逃げ出した…!?

ご好評いただいている菓歩菓歩さん突撃レポはこちら↓

こんばんは!

ちょっと更新が遅くなりました。

皆様お元気でしょうか。

暑い…暑いですが、猫さんたちのお部屋は現在26度ぐらい。

エアコンを入れる温度じゃなければ入れないわけですが…ええのんか。

猫さんの体調を注視する季節でございます。

6月はバラも成長期。そしてカビも成長期。

諸々心配だわぁ…というわけです。

皆さんも体調気にしてがんばっていきましょう!!

先にお知らせですー!

LINE公式アカウントご登録の皆様に今回お知らせいたしました通り、
6月から、ブログ更新のお知らせがInstagramに移行します。

アカウントは↓↓こちらです↓↓
https://www.instagram.com/heartscapekyotouji/

ずっと更新していないアカウントですが、やむを得ずこちらを育てていきます。
LINE側の事情により、お伝えする方法が変更になりました。
もちろんお申込みの窓口などで使用は続けます💖
ただ、ブログの更新のお知らせはLINEでは行わないことになりました。
どうかご了承くださいませ。

猫さんたち…

相変わらずですが、そろそろ暑さを感じる日はうめおさんがフローリングにゴロゴロしている時期になっています。

…しかし写真はいつも通りですいません。

うめおさんがここでまったりする日の割合も少なくなっている

かんちゃんはソファがまだまだ大好きで、気づいたらソファにいますが…

どうも、老猫さんから縄張りを奪いたいのでは…?

と感じさせる行動もちらほら。

オスの成猫さんらしさなのかもですかねえ…💦

うめおさんが時々ソファに上がるのを迷っている時があります。優しくしたげて…💦

急な動きの直前にパチリ。顔がブレました。

ちなみにたまちゃんは強烈マイペース。

私は私。ほんとに自分軸で動く猫(当たり前?)。

とても元気です。

このまま元気に年齢を重ねてほしいわ…💖

みんな、ありがとう💖

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

今回は『超シンプルなさとり方 人生が楽になる 』から。

下降のサイクルは、意識の進化のためには不可欠です。

 人はなにかで徹底的に敗北を喫するか、極度の喪失か痛みを経験しなければ、魂の世界に引きよせられないからです。また、ほかならぬ成功が、本人にむなしさをもたらし、結果的に敗北に転じてしまうこともあるでしょう。あらゆる成功は失敗を内包し、あらゆる失敗は成功を内包しているのです。この世では、もしくは「かたちある世界」では、誰もが「敗北」します。成功はみんないずれ無に帰するものです。かたちあるものはすべて生生流転の宿命にあるからです。

超シンプルなさとり方 人生が楽になる (5次元文庫)』P.136-137 エックハルト・トール著 /飯田史彦[責任翻訳] 徳間書店 刊

近況~!

いやあ…とうとう来たよ…この日が…

この2年ぐらいでもう覚悟してたんですが。

愛用のタロットが物理的事情で使えなくなりました!!

足りない。一人(一枚)いません。

もうどうしようもない。

こういうことが起こるんですよ。

最後の自宅での鑑定から家を出ていないのですが…

私がデッキ使えなくなる理由、いつもこれ。

(以前他のデッキでもそうでした)

どこ探しても、1枚、鑑定ルームの中にいません。

なんでなの…

いつもどんな時もそばにいてくれたタロットだったよ…

↑の写真は結構懐かしい写真です。何年前かなあ…

いやあ…そりゃあ逃げ出すよなあ…

だって、潔く退職させないんだもん。

…かなり使い古したんです。

カードがあまりにも古くなってきたから、替えますという話を、リピーター様とすることも多くなってきていましたが

そのたびに、

「このカードを手放さないで」

「今使っているカードで、絶対今後も占って欲しい」

「このカードを変えないで」

といったリクエストを…もう、ありがたいことに

本当に何度もいただきまして(カードからしたら、カード冥利に尽きると思うんだけど)

だから念入り浄化しながら、使い続けていましたら…。

とうとうこんなことに。

逃げるなんてひどい(どっちが?)。

これはもう、仕方ない。

リクエストいただいていた皆様、どうか堪忍してください。

申し訳ございません

とうとう退職でございます。使えないので。

実は私がかつて、これを使い始める際に、当初実占で使いたいと思っていたのは、

ウエイト・スミス版の出版100周年記念として発売された、

パメラ・コールマン・スミス(イラストを描いた人)の、コメモラティブセットのボックスに入っていたもの。

発売されると聞いたときは、本当にワクワクして予約しました。2009年のことです。

ちなみに実は2回買っていて、↑上の写真に掲載されている最後の購入日は、あまりに気に入って、友人にもプレゼントしたときの日付です。

もう結構遠い記憶になっているなあ。

今もネットショップで買えるということは、限定じゃなかったのだろうね…?笑

結局このデッキは通常はコレクションしておくものだと感じて、やはり私も実際には使うことなく、確かまだクローゼットの奥に眠っています。

ですから使っていたのは、後に中のカードだけ発売されたこちら、センテニアル

もう何年も仕事で使っていると、遅かれ早かれこうなることはわかっていたので…、

おつかれさま…ありがとう…

同一デッキを新しく買って、ず~っと前から用意はしてありましたから、

お仕事前の浄化で気付いても、次の鑑定は滞りなくできました。

備えよ常に。

新品登場!

超お気に入りのお香でカードとつながります!

本来のこのデッキの使い心地ってこんななのか…

くたくたのしか記憶にない。

これまで使っていたのより薄い感じがしますが…

ずっと使っていたものは、単に使い古しているうちに、ふやけて?ふくれて?いただけのようです。

現在、最初からセットになっているはずの付属のブックレットも、付属のパメラのイラストカードも無しで、78枚のみでボックスギリギリ入るぐらいの厚さになっているのがその証拠。

(付属品入る余地が全く無し!)

逆に、新品は付属品を抜くと不安になるぐらいゴッソゴソです。

カードがペラペラに感じる…(これが本来の姿)

当然ながら、貫禄が見えませんが、いやあ、ほんとに、美しいのよ…✨

清々しいくらいペラペラ

それ以来、こちらが本鑑定の定番デッキになっております。

以後お見知りおきくださいませ💖

タイトルとURLをコピーしました