カルチャーセンター新規登録です。

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

5月にLINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、
6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行します。

Instagramアカウントは↓↓こちらです↓↓
https://www.instagram.com/heartscapekyotouji/

ずっと更新していないアカウントですが、やむを得ずこちらを育てていきます。
LINE側の事情により、お伝えする方法が変更になりました。
もちろんお申込みの窓口などで使用は続けます💖
ただ、ブログの更新のお知らせはLINEでは行わないことになりました。
どうかご了承くださいませ。

こんにちは

夜が涼しい日が続いております。

なんとなく秋が見えてきていて、そろそろバラの作業しなくては…と

日々焦っております。

黒星病が出ています!黒星病が出ています!

最近毎日予定が詰まっていて、髪の毛が逆立っています。

ゆるい日がないと生きていけないんだよ…。

Huluで『闘牌伝説 アカギ』の続きが観たいんだよ…。

皆様ご機嫌いかがですか。

ちなみに扉画像はまたもやAI描画です。

今回の扉画像はバウハウス風を指定しました。

こんなこともできるなんて、なんてステキなんだ…ワクワク。

↓バウハウスとは

西洋美術史を流れで学ぶ(第28回)~バウハウスとヒトラーによる弾圧編~ | イロハニアート
西洋美術が分かると、休日の美術館でのひとときはもっと豊かになります。しかし、西洋美術史の解説本は何やら専門的で難しい……。そこでこの連載では、はじめての方でも分かりやすいように、おしゃべり感覚で西洋美…

我が家の猫さんたち

高齢者の安らぎの場所が侵されているという話を前回書いたのですが、

届きました(またも秋口に夏用だ)。

いや同じのがいいかと思ってね…。

じゃじゃーん

見よ!高齢者が新品を使用している!

見かねた夫さんが発注してくれまして。

所在なさげにおばあちゃんがしょんぼりしてるんですもん…。耐えられん…。

新品フカフカです。せんちゃんよかったねえ!

これで私がちょっと腰をかける場所が無くなりましたが、まあ、ええかあ💦

…で、後日ふとキッチンへ行くと…

あれ?あれ?

それは…うめおさんのレモンクッションでは…

えっなんでなの。

戻ってみると

シィーーー…ン

ではレモンクッションの所有者である、当のうめおさんはというと、

フローリング族(キリッ)

思ってたようにいかないねえ?

まあ、誰がどう使ってくれてもいいんですけども。

たまちゃんはクッション争奪戦には参加せず。キャットタワーの定位置にいつも通り。

結構硬質なところに寝転ぶ派やね。

みんないつも元気でいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、無事で💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『12星座 』から。

もし、オリオンが、 大地の女神を尊敬し、自分の人間としての限界を悟っていたなら。
 
もし、パエトーンが、自らの力と父の力を混同せずにいたなら。
彼らは人間としてとても美しかったでしょうし、恩を得ることもできたでしょう。
人が自らの弱さを認めることは、敗北ではなく、むしろ勝利を意味することなのです。

『12星座』P.235 石井ゆかり 著 WAVE出版 刊

近況です。

今回の近況は、お知らせです。

普段はBRANCH松井山手で開講している、

十字屋カルチャーセンター様の講座なのですが、先日お誘いいただきまして

六地蔵にあります、MOMOテラスでも講座ラインナップに入れていただくことになりました。

MOMOテラス -京都伏見桃山のショッピングモール-
伏見桃山のショッピングモール「MOMOテラス」のホームページへようこそ。

実際には所定人数が集まれば開始です

はじめてのタロットカード・リーディング <全12回>|京都府で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンターMOMOテラス(京都市伏見区桃山)
【はじめてのタロットカード・リーディング 】 京都府で習い事なら、JEUGIAカルチャーセンターMOMOテラス(京都市伏見区桃山)へ。アート&クラフト・生活文化・趣味教養・ダンス・舞踊・武道・健康・美容・癒し・音楽などジャンル豊富な講座が揃...

担当のY様より、チラシをお送りいただきました。

ありがとうございます~!

これから開講するカルチャー講座はBRANCH松井山手もMOMOテラスも、

趣味の講座ですので、あくまでも遊びで軽く💖

カードを一通りやり、あとはエンタメ的に占って楽しむ感じ。

カリキュラムも決めてあります✨

毎回の講座おわりの時間にちょっと占いを実践します

(カードを学び終わる前にも占いを体験していきますよ~)

薀蓄(うんちく)

控えめにいくッ←決意

我らが懐かしの占い雑誌『My Birthday』の目玉記事なみに軽い感じを目指します。

(ちなみに『My Birthday』の特集記事や連載記事はかな~りマニアックだったのですよ…国書刊行会かな…?ニヤリ笑)

あ…結構目立つところに掲載してくださっています。

キラキラ☆は私が加工しました

恐縮です…!!

中のページにも…

結構目立つ位置です。

恐縮しますね…💦

本ウェブサイトの講座のページにも記載しておきました。

よろしければ、ぜひどうぞ💖

タイトルとURLをコピーしました