お稲荷様による周到な計画?

こんばんは、

外出先でパソコンを触れず、『一週間のメッセージ』を含め、更新が一日遅れになってしまいました~!

申し訳ございません💦

皆様いかがお過ごしでしょうか。

いや~暖かい!うれしいわぁ…しかし…花粉量が異常。

どうですか皆様、花粉…もう、顔ぼっろぼろやん…。とうとう来てしまったわ…この季節が。

顔に化粧が、のりません!!

今、3月半ばでしょ…えっと…これ私の場合は5月の終わりぐらいまで続くんですよ。もうたまらん…。

さて我が家の猫様ですけども…最近のうめおさんが微妙に痩せてきて、飼い主である私はビクビクしています。

うめおさんは元々慢性結膜炎で、右目がずっと瞬膜がでています。

お医者さんからも「もうずっとのお付き合いだね…」と言われている😢ので、やる気ない時はいつも目が細~くなっています。

ただ、美味しいものを食べたらいきなりカッと目を見開くので、折を見て美味しいものをあげています。

結局、気持ちの問題なのかしらん…

美味しいものとは

↑すっごい好きで、かなり食べるんですが、それでも体調を崩さないのでありがたい。

あとは、ウェットフードヒルズのウェットフードがもう賞味期限月なんだけれど、一番好きなんですよね…

コロナ禍のせいか、販売停止になってしまった…大打撃です。在庫をちびちび食べさせています。

今日少しやせてきたのが心配で、久しぶりにこの一番好きなウェットフードをあげました。

で、目がカッ!!

目ヤニいっぱいでお見苦しいですが写真を…(しょっちゅう拭くと、こするのも良くないので時々にしています)

食べてしばらく後なので若干目は細くなっていますが、向かって右目の瞬膜が控えめになっていて、感動しました…

美しいグリーングレーの瞳の色がちゃんと見えて、うれしい…うれしい…

こんなことあるの!?

あ、いつもの二人、もとい二猫も通常運行です。

もう二匹一緒がデフォですな。

それにつけても今日もつつがない猫様たち。神様ありがとうございます。

さてさて、

今週もビブリオマンシー いきましょう💖

またも『ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則から。

 「あなたはいま、ひとつの役を演じている。

 その役が気に入らなければ、変えればいいのだ。望みさえすれば、24時間前の自分より裕福な男の役を演じることもできる。それはたんに、あなたがその役を選ぶかどうかの問題なのだ」演じる役を変える方法が、この感情を伴ったロールプレイです。自分の望む状況をただ想像するだけでなく、そのとき体験するであろう感情を実際に感じながら、あたかもすでに起こったことをふりかえっているつもりでイメージするのです。また、このロールプレイには、求める結果を引き寄せるにはなにからはじめたらよいかがわかるというボーナスもあります。

『ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則』p.127 ジョー・ビタリー博士 著・鈴木彩子 今泉敦子 訳 イーストプレス 刊

さてさて、近況ですよ。

今週はあわただしくも不思議なことが続きました。

先週アップした『一週間のメッセージ』の記事の中で、こんなことを書きました。

『見えない存在たちとの共同創造を普段から意識できている人や、スピリチュアルな感覚が鋭い人にはわかりやすい出来事が起こるでしょう。』

…まさにその通りだと思える偶然が重なって、「まじか」…と我ながら小さくつぶやきました。

今回はちょっと長いですが、この日記をご覧になる方は耐性ありと見て、思う存分書きます笑。

先週は週末二日連続で出かけたのです。引きこもりなのにめずらしい。

出る時はなぜか日が続く不思議がまたもや(この時↓↓も、そうでした)。

やっぱり引き寄せか?もはやこれは偶然ではないのか?でも予定が入った時はまだ半信半疑。

一日目は占い師仲間とハンバーグランチ💖

今後のお仕事の方向性や、占いに対する考え方など沢山ヒントをいただけて、とても楽しかったです💖

ほぼ一日中おしゃべり💖いやあ楽しかったわ!!

久しぶりの京都駅で、仲間パワーと、そして人の賑わいからも、活気をたっぷり✨いただけました。

また会おうね~~~!

そして二日目はまた別のお友達に春日大社に連れていっていただきましたよ

普段殆ど写真を撮らない私が、久しぶりにめっちゃ撮ったわ!!ごく一部ですがご紹介。

雨だったけど激カワ💖💖💖の鹿さんたちにも出会いましたよ。

ランチを食べて、歯の詰め物が取れるハプニング💖

(メニューはほぼ万葉粥一択だったのに。なぜ詰め物が!?…まったくもっておかしい。副菜もこんにゃくや奈良漬け、そして卵焼きなどやわらかいものばかり)

取れた詰め物をそそくさとティッシュに詰めて笑

強い雨の中、森の英気春の花の香りを堪能しまくりました。雨の湿気で自然の香がすごく立つのですよね。

深く息をすればするほど、気持ち良い、肺から身体中へ、す~っと爽快感が満ち溢れる。

パラレルワールドへでも続きそうな…

なんと奥の院までご案内してくれました。やだもう最高!めっちゃ雰囲気良いじゃないですか。

歩きながら、魂がどんどん浄化されていく感じ。これは雨の効果がかなり大きい。森の湿度が本当に素晴らしい。

本当に良い旅をありがとう!!

