断捨離は続く

こんばんは。

関西梅雨入りだそうですね!まだ5月の中旬に入ったところ。早いなあ…

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

我が家の猫さんたちも、床にころがる季節がやってきました。落下物注意。

↓の写真はテーブルの下です。椅子のクッションとともになんとなく転がり落ちてそのままゴロンとなっていた模様。で、ふと気付くとヘソ天。

昨日までのさわやかさはどこへ。ほんとに本日は湿気で大変です。同じ雨天でもこの季節に入ると特に雰囲気もろとも空気がじめじめ。気分だけでもさわやかにいきたいですね。

まだまだ我が家は断捨離!に、はげんでおりますよ。

日々、謎のものが発見され続けております。

なんかの記事が目的で買ったこの雑誌。しかし結局読んだ覚え皆無。そもそも雑誌全般。買わないと思うんだけど、どっかで何かを見て、そして買ったんだ。そういう記憶は残っている。

購入、無意味やん自分。

どうやら発行は2010年4月らしい…。11年か…なんでいままで処分していなかったんだろ…今はもう見出しを見ても、どの記事が目当てだったのかさえわからない。「ホ・オポノポノDVD」か?ヒューレン博士の動画が観たかったのか?

ショウガ炭酸レモン水の作り方を見るとなかなか簡単で美味しそうだったからそのページだけ写真撮影して、捨てようとしたら、何これは?

とじ込み付録です。…うーん、この…。

「ナポレオン占い」の記事をざっと読んだかぎりでは、ナポレオンが退却した時に置き去られた私物の小箱の中に入っていた…らしいんですが。謎めいてる。そこはかとなく昭和の占い臭がする。

…と思ったら、出典は昭和6年の「主婦之友」なんですって。うわぁそりゃそうですわ。

占いのやり方としては、掲載されているアルファベット表の中を何やらルールに従って先端の尖ったもの(ボールペンなど)で指して、質問票から番号を選んで、結果のページからそれに合うところを見ると…

当たる。…らしいんだけど。うはは。

ちょっとこれ強烈や!と思うのは「私の寿命はいつですか」え、これを的中させるの?そうなの?まじなの?この質問は占いのタブーだと聞いている。いや私の中ではタブーだよ。

どんだけ自由度が高い答えを返してくるつもりなんだ!!いや~超こえぇ!!というわけで、じゃあってことで。それを選んで、やってみました。←(゜∇ ゜) 不謹慎

回答⇒「早寝早起きさえすれば、長生きできるうえ、お金も貯まります」

(・∀・)えっ…

そして今、10年以上前のゆほびかを楽しんでることに気付いたわけです。ゆほびかすごい。

タイトルとURLをコピーしました