ヘブンズ・ドアーと西洋占星術

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

5月にLINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、
6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行します。

Instagramアカウントは↓↓こちらです↓↓
https://www.instagram.com/heartscapekyotouji/

ずっと更新していないアカウントですが、やむを得ずこちらを育てていきます。
LINE側の事情により、お伝えする方法が変更になりました。
もちろんお申込みの窓口などで使用は続けます💖
ただ、ブログの更新のお知らせはLINEでは行わないことになりました。
どうかご了承くださいませ。

こんにちは

えっと…いつまで暑いのかな…

夏が終わらないの勘弁してほしい。

そして、めちゃめちゃスケジュールがパツンパツンです。

2023年に入る前は、こんな…忙しくなるつもりなかった…

自分のホロスコープ見とけよって話ですわ…

ベランダではへちまが大きくなっております。

たわし作りたいんだよね…!!

良い大きさになってきた。ワックワク

顔をこするとめちゃツルッツルになるんだもん。

我が家の猫さんたち

日々、淡々と高齢猫さんがヨボヨボしておりますが…。

この調子でゆっくり順調に過ごそう…!!

せんちゃんも、時々こうしてピョンてしてくれております…

うめおさんがここに来ると、せんちゃんも来るのよね。

よかったわ。

若い猫さんたちもめいめいで、楽しんでおります。

時々エキサイティングに飛び回ってはゴロゴロしておりますよ。

目つきがこわい(眠いだけ)
めっちゃ甘えんぼ猫さん

みんないつも元気でいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、無事でね💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『12星座 』から。

守るための力、実現するための力、生かすための力。
 
そういった「力」は、時間をかけて、社会的に獲得されていきます。
それは、地位であったり、経済力であったり、権力であったりします。
肩書きや名声は、人を動かすための大いなる力です。
この力には、人を動かし守るという「責任」が、常に影のように付き従っています。

『12星座』P.278 石井ゆかり 著 WAVE出版 刊

近況です。

私は一日スケジュールが空いたら4本でも連続で映画を観ることも珍しくないのですが、ここのところその時間が全然なく…。

飢えているところへ…!!!!!

Amazon Primeに、出てたんですね。

岸辺露伴ルーブルへ行く

ちなみに連続ドラマバージョンは↓↓

岸辺露伴は動かない

ルーブルかぁ…映画になってたことすら知りませんでしたー!!

『ジョジョの奇妙な冒険』にハマっていることは以前にも書いたんですけど、これは6月の話。

岸辺露伴は『ジョジョの奇妙な冒険』第四部の重要な登場人物で、本作はそのスピンオフ。

この、『岸辺露伴は動かない』がNHKで実写ドラマ化していました。

普通、実写版になるといきなり陳腐化してしまい、ファンからは批判を浴びる作品が世の中に数多あるので、私自身、岸辺露伴という登場人物のことはすごく好きだったので

がっかりしたくなくて!

NHKでドラマ化された時点では、観ていませんでした。

高橋一生さんにあまり興味なかったことも理由のひとつです。

…が!

つい時間が空いた時に、ちらりと一本観たら引き込まれ、高橋一生さんに対する印象も大きく変わる作品になりました。(なんと、その後は何度も繰り返し視聴しています…どんだけ好きやねん?)

まあそれでも、情報をずっと追う性格でもないので、映画も知らずにきたらなんとなんと。

Primeビデオに!!

ここからすでに第四部を読了されたりしている方には退屈な話で本当に今更なのですが…

ドラマ化については別として、

『ジョジョの奇妙な冒険』では主なキャラクターに「スタンド」という特殊能力を使う存在がそばにいて、冒険に大きな力を貸してくれるわけですが(パート3からだったかな…)

岸辺露伴にもスタンドがついていて、その名も「ヘブンズ・ドアー」。

誰かターゲットがいるとしたら、その人の顔を含む肉体を、本にして読むことができる能力がある(なにそれ!!と思いません?)

【スタンド論】岸辺露伴のヘブンズ・ドアーはなぜ少年?成長した理由は?
ジョジョ4部・岸辺露伴のスタンド「ヘブンズ・ドアー」はなぜ少年の姿?白に金縁の衣装の意味は?能力が成長した理由は?など、スタンドの秘密を考察しました。ヘブンズ・ドアーは露伴の性格と使命感が表されているスタンドだった!?

その本というのは、その人自身の歴史というか、その人自身のことが全て書かれています。

…ですから、

インチキ占いヤリ放題!!(穏やかじゃないな)

いや、岸辺露伴はプロの売れっ子漫画家という設定なので、今更占い師を必要も無いのですが、

この能力があれば誰でもタロットなんかそっちのけで、すみからすみまで当てられるね(もはや当ててるとも言えないズルだけど)。

…と私なんかは思ってしまいました。

しかし、実際に私がいいなと感じたのは、もちろんそんなことではなくて

出生ホロスコープの答え合わせができる!?という点。

出生ホロスコープ(出生チャート)というのは、とてもあいまいで、全てが象徴と象徴の組み合わせ。

これはタロットもですが、なかなかビシバシっと答えを出すのは難しくて

経験値がすごく物を言う。つまり象徴から感じ取ることができても言語化するのが難しい

誰でも自分の出生ホロスコープは体感できても、他の人のケースを理解しにくいんです。

だから西洋占星術では、鑑定数がモノを言う世界。

その点、「ヘブンズドアー」を使えば、すべてが言語化されているわけです。いわば正しい鑑定結果が書かれたテキスト。

地が強くってお世話ロボットとしては適正があるね

火星が山羊座で、天秤座金星海王星のコンジャンクションとスクエアってことはぁ~…

権威性が野心につながっているところに人を信頼し様々な人に愛されたいという気持ちと折り合いをつけにくく、いつも戸惑ったり迷ったりしてしまうところがある。(※解説は一例です)

…みたいなことを、頭の中でぐるぐる考えなくても、

「ヘブンズ・ドアー」に書かれた内容から、スッと探せそうな気がします。

https://twitter.com/unique_jojo_bot/status/1612638665993342977

その人の歴史は感情の部分も赤裸々に網羅されているようですので、これは出生ホロスコープとその人自身の照らし合わせができる、すごい武器です。

占星術師は、全員この能力欲しいよね…。

好きなだけ研究できる!!

さて、そんな西洋占星術も大好きな私ですが、

今回は10月7日・8日とイベント出店が決まりました。

蝶兎堂の更紗しおり先生伝統的占星術をお願いして、カードリーディングで共同出店します。

よろしければぜひお越しください

※入場券につきましては別途お求めください

ローチケ Lコード51667
https://tour.l-tike.com/contents/package_tour/original_mitera3/

タイトルとURLをコピーしました