NigatsU(NiziU風に書いても隠しきれない)

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

一週間のメッセージはこちら↓

2023年12月4日~ 一週間のメッセージ
ココナラメニューは ↓↓コチラです 近況記事はこちらです↓↓ 5月にLINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行しています。 Instagramアカウントは↓↓こ...

こんにちは

寒いですね。湿度が35%を切った時に、まずいと思いました。

加湿器のフィルターを交換して、入れております。やっと44%。

高齢猫さんにはマズいので、昨年からダラダラしていたものをやっと買いました。

もっとパワーの強い加湿器を。(2台入れる気だよ)

早く来て…!!現在は仕方なく洗濯物を室内干ししております。

我が家の猫さんたち

せんちゃん、実はちょっと耳を怪我しまして。

化膿して少し腫れたことでやっと気づいてあげられた状態😿でした。

めちゃめちゃ反省しております…。

現在治療中で、お医者さんで飲み薬をもらい、毎日飲んでおります。

クスリ待ちの時の女子

自分で掻くからエリザベスを着用させたいと思っていたのですが、

年齢的かつ体力的な事情からエリザベスカラーはしない方がいいだろう、とお医者様から言われました。

↓エリザベスカラーとは…

(ましてや麻酔して切開とかやめた方が良いと…😿)

毎日消毒薬(自宅でマキロンで、と教えていただいた)を朝晩ぬりながら、完治を待っております

少しずつ回復しているので、ご心配してくださってる方、ご安心を…😿

せんちゃん自身は絶対に痛いはずなんだけど…なぜか普通にしています。

マキロンのコットンで触られてもあまり抵抗しない。えらいね…💦

早く完治しないかな…😿

それ以外の何か新しいことといえば、

他の猫さんたちはいつも通りで、若い猫さんに新しいクッションを奪われ続けるキングオブキング(うめおさん)が可哀想になり…

また新しいクッションを入手したってことぐらいでしょうか。

あれっ?

結局最初に、たまちゃんがくつろぐことになってしまっております。

黄昏のジッジとバッバ

ちなみに、クッションのついでにソファカバーも入手。穴あきから脱する予定。

たまちゃんにかじられるのかな…クッションはさっそくかじられていた部分を発見。

やめてほしいです。

かんちゃんも元気です。今週バッタバタで写真を殆ど撮影しておりませんでした!!

また次回に。

みんなでここにいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、無事でね💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『アニマルスピーク 』から。

キツネの被毛にはさまざまな色が混じっており、保護色の役目を果たします。周囲に溶け込み、目につきません。
 
キツネをトーテムに持つ人は、このカムフラージュの技術を見習うべきです。周囲に同化することで人目に触れることなく出没し、目的を秘密裏に達成できます。このテクニックを応用すれば、自分のオーラをコントロールすることも可能。オーラの波長や強弱 を調整すると、人間関係も円滑になります。ポイントはオーラの出し方を変えること。手始めに、壁を背にして立ち、壁の色と自分(のオーラ)が同化していくようすをイメージしてください。

『アニマルスピーク』P.200 テッド・アンドリュース 著 永井二葉 訳 Pal Rolling 刊

近況です。

占い用カードづくり。

しばらくこの話題が続きます。

年内印刷が上がる予定で進めていたんですが、1月末に印刷が上がる工程に変更することにしました…

つまり、本記事のタイトル通り、発売は2024年2月。

ここからは変更しません(ぜったい…変更させないぞ…)

理由なのですが、枚数を変更しました(増やす方に)。

人の感情を34枚まで絞るの無理でした…足りない。

(全36枚で、そのうち男女的特徴を持った人物カード2枚設けていますので、その分も減るんですよねえ)

本作品のみで占いを楽しんでもらうには、どうしても物足りないのではないか?

このカードデッキは独自性のある占いになりますが、たぶんジャンルとしてはオラクルカードの部類に入ると思います。

それでも、ワン・オラクルだけでなく、タロットだったら日常的に使っているような、複数枚で占うスプレッドに耐えるようにしたい。

当初はそのために、またしばらくしたらブースターパック出すというのもいいな、と考えていましたが…。

実際、作ってみると、この作品のみで楽しめないと意味がないことを考えていたら、やっぱり足りないんです。

ブースターで初めて楽しんでもらえるなんて、詐欺やん?と、脳内で会話。

…というわけで、

トランプの枚数に準じるデッキに、変更します。

つまり54枚印刷してもらえるプラン。

セット枚数が18枚増えました。

まず最優先に増やすのは…

誰かとの人間関係を占うには、自分と相手だけでは不足だと感じていて、

それに、昨今のルノルマンカードでも、人物カードが2セットあるものがありますよね。

ですから、別の人物カード2枚をブースターパックに入れる予定でしたが、もう最初から入れます

そうすると、本セットのみで占える内容も広がりますよね。

さらに、付録のカードを付けるつもりでしたが、セットの一枚にして

さらにブースターパックに入れられたらいいなと思っていた、某カードも、もう今回のセットにします。

(このカードデッキの使い方は全てオリジナルなので、イレギュラーなカードも設けますが、ご購入の方にわかるようにしますのでご安心ください)

ですので今回のセットとしては、全部で54枚のカードがセットになります。

  • オリジナルのカード…2枚
  • 人物カード…4枚(男女2枚ずつ)
  • 感情を表すカード…48枚

実はほかにも、保留になっている感情(タイトル)はあります。オリジナルのカードを入れないことにして、セットに入れることも考えましたが、増えて2枚。

だったらオリジナルの方を優先しました。

それでも、タロット78枚ほど候補はありませんし、入れたいものはまず入りました。

というわけで、まずはトランプの数になりました。

お値段が…

がんばります💦

もう少し考えますが、確実に予定よりは少し上がります💦

ご予算が合う方のみで…💦💦ご無理なくですぞ…!

ということで、当面ブースターパックを出す予定はありませんが、

出したいなと思ったら、その後考えます。

入稿してから印刷が上がるまでにだいたいどこでも4週間ぐらいかかるみたいなんですよね。

なので諸々準備入れて、発売できるのは2月になりそうです。

また報告しますね!

タイトルとURLをコピーしました