また連れてってね💖

歯の詰め物について…この日は金曜日。週末をまたぐことは覚悟していました。なのにその日の夜に予約が取れました(コロナ禍で患者さんも減っているのかしら?)。地元で人気の歯科医院で、今まではこんなにすんなり予約が取れたことはありません。帰宅時間が思ったより早まったことで今度は予約時間を早めることさえできました。だから結局なんと、帰宅後まもなく完全に元通りになりました。奥歯に嫌なブラックホールを抱えたのは正味帰宅までの間だけという驚き。ありがたかったです。
さてこのハプニングは一見ネガティブなように見えなくもないわけです。しかし歯が折れるなど大事にも全く至ることなく不快な時間も皆無。今になって思えば、これは見えない存在が「何か伝えたい」のでは…とさえ笑。なんのヒントなの?って感じでした。

これを踏まえてまだ続きます。

この二日間連続で出た話題は、大阪のとある神社の稲荷社で、2年ほど前に起きたハプニングの話でした。

そのハプニングは不思議でプチ怖の、今となっては笑い話。またいずれお話できたらと思います。

久しぶりに思い出したその話題で友人たちから笑顔をいただけたので、

さらに翌日、また稲荷ずしとお酒を持って、大阪のその神社にお礼の参拝に出かけようかと。(ですから結局3連日でお出かけとなりました)

近所のスーパーで稲荷ずしが10人前しか無くて焦ったけれど、大は小を兼ねる。

まあいっか!!その神社は実家と同じ市町村にあり、帰りに寄ろうと考えていたのでちょうどお土産になる。でもまあ、両親も高齢だからそれでもだいぶ余りそう…いや、まあいいか。…というそんな心境。

…それにしても、

当時、そのプチ怖ハプニングが起きた日、同じような場所に二か所の神社があったんですよね…

思い出せない。どちらだっけ…!

(↑とにかく準備が足りないうえに失礼ですよね…苦笑)

一か所目、強烈にぐるぐる迷いました。道が細いせいもあり。ここまで道が混んでもいるし、昼を過ぎてから出かけたので、すでに夕方に近くなってしまっていて焦ってきました。

苦労して、細い道を何度かUターンして、着いた!!と思ったら…

違う神社だった!!!!

いかん、暗くなってきたらまずい…焦る焦る…もう二か所目やめた方がいいかなと思ったけれど、連れて行ってくれている夫が

「とりあえず行くだけ行ってみよう」と言ってくれて…

そして二か所目は驚くほどすんなり。

神社に入ってすぐ、

ここだー!!

まだ明るいうちに着いてよかった。そして稲荷社を見て、思い出した。

お稲荷様の像、そこそこ複数いらっしゃる。そりゃ10人前分あった方がいいよね。

そうなると、一か所目に迷ったのもヒントだったのかと思えてくる。

お稲荷様の、お導きか…

思う存分お参りをして、実家に向かいました。

いつもは完全に夜になってから実家に入るから、少し普段よりかなり早い時間帯

そしたら、会えないはずの姪家族がまだ、まだ実家にいた!!

なぜなの…なぜなの…今日来るって聞いてない💖

そして普段早く撤収する姪(私たちと入れ違いになる)には、

今日早めに実家へ着くとも伝えていない💖

姪家族は、もう近々に離れたところへ転勤になってしまうと急遽決定していたため

姪の赤ちゃんもまだ抱っこできていないまま、もうしばらくは会えないかと殆ど諦めていたんだけど…😢😢😢

稲荷ずし10人前が、完全に役に立った。

…何だこれ…なんだこれ

お稲荷様、すごすぎない?いつからの計画だったんだろう。

ここまでいくと、さすがに偶然じゃないですよ。偶然って言っちゃ失礼ですよ。

姪の赤ちゃん抱っこできました!💖

(ただし自身がノーメイク&でこシワが深すぎてショックなため写真は自粛!!笑)

お稲荷様ありがとうございました!!

ふぅ~今回の近況は以上です。

先週、ヤバかったな~…

※実家の姉にも先週、不思議な偶然が連続したらしいです。私が実家に着いて早々に話してくれました。いやあ…やっぱヤバイな。姉の方がスピのちからは高いと思っているので、まあ当たり前といえば当たり前かな…

タイトルとURLをコピーしました