方だけどうぞ…

1つ目は…これはリアルで叫びました。

キャー!!です。

久しぶりに叫んで喉枯れた。

ソーラーシステムのこれは…オブジェ?

ゆらゆら出ているのはお香の煙です!

なんと…

これはうれしい

私はこうやって、光るものが大好きなんですよ…

●ンキー仕様の車も嫌いじゃない…聴覚が敏感なので、もちろん騒音は無理ですが。

特にこういうの…

車本体じゃなくて地面を照らすとか…もう…たまらん…やらないけど(私は運転がどんくさいので、怖くてやんちゃそうな車にはできない)

カスタム・LED装飾で夜の地面を照らす!
LED装飾やアンダーネオンは、違反になるの?? 車検は通るの??

あとなんか、車の中に、光る筒状の水槽みたいなの、柱みたいにして積んでる車を、90年代ぐらいに見たことある…

部屋に置きたい…(←ヤバイ発想)

暗いところでぼんやり光るものが好きなんだろうか…

昭和生まれで光るものが好きというと、真っ先に思い浮かぶ、暗い部屋でちらちらするグラフィックイコライザー。

もちろん80年代~90年代頃の夜の暗い車内に光るカーステレオの光好きですわ…!

最高だよ…(オーディオの質はどうでもいい。ただ光が動くだけでいい)。

↓ネット上のお写真ですが、当時はグライコとか呼んでいましたねえ。

https://aucview.com/yahoo/t1063162582/

あれ…?でも↓↓これは↓↓違う。インテリアのセンスのせいか。

懐かしの昭和「ハイソカー」ブームに大流行した「ヒカリモノ」アイテム! なぜ車内をイルミネーションした?
「ハイソカー」がブームとなった昭和時代、若者たちは車内をイルミネーションで彩っていました。その電飾ドレスアップで定番だったカーアクセサリーを紹介します。

あのネオンカラーみたいに光る水槽みたいな柱、何て名前なんだろうなあ。

全然画像検索にひっかかりません。

そうそう、先ほどのソーラーシステムのオブジェには、冥王星がいないー!

いないんですよ…最近の子ども用の模型でも、退場させられています。

模型については占星術講座用に、自作したんですよ…

夜な夜なHulu観ながら手で付属の絵具を塗る、楽しみ。

楽しいけど冥王星がいないんだよ…

冥王星って惑星じゃなくなっちゃったんですよねえ。

模型を作っていても物足りない。

戻してほしいわぁ…

残念だわ。

あ、また話が逸れました。

とにかくこの置物が美しくて、鑑定ルームに座るたびに目がそちらに向いて見とれてしまい…。

台をもっと良いのにしたいなあと思ったりします。

付属の台は、学校の教材っぽくてインテリア性も神秘性もダウン↷…せっかくのオブジェなのに。

天然石用のライトが良いと検索していますが…

これはこれで、天然木も目指しているところが違うような…(感覚的な問題)

もっとこう…なんか…ないだろうか…西洋魔術っぽい…

作ればいいのか…(←また出たよ)

いや、だめだめ!!!!

作ってもろくなことがない!(そろそろ学習したか)

ということで、今はこのままです。

そしてその数日後届いたものが、プレゼント第二弾。

これも夫さんから。

ぽつりぽつり来るね!!ありがとう!!!

冷凍便…発泡スチロールの箱…もしや…

((((;゚Д゚))))ワナワナワナ

ガサゴソ

バーーーーーーン!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ―――(゚∀゚)―――― !!とは (キターとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
キターとは、 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! である。 概要 何かが「来た」瞬間の興奮と感動を表す一行AA。何が来たかは問わないので汎用性は高い。 標準的な一行型から、...

うぉぉおおおおおおおお三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

なんと…良い誕生日なんだ(当日はまだだけど)😿

ありがとうございます!!

当分たらこに困らない…たらこ愛してる…

夫さんは私から、光る物が好きな話を、さんざん聞かされているのだよ…

そういえば15年ぐらい前?にも一度、こういうのをいただいたことがあり、本棚に飾ってあります。

イルカのオルゴールです

懐かしいなあ!!

結婚前に、ドルフィンスイムを体験して楽しかった話をしていたので、イルカが好き&光るものが好きという情報から選んでくれたプレゼントでした。

夫さんとも長く暮らしております。

ありがたや…!!

これからもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました