おい、俺の筋肉。年内いけるのか、いけないのかどっちなんだい!…シィーーーーーン…(おかしいな筋肉の声が聞こえない)

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

5月にLINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、
6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行します。

Instagramアカウントは↓↓こちらです↓↓
https://www.instagram.com/heartscapekyotouji/

ずっと更新していないアカウントですが、やむを得ずこちらを育てていきます。
LINE側の事情により、お伝えする方法が変更になりました。
もちろんお申込みの窓口などで使用は続けます💖
ただ、ブログの更新のお知らせはLINEでは行わないことになりました。
どうかご了承くださいませ。

こんにちは

猫さんたちはスヤスヤ、終日暖かい部屋で過ごしているわけですが、人間の寝室は冷え込む季節。

ここんとこ、肩口が冷えているのか、よく慣れた偏頭痛で朝起きる始末(あれ?今韻踏んだ?)。

風邪ぎみなのでしょうかね…まずい。

鑑定している時と講座をしている時以外は、もうずっとパソコンに向かっております。

そういえば、秋のバラ、ガブリエルが咲きました。

美!!美!!美び~ん!!微かな紫

透明感がすごい。こんな肌になりたい。若い頃この色を想起させるフェイスパウダー使ってたわ。

バブル期のシャネルのやつだわ。色はもっと濃かったけど。(短大時代の親友Mちゃん見てる?)

あのフェイスパウダー良かったなあ…今も存在してるのかは知らない。

ハイブランドの化粧品を使わなくなって久しい。

話が逸れました!

ガブリエル、ガブリエル💖ほぼ全然鼻が利いてない私でさえ感じる、スッキリとした芳香

これ鼻が元気な人が嗅いだらどんな感じなんだろうなあ…

うちに来て初めての秋を過ごすガブリエル…越冬できるか不安!!(越冬できたら、とうとうルシファーを迎えたいんだぜ?←無謀)


レビューを見ると、過去に2度枯らしてしまっている人がいる模様…私にできるわけない…のか?

春の大苗を予約したくてムラムラする…

ヘブンシリーズやばい…(*´Д`)

我が家の猫さんたちは…

相変わらずですが、高齢男女はやっぱり痩せてるんですよねえ…

病院で測ってもらうと、やっぱり実際に体重が少ないんです。

せんちゃんが見た目通り一番軽いんですが、それだけに、特別にウエットごはんや、カロリーメイト的なごはんを他の猫さん以上にちょくちょくあげております

…しかし増えないんよねえ。これは…やっぱり『てんかん』が関係してるんでしょうかね。

代謝が上がってしまっているのかなあ…

うめおさんは、どうもカリカリの方が好きなようで、ウエットごはんをあげると嫌そうにしながら食べてくれます。

途中でプイッとスプーンから顔をそむけますが…(食欲がダウンしている時はスプーンでしか食べてくれないんですよ!!甘やかしすぎていますかね…)

気が付くとカリカリをつまんでいるのでうれしいですが

若者たちも偏食になりがち…あーもう、ほんと。可愛いけど困るけど可愛い。

たまちゃんは少食で、好きなものばかり欲しがるようになってきたね…あたりまえか

かんちゃんは常に欠食児童のフリをしているけれど、こう見えていちばんぽっちゃりしていますからね…

このまま好きなだけ食べていただくわけにはいかないんだよ…

今は若くても、年をとるんだよー!!!健康でいてほしい。

みんなでここにいてくれて、ありがとう。

ありがとう。

とにかく毎日、無事でね💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『アニマルスピーク 』から。

ツルは卵を2個産んでも、ふつうは1個しかかえしません。
 
その習性から読めることは一点集中の大切さ。とくに「子育て」は集中力が欠かせません。育てる対象が我が子であっても、我が子同然のプロジェクトであっても同じです。

『アニマルスピーク』P.129 テッド・アンドリュース 著 永井二葉 訳 Pal Rolling 刊

近況です。

占い用のカードづくり。

現在は説明シートに取り掛かっていますが、作りながら、頻回一度カードを振り返るものだから、

ぐるぐると、絵も差し替えしています。

これはアカン兆候。

より良いものにしたいので、画像生成し直しをしてしまうんですよ…

AIの性能が、めまぐるしく良くなっていくからです。

同じツールを使っているのに、質が変わっていますやん…

しかしながら、1枚変えると、過去の画像たちを使った他のカードと精度が合わなくなってきます。

そしてまた戻す…という

無駄すぎる行動!!

しかも人物カードのお話を、先日自宅講座の生徒さんとお話していて、

ルノルマンカードにおいて、男女の顔の向きがあるという話になりました。

そうやん。そうやよね…

…そういえば製作中のカードはルノルマンカードではありませんが、画像は正面向きです。

汎用性第一!!

変えたい 変えたい変えたいーーーーーー!!

…ということで、差し替えます。まだ間に合う(大丈夫なのか)。

前回の近況日記ブログでご紹介していた

このような画像です。

替えます!かなり気に入っている画像なんですが、正面向きなので、差し替えます!!

箱の身(箱本体の部分)は説明シートの後で作ります。

うぉおおおおおおお!

もうなあ、前だけ向いとかんと、あかんやん。振り返んなや…と自分自身につぶやいております。

時期は年内です。と宣言しましたが、なんやもう、現在26日(しかも空が暗くなってきたやんか)。

うわああああああ!!!となっています。

急ぎます…。

アクセル全開でいきますぞ!!!!!!

また近況日記で報告しますね!

タイトルとURLをコピーしました